ハンギングディスプレイの上級者!厳選10部屋

ハンギングディスプレイの上級者!厳選10部屋

どんな家でも天井や壁はありますよね?せっかくあるのだから、使わなきゃもったいない。そこを上手く使って、ハンギングディスプレイを楽しんでいるユーザーさんたちのお部屋を覗いてみましょう。吊るせば吊るすほど魅力的になる、そのインテリアは溜め息ものです。

植物を惜しみなく飾る

ハンギングといえば、植物を思い浮かべる方も多いと思います。ハンギングプランター、ドライなどインテリア好きな方はすでに取り入れているのでは?やるからには、ガッツリ飾りましょう。ゴチャっとしてもグリーンなら、むしろ素敵です。

テラリウムでセンス良く

テラリウムとはガラスなどの容器に、多肉植物などを飾って楽しむインドアガーデンです。透明な素材にグリーンを取り込んでいるので、より生き生きとして見えますね。さらに吊るすことで、インテリアとして際立ちます。

300均ガラスベース別アングル。
Myst

グリーンハンギングのお手本

カラフルなマクラメハンギングに、ドライも吊るして……。グリーン好きにはたまらないスペースですね。ハンギングのために天井に仕掛けが作られているので、いくらでも吊るせます。たくさん吊るしても見苦しくなるどころか、見応えになるのはグリーンの魅力ですね。

色々ハンギング出来るようにワイヤーメッシュを入れたアトリエ、ぶらぶらしまくるこれがやりたかったのーっ(*≧∀≦*)♥
mai.tame

絵になる枝をハンギング

憧れの吊るしラダーに、さらに枝やドライを……。大ぶりな素材なので、インテリアの決め手になっています。お部屋の壁に吊るされたドライや雑貨とのバランスもよく、同じハンギングでもメリハリが出ます。

新しいドライの枝を買いました(о´∀`о)どっしり太い木がお気に入りです(*´∀`)
makkyfone

家にあるものだって、ハンギングでインテリアに

日々使っている、日用品を吊るすだけで立派なディスプレイになります。お部屋の一部に吊るすだけでは、ただの見せる収納です。お部屋のメインになるように、少し大げさなくらいに吊るすと効果的ですよ。

間仕切りで洗練された空間に

どのご家庭でも、窓際にかけられたカーテン。窓際でなく、お部屋の中心に飾るように吊るしましょう。レースの透明感が奥行きを持たせ、空気感が変わります。クシュッとまとめた無造作加減、センスの良さに魅了されます。

カゴをインテリアのように飾って

部屋の中心に、目立つように吊るされたカゴ。見せる収納というより、完全にハンギングディスプレイになっていますね。棚にも似た素材のものが飾られていますが、吊るすことでアクセントになっています。お気に入りの物こそ、吊るして楽しみましょう。

我が家のベストショットはこちら。 好きな器やカゴなどなど お気に入りを愛でる場所です♡
miyo1683

まさかのティーカップ!

ラダーにティーカップを吊るしているのが、斬新!ラダーも目の高さに合うように低めに吊るしているので、上部にディスプレイができるアイデアも◎。こちらのユーザーさんは定期的に、ディスプレイを変えるので要チェックですよ。

飾りを替えました。 ひらひらガーランドは家にあった布を長細く切って長い麻紐に一本ずつくくり付けただけ。色の組み合わせが今までに無い感じで気に入りました♡
callacafe

ペンダントライトもどんどんつけたい!

どの家庭でも必ずある照明。明るさを取ることはもちろんですが、インテリアとしての役割も大きいです。こちらはLine meという照明ですが、この数には驚きです。色や素材、テイストの違うものをランダムにつけても面白いですね。

うわーうわー♡素敵です♡うちもライティングレール取り付けてこんな風にしたいです♡
Yukanenko
うちもまだまだ電球の数を増殖させたいけど熱量が凄いです(笑)
Mariko

飾りを使って、個性的にハンギング!

やるからには、自分の世界観を天井で表現するつもりで。広いキャンパスに、好きな色・好きな形を取り込んでみましょう。飾りは市販のものもありますが、DIYするユーザーさんも多いですよ。

ハニカムボールで印象的に!

リースや雑貨、星のモビール……。かわいいアイテムがてんこ盛りの中、ひときわ目を引くハニカムボール。ナチュラルな雰囲気に、突然のビビッドピンクという差し色が映えています。パーティーだけでなく、日常のハニカムボールもオススメします。

モビールを天井から、ゆらゆら吊るして

北欧の伝統的なモビール、ヒンメリ。本来は藁を使いますが、ストローでも簡単に作れると人気です。お子さんが選んだというカラフルな色合いが、お部屋を鮮やかにしてくれますね。こちらのユーザーさんは模様替えのように、ハンギング替えをするので見ていて楽しいです。

ストローに凧糸通して作ってあります! 身近な材料でカンタン!…といってもワークショップで娘たちだけ習ってきたのですが (;´Д`A ``` 並べて吊しても、大きいものの中に小さいものを入れてもいい感じです♪
coKo

定番のガーランドも、素材にこだわる

かわいいイメージになりがちなガーランドも、色味を抑えたリネンの風合いでナチュラルにまとまっています。お部屋によく似合うのでまとめられるのも、手作りならでは。最近人気のワイヤークラフトも、アクセントになっていますね。


いかがでしたか?どの方も天井を最大限使って、自由にハンギングを楽しんでいますね。自分の好きな素材や飾りを使って、天井を飾り付けてみてください。ちょっとやりすぎたかな~?というくらいが、遊び心があって心をくすぐりますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハンギング 吊るす」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ