RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はtamtanさんのお宅のキッチンで活躍する「無印良品のゴミ箱」をご紹介します。
今回教えてくれたユーザーさん♪
ご紹介いただいた愛用品
狭い隙間にちょうどいい幅にダストボックス。使う空間に合わせて別売りのフタ(縦開き・横開き)を選ぶことができます。専用のキャスターも取る付けることができます。様々な場所になじむコンパクトでシンプルなデザインも魅力です。
販売サイトで商品を見るシンプルなの多機能
tamtanさんの白を基調としたシンプルなキッチンスペースにスッキリとフィットし活躍している、無印良品のダストボックス。シンプルですっきり、主張しないデザインが特徴的で、キッチンはもちろんワークスペースなどにもぴったり馴染みそうです。tamtanさんに、お気に入りポイントについて聞いてみました。
「見た目がシンプルなところがお気に入りです。 また、別売りのキャスターをつけられるので移動しやすく、フタは外すことができるので洗いやすいです。さらに、ゴミ袋を引っ掛けられるものが付いていて、ゴミ袋が外にはみ出さないような工夫がされていたり、中で分別できるようにもなっています。見た目もスッキリ!中も使いやすいごみ箱です。」
ゴミ箱以外に使ってもOK
「ゴミ箱という使い方だけでなく、飲み物などのストックを置いています。」
重くて大きく、かさばりがちな物のストック入れに活用されているのですね。スペースの限られるキッチンに、スリムなこのBOXは重宝しそうです。サイズ大は容量が約36L、サイズ小は容量26Lになっています。
汚れ対策は万全に
「壁にくっ付けて使用していると、フタの部分が付いている壁が黒くなってしまうので、汚れない対策をしておけばよかったと思いました。」
壁への黒シミには注意が必要なようです。汚れ防止のシートなどで保護したり、長期間同じ位置に設置しないようにするなど、工夫していきたいですね。
様々なスタイル、スペースにフィット
無印良品ならではのシンプルなダストボックス。キッチンという限られた場所で、そのスリムなカタチが大活躍していました。ゴミの分別が当たり前の今、同じ空間にいくつも並べて置いておけるのはとても便利ですよね。また、基本のカタチ+フタのあり無し×縦・横開き×キャスター有無し等、自由に組み合わせて使えるのでスペースの使い方が広がります。ダストボックスの買い替えの際、ぜひ候補に加えてみてはいかがですか?
tamtanさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!