「好き」をプラスして、より魅力的な空間に♪みんなのモダンインテリア特集

「好き」をプラスして、より魅力的な空間に♪みんなのモダンインテリア特集

モノトーンを基調とした空間に直線的な家具を置き、ガラスや金属の質感を取り入れたモダンインテリア。クールさが魅力的ですよね。さらに、モダンインテリアは、北欧や和風など、好みのテイストをプラスしても受け入れてくれる懐の深さも魅力なんです。今回は、さまざまなモダンインテリアをご紹介します。

ぬくもりをプラスした北欧モダン

シンプルで機能的なモダンインテリア。そこに、自然素材が温かみを感じさせる北欧テイストをプラスすれば、北欧モダンになります。ぬくもりを感じさせつつ、クールさもあわせ持つのが特徴です。北欧モダンの魅力を、ぜひチェックしてみてください。

爽やかな北欧モダン

「窓際にテーブルを置いただけで、まるでカフェにいるかの様な居心地」と、おっしゃるユーザーさんです。明るい窓辺のコーナーは、とても居心地がよさそうですね。大きな木のテーブルの温かみと、テーブルやチェアの脚の質感のクールさが、絶妙なバランスの、爽やかな北欧モダンです。

ダークブラウンとブラックをアクセントに

北欧モダンをインテリアテーマにしておられるというユーザーさんです。優しいカラーのナチュラルな床に、ダークブラウンの家具とブラックのアクセントカラーが映えていますね。余分な飾りを制限したシンプルな空間に、木製家具がほんのりとした温かさを加えています。

ぬくもりにちょっぴりビターな雰囲気を

円形のテーブルが置かれた、こちらのダイニングは、ユーザーさんのお気に入りのコーナーだそうです。自然素材の家具と壁の木目にホッとさせられますね。家具の脚や階段の手すりの素材が、ビターなテイストをほど良くプラス。大人っぽさの漂う北欧モダンインテリアです。

和素材とモダンインテリアの組み合わせ

次にご紹介するのは、モダンインテリアと畳などの和素材を組み合わせた和モダンインテリアの実例です。クールなモダンインテリアに、しっとりとした和の要素が加わることで、新しい魅力が生まれます。和室にモダンな家具やカラーを合わせている実例もありますよ。

モダンな畳コーナー

リビングダイニングはシンプルモダンにしているというユーザーさんです。リビングの一画に、3畳の畳コーナーを作っていました。ホワイトを中心にしたシンプルモダンに、畳や花器で和の要素が取り入れられています。市松模様に敷かれた畳も、モダンな印象ですね。

濃い色の畳を使って

リビングの一画に、小上がりの和室を設けている実例です。ユーザーさんは、壁をホワイトにして、濃い色合いの畳を敷いています。柱も濃い色味になっており、スッキリとした色の組み合わせが、まさにモダンですね。ハッと目を惹かれる空間になっています。

和室の天井をブルーグレーに

「リビング横の和室は、和の要素を残しつつ、落ち着いたモダンな空間にしたかった」とおっしゃるユーザーさんです。和室の天井をブルーグレーにしておられました。同系色のプリーツスクリーンとともに、白い壁に映えています。天井やブラインドの色を変えるのは、効果抜群ですね。

オシャレな和室ですね💕 モダンな畳に 天井とブラインド があってて素敵です💓
youmitsu

掘りごたつのある和モダン

こちらは、掘りごたつになっている畳ダイニングのコーナー。テーブルと座布団だけが置かれたとてもシンプルな空間です。その中で、壁にかけられたデザイン性のある時計が、アクセントになっていますね。掛け軸をイメージしたというロールカーテンも面白いアイデアです。

お家のテイストがイタリアンモダンなんですが、どうしても畳ダイニングの掘りごたつにしたくて、和風な畳と合うのか心配でしたが、そこまで違和感なく淡い感じで纏まりました
NANASORA

シンプルモダンには自分らしさをプラス

モノトーンの色調に、直線的な家具を置き、装飾を少なめにしたシンプルモダンインテリア。スッキリとした空間に憧れる方も多いのではないでしょうか。装飾が控えめなインテリアではありますが、ユーザーさん達は、印象的なデザインの家具や照明をプラスして個性を取り入れていました。

印象的なテーブルで

ホワイトが多めのモノトーンインテリアにしている、こちらのリビング。濃淡を生かしたグレーの使い方がお見事です。さらにユーザーさんは、デザイン性のあるテーブルを取り入れていました。まるでアート作品のようなテーブルは、それだけでお部屋のシンボルになっていますね。

テーブル自体がデザイン性があって、まるでオブジェのようだから、テーブルの上にちょっと物を置くだけで映える
Yuki

くつろげるチェアで

「くつろぎスポットはバルセロナチェア」とおっしゃるユーザーさんです。座りごこちの良さそうなバルセロナチェアと個性的なデザインのテーブルが、お部屋のポイントになっています。クールさの中に、リラックスできる雰囲気が感じられる空間です。

存在感のある照明で

ホワイトで統一された、こちらのリビングは「物凄く悩んで購入した物達ばかり」だそうです。中でも、ユーザーさんがリビングの顔として取り入れていたのは、ステンレスポールの曲線が美しい照明器具です。印象的なデザインは、存在感も抜群ですね。


クールさが魅力のモダンインテリア。ユーザーさん達は、北欧・和などの要素やデザイン性のある家具などをプラスすることで、より個性あふれる魅力的な空間にしていました。モダンインテリアを考えるときの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モダンインテリア モダン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク