好きなキャラクターと暮らす喜び。ムーミンとの生活

好きなキャラクターと暮らす喜び。ムーミンとの生活

ムーミンは作家トーベ・ヤンソンの作品に登場する、世界中で人気のキャラクターです。フィンランド生まれということで北欧ファンには特になじみ深いのではないでしょうか。今回はそんなムーミンを暮らしにうまく取り入れているユーザーの写真を紹介します。部屋にキャラクター色を出したくないという方も必見ですよ。

まず食器から、がおすすめです!

キャラクターものを部屋に取り入れる、その初めの一歩としておすすめなのが食器類です。使う時にきっとテンションが上がりますよ。もちろんインテリアとして陳列するのも良いですね。ムーミンはデザイン性が高いイラストレーションなので、インテリアを損ねることなく楽しめます。

北欧愛にあふれた棚

なにかと使い勝手の良いマグカップ。柄違いでたくさん集めたなら、見せる収納がおすすめです。北欧にまつわる雑貨と共に飾れば統一感のあるウォールシェルフになってくれます。柄違いなので、それぞれの表情が目に楽しいですね。

絵本の隣にさりげなく

絵本と同じ絵柄の皿を並べた、ムーミン愛にあふれたディスプレイです。好きな絵本と一緒の皿があったらお子さんもきっと喜ぶでしょうね。陶器への興味や、陶器を大切に扱う心が育つきっかけになるかもしれません。

かわいい皿をさわやかなブルーのクロスで引き締めて

ムーミンのお皿でおうちカフェを楽しんでいる様子が伝わってきます♪ムーミンは子どもにももちろん大人気なので、テンションが上がるかわいいお皿は食育にもうってつけですね。ムーミンママがケーキを手招きしているようでほっこりします。

アートとして部屋にプラス

ムーミンのイラストをじっくり見たことがありますか?色合いや構図など、とってもアーティスティックなんです!額装すれば、部屋をアートに彩ってくれますよ。壁紙や周りの小物と色を合わせると、部屋がにぎやかに、それでいてまとまった印象になります。

鮮やかなアクセントウォールになじませて

キッチンの壁に飾られたのは目に楽しい色彩のタイル。タイルなら少しくらい濡れても平気なのでキッチンにはうってつけですね。生活感の出やすいスペースにあえて飾ることで、キッチンにアートな雰囲気をプラスしています。

ブルーの壁紙にムーミンタイルとっても可愛くて素敵です(*^^*)
momokira

イラストでグリーンのある暮らしを実現

玄関に飾られたポスターはウォールステッカーと色味を合わせたのだそうです。植物というモチーフも一緒ですね。周りにあるものとテイストを合わせることで悪目立ちせず、空間にアートがうまく溶け込んでいます。ぜひ真似したいテクニックです。

アートなムーミンですネ(*^^*) 壁のステッカーで一層お洒落です♪
Mama

モノトーンの部屋にはモノトーンの絵を

白と黒のコントラストが美しいスペースにはそれに見合ったイラストを飾ってみましょう。白の余白が印象的なフレームに入れて、空間とのなじませもばっちりできていますね。周りの小物との相性も◎です。

部屋をムーミン谷に

ムーミンの人形やぬいぐるみ、クッションなど存在感のあるアイテムを置けばそれだけで部屋がムーミン谷に早変わり。ムーミンが好きならぜひとも取り入れたい見せ方を紹介します。

シンプルにムーミンを楽しむ

サイズ感が絶妙なフィギュアは、その存在感を活かすようシンプルに陳列されています。パパとこれからお出かけかな?なんて、話しかけたくなってしまうような雰囲気です。背景のスワッグとも好相性で、シンプルおしゃれなスペースができ上がっています。

まねしたくなるぬいぐるみディスプレイ

ムーミン専用のブランコでしょうか?とても楽しそうで、見るたびに心が躍りますね!置き場所に困りがちな大きめのぬいぐるみをハンギングディスプレイとして見せる、すてきなテクニックです。ムーミンのマフラーと背景の壁紙のトーンも合っています。

ムーミンとの同居気分♪

存在感ばっちりな大きめのクッションはなんとしっぽ付き。ソファに置けば、ムーミンと一緒に暮らしている気分が高まりますね。触り心地もフカフカな暮らしのパートナー。抱きしめれば癒されること間違いなしです。

グリーンと合わせてムーミン谷を演出

オリーブのアーチが美しい空間に、家と、そこで暮らすムーミンたちが見えます。もうこれだけでストーリーが見えてきそうな構図のインテリアです。目に鮮やかなブルーの家がスペースのアクセントになっていますね。人形を置くなら家も合わせて置くと、ムードが一層高まります。


アート性の高いムーミンのアイテムは、部屋のインテリアを邪魔しないばかりか、より一層部屋のムードを高めてくれることがわかりました。お気に入りのアイテムを取り入れて、好きなキャラクターと暮らす喜びを感じてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ムーミン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ