ワイヤーバスケットをINしただけ!バケツで作るスリッパラック by mtokさん [連載:○○しただけインテリア]

ワイヤーバスケットをINしただけ!バケツで作るスリッパラック by mtokさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回はポップな西海岸テイストの住まいづくりをされているmtokさんに、ワイヤーバスケットをINするだけで、バケツをスリッパラックに変えてしまうアイデアをお伺いしました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

新居に暮らして約1年。 まだまだインテリア初心者ですが試行錯誤しながら我が家に合う物を日々探しています。失敗することも多々ありますがRoomClipでみなさんのインテリアを拝見しながら勉強させていただいています!

今回の「しただけ」アイデア

ワイヤーバスケットをINするだけ♪バケツがオシャレ収納に変身

mtokさん

「スリッパラックを探していましたが、しっくりくるものが見つかりません。そんな時、"マーキュリーのバケツをスリッパラックがわりにしたらカッコいいのでは?"と思ったんです。
しかし、バケツにそのままスリッパを入れるとスリッパが隠れてしまいます。もう少しスリッパが見えるようにしたかったので、たまたま家にあったセリアのワイヤーバスケットでアレンジすることにしました。」

mtokさん

「マーキュリーのバケツにセリアのワイヤーバスケットをIN!サイズもぴったりでした。スリッパを2足が入り、良い感じの見せる収納になってくれています。」

2段分けすれば、バケツが便利な収納になる!

バケツは、よくよく探してみると、素材・デザイン・サイズが豊富にあるんです。今回mtokさんが使用された、マーキュリーのバケツもそれだけで様になるアイテム。そんなオシャレアイテムが、カゴをINするだけで使える収納になるなんて画期的です!

2段に分かれているので、上はmtokさん流に見せる収納、下は隠す収納と使い分けることも可能。スリッパラックとしてだけでなく、あらゆる生活空間で活躍してくれそうな予感がします。是非、お気に入りのバケツとぴったりのワイヤーラックを用意して挑戦してみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


mtokさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ