子どもがいても楽しめる!優しさいっぱいホワイトインテリア

子どもがいても楽しめる!優しさいっぱいホワイトインテリア

憧れのホワイトインテリア。挑戦してみたいけど、子どもがいると、どうしても避けてしまいがちな色ですよね。でもその一方で、白は純真無垢な子どもだからこそ似合う色でもあるんです!!今回はお子さんがいても、いるからこそ楽しめるホワイトインテリアを、実例とともにご紹介します。

赤ちゃんを守る白

小さなお子さんのいるご家庭で必要となってくる、家具や安全グッズ。子どもを守るためのものなので、お部屋の中では、少し存在感の大きいものとなってしまいがちです。しかし、それらも白という色を選べば、優しい雰囲気でお子さんを守ってくれるはずです。

ベビーベッド

白いベビーベッドに、白のレースの天蓋が、優しく赤ちゃんを包んでくれそうな雰囲気です。さりげなく置かれたランタンチェアやスタンドライトだって、実は赤ちゃんのため。夜中の辛い授乳も、このインテリアのおかげで優しい気持ちになれそうですね。

寝室のベッドの足下にベビースペース♪ スタンドとラタンチェアを置いて夜中の授乳も快適に…
mipo

ベビーゲート

こちらのベビーゲートは、なんとDIYされたそうです。やっぱり付けるからにはかわいくしたいという、おしゃれユーザーさんならではのベビーゲートです。

わぁ♡DIYベビーゲート!? こんなオシャレなの見たことない。 インテリアと馴染んでて とってもステキ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
Merryday

ベビーサークル

赤ちゃんや、小さなお子さんの安全スペースを確保できるベビーゲート。大きさもあるので、本来なら圧迫感のあるものですが、こちらのユーザーさんはお部屋全体をモノトーンでまとめているので、まったく違和感がありません。赤ちゃんも、この中でのびのびと遊べそうですね♪

隠すための白と見せる白

子どものものって、けっこうカラフルなものが多かったり、生活感がでてしまったりしますよね。「せっかくのホワイトインテリアが……」なんてこともあると思います。「隠す」と「見せる」を上手く使い分けることが大事ですね。

おむつは収納で隠す

どうしても生活感のでてしまうオムツやベビーグッズ。できることなら隠したいですよね。こんなかわいい収納なら、お部屋のどこに置いてあってもインテリアの一部になります♪すぐ手の届くところに置いておけるので、お子さんを待たせることもありません。

✳︎オムツ収納車✳︎ どこでも移動可能(^o^)
toriasy
とても可愛いですね!♪( ´▽`)
Haruka

おもちゃは収納で隠す

カラフルなものが多い子どものおもちゃ。お片付けグッズを白で統一すれば、こんなにスッキリ!!子どもサイズで作られた収納なので、お子さんの片づけるチカラもついて、一石二鳥ですね。

写真はモノクロで見せる

せっかく撮った子どもの写真。お部屋に飾りたいですよね。でもやっぱりホワイトインテリアのお部屋だと目立ってしまいます。こちらのユーザーさんは、あえてモノクロで現像したものを飾られています。これなら、インテリアともうまく溶け込み、より雰囲気がでますね♪

タペストリー風、簡単に出来ました(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ 子供達の写真をあまり飾らない我が家( ̄▽ ̄) これだったら、インテリアになるし一石二鳥
ruico
わぁー♥素敵ですね♥ モノクロ?の写真がまたオシャレ~(⑉• •⑉)❤︎
haru711

誕生日飾りも白で見せる

カラフルなものが多いお誕生日飾り。そんな中で、こちらのユーザーさんは、白ベースでこんなにセンスよく作られています。これならインテリアにも合っているので、しばらく飾っていられそう。お子さんも喜びそうですね♪

愛情いっぱいの白

カラフルなものが多いなら、自分たちで作ってしまうのもありですよね。ママやパパが手作りしてくれたものは、子どもにとってもうれしいものです。白の持つ優しさと、ママやパパの優しさが詰まった手作り作品は愛情たっぷりです。

雲のモビール

白い雲の手作りモビール。黒い雨のしずくが効いています。赤ちゃんは、ふわふわゆれるものが大好きですよね。白い雲なんて大人だって癒されちゃうアイテムです。

雲のモビールをせっせと作りました♡ 風でクルクル、ユラユラ…大人でも眺めたくなる可愛さ( ^ω^ )
chun
手作りベビーグッズたち、かわいすぎる!! 私もなにか作りたくなってきたぁ〜ウズウズ
ako_xxx

ティピーテント

こちらはなんと手作りの白いティピーテント!!秘密基地大好きな子どもにとって、これはうれしいですね。こんなのをママやパパが作ってくれたら、絶対お友達に自慢したくなっちゃいます!!

おままごとハウス

こちらも手作りのおままごとハウス。もはやお店で売っていてもおかしくないレベルです。小さいころから、ある程度大きくなるまで遊べそうです。夢とママの愛情が詰まったおままごとハウスですね♪

雑貨屋さんみたいだね♡ママの愛情たっぷりなお部屋で子供がスクスク成長していく、その過程を見れるのも幸せな事だよね(*´`)♡
daisorarin
かわいいーっ(≧∇≦)たまりませんね。うちにも作っていただきたいくらい❣❣愛情たっぷりなのが伝わってきて、ほっこりします。
meg.

いかがでしたか?RoomClipには、お子さんがいても、ホワイトインテリアをおしゃれに楽しんでいるユーザーさんがたくさんいます。ぜひ参考にして憧れのホワイトインテリアに挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ