話題のしまむらラグ!プチプラではじめる模様替え

話題のしまむらラグ!プチプラではじめる模様替え

洋服のイメージが強い「しまむら」って、実はファブリック類も種類が豊富なんです。その中でも特に人気なのが、ラグやマット類。ナチュラル・西海岸・男前・フレンチ系までテイストの展開が幅広く、嬉しいプチプラ!人気の柄はすぐに品薄になって手に入りにくく、何件もハシゴするユーザーさんもいるみたいですね。

使いやすくて愛用者も多い、ロゴ入りタイプ

お部屋のコーデがしやすいカラー展開と、主張しすぎないロゴの感じが絶妙!インテリアのジャンルを問わない万能なデザインは、リビングや子ども部屋にも重宝すること間違いなしです。

ナチュラルなインテリアにも合わせやすい

ぬくもりを感じる木目が印象的な床材とも馴染んで、とても居心地の良さそうなこちらのリビング。インテリアショップで扱っていそうなデザイン性なのに、安心のしまむら価格。早い者勝ち必須です!

中間色で使いやすい、グレー

RoomClipでも人気のモノトーンだけでそろえるインテリア。でもラグの場合は、白は汚れが目立ちやすく、黒だとキツすぎる......そんなときにオススメなのが、中間色のグレー!中間色を選ぶことで、程よくモノトーンが調和された空間にまとめてくれる、まさに万能カラーなんです。

男の子部屋にも使えます

キリッとした印象のネイビーは、男の子のお部屋にもぴったり!「かっこいい」「男前」に憧れる年代の息子さんたちも、このデザインなら満足してくれそうですね。

実はリピーターも多い、しまむらラグの豊富なデザイン

子どもやペットがいる家庭では、ラグの汚れやダメージも気になります。そんな悩みも、低価格が売りのしまむらラグなら簡単に解決できます!ラグが変わると、見慣れたお部屋が新鮮に生まれ変わって、なんだかスッキリとした気分になるあの感じ。ぜひ味わってみてください♪

秋冬に向けて、ほっこり模様替え

見覚えありませんか!? こちらは1枚目にご紹介したMina さんの秋冬バージョンのお部屋なんです。ラグが変わるだけで、こんなにも印象が変わるんですね。ふわふわの暖かそうなラグも、しまむらで購入されたようです。季節や気分によって、気軽に使い分けできるのも、しまむらラグの人気の秘密なんです。

この角度の同じ写真ばかりですみません( ˃૦˂ഃ ) 暑くはならないようなので、 秋冬ラグに変えました。 夏仕様に変えたばかりな… しろのふわふわ可愛いい♡⁾⁾ 折り目がとても気になりますますが。
Mina

レトロな柄モノで遊び心をプラス

レトロな柄が目を引くこちらのラグ。キッチンスペース奥の壁の色と、ラグの色がリンクしてますね♪無垢の床、扉や梁の深みのある色合いにも馴染んだ、とても落ち着きあるリビングダイニングです。

話題のデニムインテリアも

最近注目されている、デニム地を使ったインテリアグッズたち。なんと、しまむらでは以前からデニムのラグが販売されていたそうなんです!ファッションと同じく、インテリアでもコーデのしやすさはピカイチのデニム。シーズンを問わず使えて、オススメです。

リビングのラグマットを衣替え♪ しまむらさんで見つけたラグマットは デニムとボーダー地が男前(^^)b クッション性もあってタイル風の ステッチがお気に入り!! 後、ラグマットに合わせて GUでゲットした ルームシューズと一緒に★
lovesnoopy

まだまだあります!ちょっと個性的なアイテムたち

ここまでは、定番のスクエア型をご紹介してきましたが、次はちょっと遊び心あふれるアイテムを......実は使いやすい、円形型のラグやマット類。お部屋のちょっとしたスパイスとして、また気分転換にも♪気軽に買えるしまむらアイテムから、目が離せません。

ズレが気にならない、円形ラグも人気!

しまむらには、西海岸テイストなラグも色々あります。円形ラグのいいところは、ズレが気にならないところ!正方形や長方形タイプと違って、角がないので定位置の決まりがありません。ラグ以外にも、ソファなどに掛けるだけでも雰囲気が簡単に変わるので、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

ワンポイント使いに最適

小さなミニサイズなら、家中どこでも大活躍すること間違いなし!ユーザーさんのようにデスク周りに、また玄関や洗面所などにもぴったりなサイズ感。同じサイズをいくつか並べてみるのも、楽しそう。

吹き出しマークがインパクト大♡

ユーモアあふれる吹き出しのシルエット&ロゴは、お店で見つけたら連れて帰りたくなるほど!子どもやペットに汚される心配があるラグやマット類こそ、気にせずガンガン使える、しまむらで見つけたいものですね。

ネコトイレ周りに買ったしまむらのマット* かわいい上に 白っぽいので猫砂の飛び散りが見えにくくなってよかった〜♪
mintcat
ほんと しまむらのマット可愛いのですよね♡水はけもいいですね♡
koihi

キュートなフレンチテイストも♪

淡いパステルブルーな色合いと、ダーク系な床の組み合わせが相性ぴったり。フレンチシャビーな雰囲気漂う空間で、女子力も上がりそうです。


しまむらは、種類が多い分、在庫ストック数は少ないのが特徴。だからこそ商品の回転が早いのが、しまパト(=しまむらのパトロール)の楽しいポイント。お気に入りを見つけるために、こまめに通うことがしまむら攻略の秘訣だそうですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむらラグ しまむら」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ