無印良品のワイヤークリップが便利!ひっかける収納のコツ

無印良品のワイヤークリップが便利!ひっかける収納のコツ

無印良品で人気の、ステンレス製「ひっかけるワイヤークリップ」。フックとクリップの機能がひとつになった優れもので、RoomClipでも大人気!今回は、このワイヤークリップを使った、ひっかける収納のコツをご紹介します。水まわりだけでなく、部屋のあちこちで使える、ひっかける収納のワザ。ぜひ参考にしてみてください!

キッチンで活躍する、ワイヤークリップ

ステンレス製でさびにくい、ワイヤークリップ。ステンレス素材の多いキッチンでは、同素材なのでなじみやすく、使い方の幅も広がります。キッチンでかしこくひっかけるコツをご紹介します。

スチールラックにひっかける

ステンレスのワイヤークリップは、スチールラックと相性抜群。S字フックと一緒に、よく使う物はなんでもひっかけておくと便利。コーヒーフィルターをクリップするのはGoodアイデア!

スチールラック横にかけれるものはなんでもかけちゃう。とっても便利です
navy

つり棚にひっかける

キッチンの吊り棚はちょうど目の高さなので、こんな風にレシピブックをかけると、見やすくて便利!タワシやスポンジも、吊るして乾燥できますね。

無印良品のワイヤークリップでレシピやスポンジ等も吊るしています。色んな所で大活躍♪
Cha-Cha

冷蔵庫の側面にひっかける

冷蔵庫の側面をいかしたマグネット収納。タオルハンガーのようなバーにクリップをひっかけて、クーポンやチケットをはさんでおけますね。

冷蔵庫の側面。シンクの横なので使い勝手抜群。
Mimama

ワゴンにひっかけて、目かくしカーテン

飲み物をストックしているワゴンに、クリップで留めた布をかけてカーテンにするアイデア。クリップには、こんな使い方もあったんですね。他の場所でも応用できそうです。

バスルームでも大活躍のワイヤークリップ

さびに強いステンレスのクリップは、水まわりで大活躍。バスルームでは、タオルや洗顔フォームなどのアイテムをクリップして、ひっかけるのがコツ。ヌメリ対策に効果大です。

シャワーグッズは、上からひっかける

ボディスポンジや洗顔フォームなどをクリップして、上から吊るしています。シャワーの時、すぐに手が届いて便利ですね。

品薄状態の引っ掛けるワイヤークリップ無事に購入出来ました。バス用品は無印だらけです。
iwamayu

ひっかけてヌメリ解消!

こちらはバスルームのタオルハンガーに、クリップで洗顔フォームやタオルを吊るしています。同じく無印良品のステンレスラックにボトル類を入れて、ヌメリ対策は万全!

ここに置いたら滑り解消!直接置いていたら夫から取りづらいとプチクレーム(笑)なので無印のステンレスラックに入れてみました。全て無印良品のものを使用しています。
iwamayu

ワイヤークリップで、こんなアイデアも!

使い勝手の良いワイヤークリップには、まだまだ「ひっかける」アイデアがたくさん。部屋の中で、ちょっと便利に「ひっかける」コツをご紹介します。

カレンダーをひっかける

壁のピクチャーレールのような凹凸をいかして、カレンダーをクリップしてひっかけています。カレンダーは、なんと手作り!ムダのない、シンプルなアイデアが光ります。

カレンダー作りました。クリアファイルに入れて無印のクリップに引っ掛けただけ(^^;
Shuconbu

メガネをひっかける

クリップをいかして、メガネをひっかけるアイデア!メガネのブリッジ部分をはさむと、ちょうどいいバランスですね。

レンズにキズが付きにくい引っかかり方で、メガネ掛けにぴったりです。
ShieNabeya

ファッション小物も、ひっかけちゃおう

ワイヤークリップは、洗濯バサミのイメージで使うこともできます。S字フックつきのシンプルな洗濯バサミと捉えて、ファッション小物をひっかけるコツをご紹介します。

シワをつくりたくない帽子は、クリップ!

クローゼットの中で、重ねてシワをつくりたくない帽子の収納。つっぱり棒にクリップでひっかけるGoodアイデア!手持ちの帽子を一覧できるので、コーディネイトしやすくなりますね。

引っ掛けられるワイヤークリップで夏物の帽子収納!
pyon

長押しに、バッグをクリップ!

無印良品の長押しに、ワイヤークリップでバッグをひっかけています。アクセサリーなどをクリップしてもいいですね。シンプルで美しい、見せる収納です。


いかがでしたか?無印良品のワイヤークリップを使った、ひっかける収納。物をはさんでひっかけると、こんなに便利で、いろいろ解決できますね。ぜひみなさんも、お部屋の中での困りごと、ワイヤークリップで解決してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ワイヤークリップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク