魅力をチェック!「塩系インテリア」部屋別カタログ

魅力をチェック!「塩系インテリア」部屋別カタログ

「塩系インテリア」という言葉をご存知でしょうか?塩のあっさりとした味のように、ラフでシンプルな雰囲気がいい!と人気になっているんです。リビングやキッチン、寝室や玄関など、どんなお部屋にも取り入れやすく、おすすめです。きっとマネしたくなるはず♪

①リビング

塩系インテリアで、居心地のよいリビングを演出してみませんか?シンプルで落ち着いた雰囲気だからこそ、家具や雑貨にこだわってみることで、自分だけの空間が作れるはず。

味のある空間づくりを

全体的に落ち着いた色合いで、シンプル。でも、味のある空間に見えます。リビングの大きな窓から入りこむ光もうまく取り入れていますね。ラグやクッションカバーにこだわって、居心地のよいリビングに。

IKEAのラグを出しました。ニトリで羽根のクッションカバーに一目惚れしました♡右のクッションカバーはIKEAのです♪
capel

異素材のアイテムで、こなれ感

薄めの配色が、まさに「塩系」のリビング。ラグやソファは同じような色ですが、それぞれ素材が違っているので、こなれ感もありますね。ドライフラワーと家具の雰囲気も、ピッタリ。

ラフなソファが、魅力的

まるでカフェのような、調和のとれた塩系インテリア。手前のソファは、ユーザーさんの手作りだそうです。主張しすぎないラフな雰囲気が、魅力的!壁の色合いや雑貨にも、ひとつひとつこだわりを感じます。

ソファ手作りです♪マット部分はシングルの布団です!ソファは2×4と1×4でパレットを作って、そこに単管パイプで作った背もたれパーツを固定し、パレット部分の底にキャスターを付けただけです
katsuwobushi

②キッチン

大人女子にピッタリな、気分のあがるキッチン♪キッチンでは、ナチュラルな雰囲気も大事にしながら、塩系インテリアを取り入れてみるのが、おすすめ。料理や食事の時間が、いつも以上に楽しくなるかもしれませんよ。

自然で、ナチュラルな塩系

木や植物のナチュラルな空気を感じさせながら、塩系の要素を取り入れたユーザーさん。壁紙の青色もアクセントになっていて、まとまりのあるお部屋になっていますね。ゆったりとした時間を過ごせそう。

アクセントウォールの青、やはり綺麗で良い色ですね〜。
aani

落ち着きブラウンで、統一

キッチンで散らかりがちな調理道具や調味料。棚やボックスを使って、キレイに整理されているので、とてもスッキリした印象です。黒をさり気なく取り入れて、全体をブラウン系で統一すれば、落ち着いた雰囲気の塩系キッチンに。

棚の活用で、スッキリ

棚を最大限に活用すれば、狭いスペースでもスッキリ片付きます。まるでDIYしたかのような、板壁もセンス抜群!調味料のボトルは、ラベルをつけることで見やすくなり、統一感もうまれますよ。

奥の板壁ベルメゾンです。突っ張り式で、板も伸び縮みするから、ツッパリポールは見えへんねん。
yuko
板壁…DIYに見える(´⊙ω⊙`) 板も伸び縮みっ!スゴッ!
junkoko

③その他

塩系インテリアは、リビングやキッチンだけじゃない!おうちの中の、さまざまな場所に取り入れてみませんか?色素薄めが似合う寝室や洗面・脱衣所、飾らない雰囲気が塩系らしい玄関や収納スペースなど、どこにでも似合います。

ゆったり眠れる、寝室

白を基調とした、こちらの寝室。さっぱりした雰囲気ながら、随所に木のあたたかみを感じます。ボーダーのラグが、ちょうど良いアクセントに。目覚めたときの朝日が気持ちよさそうな寝室です。

清潔感のある、洗面・脱衣所

とことん、白にこだわった洗面・脱衣所です。白で統一された空間は、とてもスッキリして清潔感のある印象。右側に並んだボトルも、そろっていてGood。塩系インテリアは、こんな場所にも取り入れられるのですね!

サマになる、玄関

人目につきやすい玄関。塩系インテリアなら、植物をサッと並べるだけでサマになります。ユーザーさんのように、小さなベンチの上に置いたり、雑貨をプラスすれば、インテリア上級者になれます☆

飾らない、収納スペース

見せるものと見せないものを、しっかり分けることで、まとまりのある収納スペースが完成。装飾を減らしたボックスが、こなれて見えますね。無骨で飾らない雰囲気の、塩系にピッタリ!

山善さんのオープンボックスを子供部屋にも⑅◡̈* 上段のストライプのBOXに合わせてストライプにしました♡ 本も置けるし便利♫
kitone

塩系インテリアの魅力、知っていただけたでしょうか?ラフでシンプルな雰囲気は、キッチンから寝室までどんなお部屋にも似合います。家具や雑貨なら、取り入れやすくて、初心者さんにもおすすめ!ぜひ試してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「塩系インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ