お気に入りの可能性を広げる!jnkaiさんの「使い方を変えただけ」アレンジのススメ [連載:○○しただけインテリア]

お気に入りの可能性を広げる!jnkaiさんの「使い方を変えただけ」アレンジのススメ [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

古道具と植物、そして猫と戯れる暮らしを楽しまれているjnkaiさん。今回はそんなjnkaiさんに、”使い方を変えただけ”でできる古道具アレンジのアイデアをお伺いしました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

一見汚くて使い道のなさそうな古道具ですが、こんな風に現代で活躍させてあげるのも悪くないと思います₍笑

今回の「しただけ」アイデア

視点を変えて、現代に生かす古道具アレンジ

jnkaiさん

「古道具の湯たんぽです。出会った瞬間、ただ飾るのはつまらないので花器にすることを思いつきました。」

jnkaiさん

「しかし、劣化が激しく水を注すのに不安を覚えたので、ドライフラワーを飾りました。単に、視点を変えて”使い方を変えただけ”のアレンジですが、古道具の趣をインテリアに生かすことができていると思います。」

視点を変えて、可能性を広げよう!

先入観を取り払って、物を見るとまた違った使い道が開けてくるんですね!古道具ならではの趣も素敵ですが、どんなものでも一度視点を変えて見てみることで、自分流のアレンジを楽しむことができます。

ディスプレイに悩んでいるお気に入りのアイテムはありませんか?是非、一度jnkaiさんに倣って、違う角度からさらなる可能性を見つけてみてください。きっと、インテリアをもっと楽しめるはずです。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


jnkaiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ