「カスタマイズできるシンプルスリムなダストボックス」わたしの愛用品 vol.14 tamtanさん

「カスタマイズできるシンプルスリムなダストボックス」わたしの愛用品 vol.14 tamtanさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はtamtanさんのお宅のキッチンで活躍する「無印良品のゴミ箱」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

北欧・無印良品・ホワイト収納が好きで、 好きなものに囲まれながら、 スッキリシンプルな収納!を目指しています。 見せる収納が苦手なので、 色味・収納アイテムを揃えて隠す収納を心がけています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMポリプロピレンフタが選べるダストボックス・大(30L袋用) 袋止付
PRICE1,600円(税込)
SIZE約幅19×奥行41×高さ54cm

狭い隙間にちょうどいい幅にダストボックス。使う空間に合わせて別売りのフタ(縦開き・横開き)を選ぶことができます。専用のキャスターも取る付けることができます。様々な場所になじむコンパクトでシンプルなデザインも魅力です。

販売サイトで商品を見る

シンプルなの多機能

tamtanさんの白を基調としたシンプルなキッチンスペースにスッキリとフィットし活躍している、無印良品のダストボックス。シンプルですっきり、主張しないデザインが特徴的で、キッチンはもちろんワークスペースなどにもぴったり馴染みそうです。tamtanさんに、お気に入りポイントについて聞いてみました。

tamtanさん

「見た目がシンプルなところがお気に入りです。 また、別売りのキャスターをつけられるので移動しやすく、フタは外すことができるので洗いやすいです。さらに、ゴミ袋を引っ掛けられるものが付いていて、ゴミ袋が外にはみ出さないような工夫がされていたり、中で分別できるようにもなっています。見た目もスッキリ!中も使いやすいごみ箱です。」

ゴミ箱以外に使ってもOK

tamtanさん

「ゴミ箱という使い方だけでなく、飲み物などのストックを置いています。」

重くて大きく、かさばりがちな物のストック入れに活用されているのですね。スペースの限られるキッチンに、スリムなこのBOXは重宝しそうです。サイズ大は容量が約36L、サイズ小は容量26Lになっています。

汚れ対策は万全に

tamtanさん

「壁にくっ付けて使用していると、フタの部分が付いている壁が黒くなってしまうので、汚れない対策をしておけばよかったと思いました。」

壁への黒シミには注意が必要なようです。汚れ防止のシートなどで保護したり、長期間同じ位置に設置しないようにするなど、工夫していきたいですね。

様々なスタイル、スペースにフィット

無印良品ならではのシンプルなダストボックス。キッチンという限られた場所で、そのスリムなカタチが大活躍していました。ゴミの分別が当たり前の今、同じ空間にいくつも並べて置いておけるのはとても便利ですよね。また、基本のカタチ+フタのあり無し×縦・横開き×キャスター有無し等、自由に組み合わせて使えるのでスペースの使い方が広がります。ダストボックスの買い替えの際、ぜひ候補に加えてみてはいかがですか?


tamtanさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ