水まわりに個性がキラリ☆タオルハンガーをDIYしよう!

水まわりに個性がキラリ☆タオルハンガーをDIYしよう!

洗面所やトイレに備え付けのタオルハンガー。なぜか味気ないものが多いですよね。そこで今回は、RoomClipユーザーさんの個性あふれるDIYタオルハンガーをご紹介します。木やアイアンを使ったり、収納もできるタオルハンガー。ぜひDIYの参考にしてみてはいかがでしょうか?

木の風合いを生かしたタオルハンガー

洗面所やトイレなどの水まわりは、無機質になりがち。そこに木の素材をプラスすると、グッとナチュラルな雰囲気になります。木の風合いを生かした、DIYタオルハンガーをご紹介しましょう。

飾り棚つきタオルハンガー

淡いブルーの壁に、ダークブラウンの木の色合いがマッチした、ナチュラルなタオルハンガー。飾り棚にもなるので、小物を置きたくなりますね。

流木でつくるタオルハンガー

フックに流木を取り付けて、家族みんなのタオルを掛けています。誰のものかわかるように、イニシャルをステンシルしてありますね。

タオルは個人個人がよくて作りました!フックに流木を引っ掛けてあります。
chinapon

ラダーをタオル掛けに

雑貨屋さんで購入されたというラダーが洗面台にぴったり。そのままで、素朴なタオルハンガーになりますね。

男前なタオルハンガー

無骨な素材でつくるタオルハンガーも、洗面所に個性が生まれます。ふんわりと柔らかいタオルの質感と対照的で、コントラストの効いた男前なタオルハンガーをご紹介します。

端材+アイアンでつくるタオルハンガー

端材にブライワックスをかけて、アイアンバーを取り付けたタオルハンガー。無骨な表情がいいですね。

銅管をタオルハンガーに

銅管をそのまま洗面所に取り付けて、タオルハンガーに。赤みを帯びた銅の色合いが、渋くて味わい深いですね。

洗面所に付けた銅管には、肌触りが良いガーゼタオルを
sunmoon

フェイクグリーンをあしらい、ナチュラルなタオルハンガー

ナチュラルな雰囲気をUPしたいときには、フェイクグリーンをあしらってみるといいですね。グリーンを巧妙にからめた、ナチュラルなタオルハンガーをご紹介します。

すべてセリアのアイテムでDIY

2つのフックにアイアンを引っ掛けたタオルハンガー。フェイクグリーンをからませて、ナチュラルな雰囲気に。

旦那作・トイレのタオルハンガー。全部セリアで300円。あ、はっぱも入れれば400円(^^;
rikuko

ワイヤーを編んで繊細に

ワイヤーをねじって編んだタオルハンガー。きゃしゃで優しい雰囲気です。繊細なフェイクグリーンがマッチしていますね。

朝から急に思い立って、タオルハンガー作りました。手作り感満載ですが(笑)ビーズを少しとおしてアクセントにしています。
apple

収納力もあるタオルハンガー

タオルを掛けるだけでなく、収納もできるハンガーなら、さらに便利。個性とアイデアが光る、収納力のあるタオルハンガーをご紹介します。

すのこでタオル&ドライヤーハンガー

洗面所の壁にすのこを取り付けて、タオルやドライヤーのハンガーに。すのこの幅がぴったりで、とても自然な仕上がりですね。

玄関を飾っていたすのこが、洗面台脇のスペースにぴったりだったので、タオルとドライヤー掛けにしてみました!今まで味気なかったので満足です。
eco

扉をつけてタオルをストック

扉がついた、タオル収納つきのタオルハンガー。新しいタオルを取りだすと、次のタオルが下へ降りてくるしくみが素晴らしいですね!

コルクボードと網を組み合わせて扉を作り、残りは端材や家にあったパーツなどでタオル収納付きタオル掛けを作りました(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
soara

小物を置けるタオルハンガー

輸送用のパレットを解体してつくられたタオルハンガー。小物を収納したり、飾り棚にもなる巧妙な設計。洗面所の雰囲気にもぴったりですね。


いかがでしたか?DIYでつくるオリジナルのタオルハンガー。無機質になりがちな水まわりに、個性が生まれますね。ぜひみなさんも、素材の質感を取り入れて、タオルハンガーをDIYしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タオルハンガー DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ