DIY達人が選ぶ!こだわりの工具図鑑

DIY達人が選ぶ!こだわりの工具図鑑

RoomClipユーザーさんには、DIYを極める達人も数多くいます。既製品では味わえない、オリジナリティあふれる素晴らしいアイテムを、自らの腕で作り上げる達人たちは、一体どんな工具を使っているのでしょうか。これから本格的にDIYを始める人、買い替え検討中の方は要チェック!工具収納や作業スペースもご紹介します。

安心の日本ブランド「makita」

掃除機でおなじみのmakitaは、日本の電動工具メーカーなんです。プロ仕様から一般家庭用まで、多くの人に愛用されています。種類も豊富なので、自分にあった1台がきっと見つかるはずですよ。さて、達人たちは一体どんなアイテムを使っているのでしょうか。

プレゼントにもらったアイテム

DIY好きの人にとっては、新しい工具をプレゼントしてもらえるなんて最高です!DIYの腕もどんどん上がりそうですね。

私事でスミマセンーーーー今日は私の誕生日でしたぁo(*''▽''*)/☆゚’前に、いま使っているドライバーが調子悪いとパパに話していたのを憶えていてくれて、今朝起きるとプレゼント!って置いてありましたぁ♡またDIYが楽しくなりそうデス♬
hanamama

リピーターも多い納得の理由

10年以上活躍してくれた道具には、思い入れも強いはず。そんなnikonikoさんが2台目に選んだのもやっぱりmakita!そのリピーターの多さからも、優れた道具であることがよく分かります。

昨日、ガーデニングのDIYをしてたら今まで使ってたドリルのバッテリーがとうとう寿命がきて、動かなくなってしまいました(≧Д≦) 義父にもらったもので十数年愛用してきました。これで今までいろいろ作ってきたなあ~(*´ω`*) ホームセンターに行ったら、バッテリーはお取り寄せになるとのこと。 もったいない気もしましたが、長年使ったし次はインパクトドライバーが欲しかったので「広告の品」になっていたのを買いました^_^; さて!早速作るぞ~!…の前に充電しなくちゃ~(´θ`llll)
nikoniko

モノトーン好き必見!

モノトーン仕様なインテリアが好みの方は必見!こんなデザインもあるんですね。無造作に見える場所に置いていても、何だかカッコイイ!隣に並んだツールセットも同じトーンで、道具選びに対するこだわりを感じます。

new 相棒☆ 今度のはパワーもありそうだし、白黒(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
amipama

デザイン性はピカイチ「BOSCH」

ドイツ生まれの工具メーカー「BOSCH」もDIY好きな方には大人気なんです。あえて、見せるように飾りたくなるビジュアルと、使いやすさでシリーズでそろえる人も多いようですね!

ビギナーにもおすすめのモデル

人間工学に基づいて設計されたデザイン、女性でも握りやすいコンパクトサイズ。10種類のビットが付属されていて、幅広いシーンで使えるこちらのモデル。クールな専用のケースも、とても気になります。

木工作業に欠かせないサンダー

電動ドライバーと同じく、本格的なDIYに欠かせないのがサンダー。紙やすりでなめらかに削っていた手作業も、サンダーがあればとても効率よく研磨することができるんです。

RC様からいただいた楽天ポイントを足しにしてBOSCHのサンダー買いましたー(*ノε` )σ 実は先日作ったセルフリメイク棚の時にちょっと試運転してみました♡
soara
@soara ちゃん サンダーあると 助かるよね✨\(^o^)/ 良かったね。
chocolat 

組み立て家具の作業効率アップ!

海外らしいデザイン性は、見た目もこだわりたいRoomClipユーザーさんにも大人気。本格的なDIYをしない方でも、組み立て家具を作る際などに常備しておけば、作業効率も格段に上がりますよ!

達人たちの収納&作業スペースは、宝の山!

DIY好きなユーザーさんたちが実際に作業するスペースや収納には、とても気になるポイントがぎっしり詰まっているはず。どんな道具が置かれているのか、そして収納方法は......!?それでは、じっくりとチェックしてみましょう。

オリジナルの収納棚を使って

自作の棚に並んだ、さまざまな種類の道具がずらっと......。必要なときにサッと取り出しやすく、家族にもわかりやすい収納方法ですね。

玄関の手作りの靴箱の扉は工具入れ。私の宝物たち❤️直ぐに取り出せて便利だよぉ。子ども達もドライバーとか勝手に持ち出してオモチャの電池変えたりしてます。
poti.mama

押入れを活用した、作業スペース

オールブラックの有孔ボードが際立つ、こちらの空間はなんと押入れ!道具や小物類をディスプレイ収納することで、作業スペースを有効的に使えますね。

押し入れ作業場の整理をしました。まだごちゃごちゃ感が…
R.and.i

人気ユーザーさんのDIY道具収納

BOCSHやmakitaをはじめ、多くの道具がズラッと並んだ姿は圧巻!これらの道具を使って、セルフリノベを楽しむyupinokoさんのお部屋はRoomClipでも大人気。気になる方は、ぜひお部屋をのぞいてみてくださいね。

インテリア性抜群のディスプレイ

無造作に並んだ道具たち......とても絵になる眺めですね!後ろの板壁のラフな感じもとても気になります。

引き出しがガタガタなのは おおめにみてね(;^ω^)
miyo1683

DIY初心者には、なかなか難しい工具選び。実際に店頭などで握った感触を確かめたり、しっかりリサーチして選んだものは、きっと大切な相棒になってくれるはず♪機能性はもちろん、デザイン性にも優れたアイテムがいろいろとあります。ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY 工具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ