西海岸風インテリアに憧れる初心者さん見て欲しい実例10

西海岸風インテリアに憧れる初心者さん見て欲しい実例10

季節を問わず人気が高い西海岸風インテリア。西海岸風の爽やかで透明感があるのに、どこか陽気なインテリアコーディネートに憧れている人も多いのではないでしょうか。ブルー系のカラーを基調にセンスが問われるスタイルでファンも多数。今回は初心者さん必見!ブルーのアイテムを使いこなしたこなれ部屋のお手本を見てみましょう♡

ブルー×板壁は鉄板コンビ

西海岸とはアメリカのカリフォルニア、オレゴン、ワシントン州などを指す言葉です。特に皆さんの中ではカリフォルニアのイメージが強いかもしれませんね。海に面したエリアですから、ビーチカルチャーが色濃く反映されます。海の家を思わせるブルー×板壁のコンビは鉄板の組み合わせなんです。

デニムアイテムなら手に入れやすい♪

デニムのラグ、デニムのソファーカバーにデニムのマガジンラック。それぞれ風合いの違うデニムですが、この空間にぎゅぎゅっとブルーが凝縮されていますね。床と壁では板目や色味も異なっています。ふぞろいだけど、それがいい。それが西海岸風スタイル!

デニムラグを敷きました(*´∀`*)
manaminnie86
素敵過ぎます♡♡♡
usayacat
ソファーめちゃくちゃ可愛いです!!!!!!(*´∀`*)ノ
rabbit

壁一面のターコイズブルー

お部屋に入った瞬間、まず目を引く壁一面のターコイズブルーが圧倒的!装飾などを配置せずシンプルなままにしてあるので、それがより一層ブルーの美しさを引き立てているんですね。真ん中に堂々とたたずむ重厚なテーブルも、爽やかな雰囲気の中ではどこかあっさりと陽気な表情。

上から下まで西海岸を大満喫!

オールドテイストの板壁、黒光りする革張りのソファー、全体的に低いエリアに目線が集まります。そして、次は壁の流木インテリア、ファブリックパネルが目を楽しませてくれます。天井から吊るされたグリーンもいい味わい。最後はベッドやクッションカバーのネイビーブルーが空間をビシッと締めて、しっくり西海岸スタイル。

ブルー小物を集めて飾る!それだけ!

西海岸スタイル……、憧れて探してみるとみんなすごくセンスのいいものばかり出てきます。初心者には荷が重い?大丈夫!飾り棚から始めてみるのもひとつの手。まずはお気に入りのブルー小物を集めるところから始めればハードルも低いかもしれません。その時はグリーンをプラスするのを忘れずに。

くすんだブルーが個性的♪

全体にちりばめられた、くすんだブルーのアイテムが随所で光ります。グリーンあふれるブルーの木箱が特に存在感大◎。まるでこの一角がビーチ手前のちょっとした森のよう。サーフボード型の置き物やドリームキャッチャー、シェルの小皿など定番アイテムをうまく使いながら、ストーリーある空間づくりが秀逸です。

王道!お手本にしたい飾り棚

定番の南国風ポストカードをブルーの額におさめ、木目のアイテムを掛けあわせる。う~ん、これは王道!まさにお手本にしたいアイテム集めです。西海岸風といえば、アメリカの国旗である星条旗を取り入れることも多く、こちらにもある星のアイテムもおすすめです。ビーチではしゃぐやんちゃな若者たちの声が聞こえてきそう。

壁のあわいブルーとマッチ

グリーンとの相性がにくいこちらの1枚♡ベッドの枕元に素敵すぎるサイドテーブルとしてお使いのようです。シェルを張り合わせた小物入れや、流木とガーランドをうまく使ったアクセサリーかけがナイスアイディア!実はブルー小物は少ないんですが、ペイントされた壁が参加して絶妙なバランスになっているんです♪

ペンキ塗りお疲れ様でした。素敵なディスプレイですね〜。WOODPROの足場板上手く使っていますね〜。壁のカラーとも相性良いですね。(^O^)
okyame-chan
すごく素敵~( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧ いつも素敵なディスプレイに癒されます(❁´ω`❁)
akiko
壁色と統一感あって綺麗✨
mamyu

美味しかったビールもディスプレイに♡

美味しくいただいたビール、ビンがちょっと珍しいデザインやかわいいもの、どうしようかな?と思うときありますよね。色とりどりのラベルがカラフルに一角を彩ります♪お土産などでよく見るナッツの缶も、そういえばブルーテイストですね。美味しかった思い出がインテリアになる素敵な一例!

綺麗な棚ね♪ ここまで、揃ってると気持ちいい~\(^-^)/
a.rose
気持ち良いぐらいに綺麗にディスプレイされてますねぇ。ハワイのおうちみたい。
hiyo.piet
いつ見てもカッコいい( ☆∀☆) カリフォルニアスタイル本当に憧れるな~♪ヽ(´▽`)/
427kland

場所を問わない!西海岸スタイル

お家中、どこだって好きにコーディネートしましょう。そして、自由に好きなものに囲まれて、爽やかに毎日を暮らす。きっとそれが西海岸スタイルの心意気★「ここはどうすればいいんだ?」と思ってしまうような場所も素敵にスタイルチェンジしちゃいましょう!

毎日立つキッチンだから一番こだわりたい!

カウンターキッチンが、ビーチに立つ一軒のお店のような雰囲気です。白い板壁にブルー小物がちりばめられて、カフェやバーの看板も出ています♪まさにカフェのような、ショーケースに見せる収納はまねしてみたい!ダイニングテーブルの横の真っ青なコーヒーマシンで毎日家族とくつろぎたいものです。

とっても素敵なのでお部屋参考にさせてください♡
kumataro
素敵なお部屋ですね(*^◯^*)
Aoi

子ども部屋だってオシャレにできる!

ちらかるオモチャに勉強道具、もともと整理しにくい子ども部屋!それがこんなにもオシャレにまとまってしまうなんて驚きです。まるでレトロなセレクトショップのようです。壁の水色のボーダーや、デニムのウォールラックにチェアーやマットなど、ポイントごとのブルーが引き締め効果を出しています。

めちゃめちゃ可愛いお部屋ー\( *°ω°* )/ 我が家の子ども部屋もこんなふうにしたいです*´ ³`)
mai
カラフルでとっても気にいってます♬
manaminnie86

今から大冒険に出る船の上にいる気分!

階段だって立派な空間のひとつ。ログハウス風の白い板壁に、手すりとしてロープが設置されているんです。工務店さんがつけてくれたということですが、このセンスは思わずうなってしまいます。家にいながら、大冒険に出る大海原の中の船にいる気分!余計な飾りはなく、これだけで想像力をかきたてる。素敵なスペースです。


大がかりなものから簡単なものまで、さまざまなものがありますね。いずれにしても、アメリカ西海岸の自由で陽気な雰囲気はどちらのコーディネートからでも感じられます。好きに自由に思うがままに、まずはやってみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「西海岸 カリフォルニア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ