モノトーン×木のインテリアで優しい印象のスタイルに

モノトーン×木のインテリアで優しい印象のスタイルに

都会的なクールな印象のモノトーンスタイル。そこに木のインテリアを加えると、少しあたたかみのある優しい印象になります。クールに決めすぎず、優しい印象もプラスしたい方は、モノトーンに木のインテリアをプラスしたスタイリングをしてみてはいかがでしょうか?

テーブルをウッド製品に

お部屋の中心になるテーブル。大型家具なので、お部屋の印象を決める役割もありますよね。そのテーブルをウッドタイプにして、ほかのインテリアを白黒のモノトーンでまとめれば、クールになりすぎず優しい印象もキープできます。

ウッドテーブルをメインに

モノトーンスタイルのクールなお部屋だけど、どこか温かみの感じられるスタイル。それはやっぱりウッドテーブルの印象が大きいのではないでしょうか?さらに、椅子の脚もウッド。この2つがウッド製品なだけで、ずいぶんと印象がやわらかくなります。

ウッド+植物

ブラックを基調としているスタイルでも、やはりウッドテーブルをいれると温もりがプラスされます。植物を多めに配置すれば、温もりがさらに出ますよ。ウッドテーブルのカラーはウォールナットやチェリーがおすすめです。

グリーンさんが良いわぁ❤️❤️❤️
Sumomoaporomama
ダイニングテーブルのカラーはウォールナットです!
tongari

ウッドの色合いを変えると……

同じウッドテーブルでも、色合いを変えるだけで、印象も違ってきます。色合いを濃くすれば、ちょっとかっこいい感じに。色合いを抑えめにすると、北欧テイストに。モノトーン×ウッドアイテムの北欧テイストもいいですよね。

キッズルームにもってこい

モノトーンをキッズルームにも取り入れたい!というママも多いと思います。でもモノトーンだけでそろえると、なんだか寂しいような、シンプルすぎるような……。それなら、やっぱり大型家具をウッドにしてみましょう。それだけでかわいい北欧テイストのキッズルームになりますよ。

棚をウッドにする

ものを飾っておく棚。その棚をウッドにするだけでも、印象はだいぶ違ってきます。目線の先にウッドアイテムがあると、なんだか落ち着きますよね。

チェストをウッドに

大型家具の一つでもあるチェスト。飾るものをモノトーンでそろえても、チェストのウッドが引き締めてくれます。もちろん引き締めるだけでなく、温かい雰囲気も出してくれています。

塩系インテリアにも

無機質な感じの小物を飾ると、クールさを出すことができます。ですが、飾る棚をウッドにすることで、クールな印象だけでなく、インダストリアルっぽいちょっと懐かしいような、落ち着くような印象を持たせることができます。さらに、ユーザーのように間接照明を当てれば、温かい雰囲気がプラスされますね。

洗練された雰囲気に

ウォールナットの棚を、上品に配置。自然光も取り入れられるところに設置して、モノトーンインテリアを飾れば、自然光のあたたかさがプラスされ温かみのある雰囲気に……。モノトーンでさらにマットな小物たちも、自然光の光でさらに際立ちます。

小物で取り入れるウッドアイテム

全体的にモノトーンなお部屋でも、小物でウッドアイテムを取り入れるだけでもOK!大型家具は難しいけれど、小物なら取り入れやすいですよね。

カーテンをウッドブラインドに

かっこいいお部屋に欠かせないブラインド。このブラインドをウッドタイプにしてみてはいかがでしょうか?かっこよさを残しつつ、温かみのあるお部屋にできること間違いなしです。

男の子の部屋にもウッドを加えて

男の子の部屋はモノトーンでそろえているという方も多いのでは?そこにアクセントとして、流木などのアイテムをプラスしてみるとほどよい優しさが入ります。

差しアイテムとしてウッドを

モノトーンでそろえているフォトフレームたち。数ある中の、1つや2つほどウッドアイテムに変えてみてはいかがですか?モノトーンの中に差しアイテムのウッドがあるだけで、マンネリ化も防げます。モノトーンだけでシンプルすぎるなと感じている方は、ぜひ差しアイテムとしてウッドを使ってみてください。


かっこよくスタイリッシュな印象のモノトーン。そこに木のインテリア、ウッドのアイテムを加えるだけでお部屋の印象は変わります。モノトーンコーデにお困りの方、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ