「子供もぐっすりお昼寝♪最高のリラックスタイムが手に入るソファ」わたしの愛用品 vol.10 sa-さん

「子供もぐっすりお昼寝♪最高のリラックスタイムが手に入るソファ」わたしの愛用品 vol.10 sa-さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はsa-さん家族のリラックスタイムに欠かせない「無印良品 体にフィットするソファ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

三姉妹の子育て中のワーキングママです-築5年目の小さな四角のおうちで家族5人毎日ドタバタ生活。ミニマムで暮らしやすいおうちに憧れて家事、育児、仕事の合間に大好きなインテリアや収納を楽しんでいます(*^^*)

ご紹介いただいた愛用品

ITEM無印良品 体にフィットするソファ
PRICE12600円(税込)
SIZE幅65×奥行65×高さ43cm 詰め物重量:5.70kg

くつろぎのかたちに合わせて、自由に変形するソファです。中の微粒子ビーズと伸縮性のあるカバーが、体をゆったりと包みます。ストレッチ素材の面と帆布素材の面があるため、置き方によって異なる座り心地が楽しめます。専用カバーをつけてご使用ください。

販売サイトで商品を見る

やみつきになる座り心地

明るくシンプルなsa-さんのリビングに、溶け込むように置かれている無印良品体にフィットするソファ。選べる専用カバーはグレーベージュをチョイス。ナチュラルテイストのお部屋にピッタリです。sa-さんは、どのようなところが気に入っているのでしょうか。

sa-さん

「その名の通り、座るだけで体や姿勢にフィットしてとても座り心地が良いです。1度座るとやみつきですよ。大きさも体を包み込むサイズで丁度良く、小さい方のクッションもお子さまやペットにも適度な大きさで良いみたいですよ。汚れても、その都度カバーを変え洗えることもできてとても便利です。」

子どもの大人も。リラックスタイムの必需品

sa-さん

「テレビや雑誌をパラパラ見たり、リラックスしたいときにはとても心地良く、ついつい座ってまったりしちゃいます。子供達も気持ちいいのかお昼寝に使ったり、赤ちゃんの時はベビーベッド代わりにも重宝しました(*^^*)」

とっても気持ちよさそうにお昼寝されていますね♪リラックスしたい時に腰を掛ければ、期待を裏切らない心地よさが待っている…ということです。持ち運べるサイズなので、来客時の移動や、お気に入りの場所でのくつろぎ時間にも柔軟に対応できます。

本来の使い心地を実現するため、カバーリングは慎重に

sa-さん

「カバーリングする際に、縦、横の素材が違うためクッションの角とカバーの角をきちんと合わせないと本来の気持ち良い座り心地がでない気がします。沈み過ぎたりなど。なのでカバーかけるのは少し手間がかかります。最初は固めでフィット感が少ない気もしますが使っていくたびに馴染んできますよ。」

カバー面に素材の違いがあるため、置き方によって使い心地が変化します。ヨコ置きは、体を包み込んで姿勢を保つので読書やビデオ鑑賞に最適。タテ置きは、深く沈みこんで全身を預けられるので、お昼寝等に適するという特徴を持っています。本来の快適な使い心地を実現させるには、そのカバーを本体のカタチにフィットさせる必要があるということですね。愛用されているsa-さんだからこそわかる注意点ですね。

リラックスタイムを自分でコーディネート

実際お使いになっているsa-さんのお話を聞いて、どれほど心地よいのかリアルに伝わってきました。世代を問わず、幅広いリラックスタイムに対応できる個性的なソファですね。部屋のテイストや気分に合わせてカバーをセレクト、場所や目的によって移動させ角度を変える…無印良品体にフィットするソファで、自分のリラックスタイムを上手にコーディネートしていきたいですね。


sa-さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ