お気に入りの柄をインテリアの主役に!柄の壁実例集

お気に入りの柄をインテリアの主役に!柄の壁実例集

ストライプ、ドット。ついお洋服や雑貨で買ってしまう柄。そんなお気に入りの柄をインテリアに取り入れてみたい。でも柄物をインテリアに取り入れるのは難しそうと躊躇していませんか?今回は柄を主役にしたスタイリッシュなインテリアをご紹介。足し算と引き算のバランスは一見の価値ありですよ。

実は取り入れやすい、ストライプの壁

印象的なストライプの壁。実はマスキングテープで、気軽にチャレンジすることができるそう。これはやってみなくちゃ!まずはコーナーから取り入れてみるのもいいですね。縦のラインは、視覚効果でお部屋も広く見せてくれそうです。マステを横に貼ればボーダー柄にすることもできますね。

マスキングテープで壁をストライプに

白に水色のストライプで、爽やかな印象の壁。mtCASAのマスキングテープを使って、壁をデコレーションしているそうです。太めのマスキングテープなので、簡単に、憧れの柄の壁に変身させることができます。ディスプレイする雑貨を黒で統一することで、男の子っぽさを演出。色の組み合わせが絶妙です。

うちの中でストライプと言ったらこの息子部屋(*^^*) 以前mtCASAのサンプリングキャンペーンでいただいたマスキングテープで壁をストライプに…♡ 今でも息子のお気に入りです( *´艸`)
Rin.

柄の壁がよく合うウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットの中など、限られた空間こそ、思いっきり遊んでみては。ユーザーさんは、クローゼットの壁を赤、金、白のストライプにしています。ゴールドが入っているのがポイントですね。大胆な色の組み合わせが目を引きます。まるで海外のお洋服屋さんのよう。

ウォークインクローゼットの中がレッド×ゴールド×ホワイトのストライプ♡
momoco

ポップな壁でとことん好きなインテリアを

ピンクとグリーンのストライプというなんともポップな壁。インパクトのある柄の壁に、アメリカンなインテリアがとても映えますね。柄×柄という一見難しそうなコーディネートも、雑貨や色づかいにとことんこだわり、テイストをそろえれば、雑誌の1ページのようなハイセンスなインテリアになります。

モダンインテリアにストライプでスパイスを

真っ白なピカピカのキッチンに、白と黒のストライプの壁。一般の家庭のキッチンとはにわかに信じがたいモダンインテリアです。PRADAのボードが、ストライプの壁にとても映えますね。オシャレなアクセントになっています。とことんシンプルなインテリアに、壁を柄にするというセンスが素晴らしいです。

ポップさはピカイチ!ドットが主役のお部屋

ドットの壁紙なんてものもあります。丸い形が可愛らしさを演出してくれます。ガーリーや、キッズのインテリアによくあうのはもちろんのこと、実は大人っぽいモダンインテリアにもぴったり。大きさや色使いで印象が大きく変わるのも、ドットの魅力。

カラフルなおもちゃとも相性抜群

ドットもモノトーンなら落ち着いた印象に。ユーザーさんの壁紙はドットが小さめなので、目立ちすぎず、カラフルなおもちゃたちとも相性抜群。まるで部屋全体が女の子のお洋服のようです。よく見るとガーランドや時計など、ディスプレイしているアイテムもマルです。遊び心に溢れていますね。

ドットの壁紙凄い可愛いですねぇ♡ドットの壁にしたいので、羨ましいです!
momocha

アートな白黒ドットの壁のお部屋

右側のお部屋に使っているのは、黒地に白のドットの壁紙です。ドットがはっきりしていて、とてもインパクトがありますね。星型のペンダントライトをあわせているのも印象的。額縁のような窓からこのお部屋が見えるようになっていて、まるでアートのような眺めになっています。

みんな大好きチェック。大きな面で使うとこんなにガーリー

お洋服でチェックが好きな方は多いかと思いますが、インテリアに取り入れるとなると難しそうなイメージ。ドーンと壁にチェック柄を使っているユーザーさんをご紹介します。主役にしても、差し色的に使っても〇。

これだけで主役級!ギンガムチェックの壁

こんなチェックの壁紙があるのかと驚きました。モノトーンのギンガムチェックなので、男前インテリアにもマッチします。あまり雑貨を飾れないスペースでも、オシャレに彩るのに最適。普通のご家庭の洗濯機が、なんだか映画のワンシーンのようなコーナーに見えるのは、チェックの魔法でしょうか。

ディスプレイコーナーには派手なチェック柄

お気に入りの雑貨を飾るディスプレイコーナーに背景をつけると、より世界観がでてグッド!スヌーピーとチェックの愛称は、言わずもがなですね。ユーザーさんは、他にもお家の色々なところに、チェックをディスプレイされているようです。

まるでトリックアート!個性的な壁紙を取り入れてみよう

最後に個性的な壁紙を使っているユーザーさんをご紹介します。壁紙を上手く使えば、お部屋をさらに広く見せたり、個性的にできるのだと驚きました。まるでトリックアートを見ているような不思議な感覚になりますよ。目に入るたびに心が弾みそうなインテリアです。

階段が図書館インテリアに?!本棚の壁紙

とっても素敵なインテリアですね!階段部分に本棚の壁紙を貼っています。何も飾れないと思いがちな階段スペースが、一気にハリーポッターの図書館のような雰囲気に。空間に奥行きがでて、広く見えるという視覚効果もあります。

1階⇆2階の階段にようやく壁紙がはられました。(入居して半年) 2階のリビングから階段をみたらこんなん。 扉を閉めてもガラス越しに壁紙が視界に入ってアートな気分に。
mareen

アンティーク感漂うワイン木箱のコンロ回り

最近話題のワインの木箱の壁紙。貼るだけでアンティークなワイン貯蔵庫の雰囲気になって、他ではなかなか見かけない味わいあるインテリアになります。ユーザーさんはなんとこの壁紙をコンロ回りに貼っています。だまし絵のような不思議な雰囲気さえ漂っています。

after♡ 商品名:オリジナル壁紙Harelu(ハレル) 品番:ZC3935シャビーシックグレー 購入店:壁紙屋本舗 購入した時期:2016年7月 ずっと気になってたこの壁紙♡ キッチンにも貼りました (❁´3`❁) 糊付きなんで前の壁紙の上からペタリと。 前のが上手に貼れてないから若干ボヨボヨ してるけど、前より全然マシだしタイルの 上から糊付きってムリよね?( ̄O ̄;) とにかくやっとモヤモヤしなくなって キッチンに入るのが楽しくなった♡ 残念ながら料理はやっぱり苦手やけど(笑)
airarara

日本とは思えないハイセンスなインテリアに驚きでした。壁という大きな面を思い切って柄にすれば、雑貨を飾らなくても十分華やかになるんですね。柄を主役にしたインテリアはすっきりインテリアに向いているのかもしれません。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ