シンプルなのに多機能!Ucoさんの、『重ねただけ』Box収納づくり [連載:○○しただけインテリア]

シンプルなのに多機能!Ucoさんの、『重ねただけ』Box収納づくり [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

ホワイトをベースにした、モノトーンのシンプルインテリアが魅力的なUcoさん。今回はそんなUcoさんに、Boxを重ねるだけでできる収納づくりのアイデアをお伺いしました。四角形の組合せなので、サイズや向きもフレキシブルに楽しむことができるんです。

今回教えてくれたユーザーさん♪

ズボラ故にインテリアも収納もシンプルにしたい!と思ったことからシンプリストを目指して日々奮闘中です。

今回の「しただけ」アイデア

Simple is BEST!機能的な四角形の組合せ

Ucoさん

「デスクを広く使いたかったのでワークランプを置く場所と、雑誌の収納先を準備したいと思ったことがきっかけです。」

Ucoさん

「同じ大きさのBoxを3つ準備して、並べて重ねただけです。 デスクとのバランスを考慮して、上に重ねたBoxは横向きにしています。 雑誌、ワークランプだけでなく小物を収納したり植物を飾ったりするスペースも確保できました。」

今回の応用アイデアを教えてください

Ucoさん

「Boxの向きを変えたり、大きさを変えたりするだけで自由自在にアレンジを楽しめると思います! 中身を見えないようにしたい場合は、フタを付けたり布を掛けたりしても良いかもしれません。」

シンプルに、原点に立ち返る

立てかけたり、物を入れたり、重ねたり、向きを変えたり、収納の原点に立ち返った時、そのすべてを実現してくれるのは"四角形=Box"です。シンプルな暮らしを追求されているUcoさんだからこそ、無駄を削ぎ落とした先にその原点を見いだせたんですね。

今回教えていただいた、収納作りは『Boxを重ねるだけ』です。たったそれだけだから、理想の高さ、理想のサイズ、理想のデザイン、理想の色、全部兼ねることができます。是非、重ねるだけBoxアレンジでで、自由自在な収納を作ってみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


Ucoさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ