こんな風にもできるの?カラーボックス色々活用DIY術!

こんな風にもできるの?カラーボックス色々活用DIY術!

最近、テレビなどメディアでも注目されているカラーボックスリメイク。お手軽値段で購入できるカラーボックスをDIYしてリメイクすることで、自分好みの家具を低予算で作ることができます。そんなカラーボックスDIYをご紹介します。

カラーボックスが、キッチンカウンターに?

シンプルなカラーボックスをDIYすることで、キッチンカウンターを作ることができます。キッチンカウンターがあると、何かと作業しやすくて便利ですよね。ただ、賃貸だとない所も多々ありますよね。カラーボックスをDIYすれば、賃貸でもカウンターキッチンが手に入ります。

カラーボックスにすのこをプラス

カラーボックスにすのこをプラスすることで、ウッディでナチュラルな印象に。存在感を与えつつも、まわりのインテリアに馴染むキッチンカウンター。すのこの木目も味があって、個性的な印象を与えます。

カラーボックスとすのこでキッチンカウンター* 制作費4,000円程で☹⤴︎
miiiiikacham

インテリアシートでレンガ調に

カラーボックスにインテリアシートを貼ることで、レンガ調に変身。棚板のインテリアシールもアクセントになっています。前面にすのこを持ってきて、フェイクグリーンを飾られてナチュラルな印象に。すのこ部分にも、フックなどでつりかけて収納できそうですね。

キッチンカウンター作ってみた!天板は解体した家具の板にリメイクシート( ᐛ )و カラーボックス2つで!
Noriko

カラーボックスをあえて開けて収納に

カラーボックスの間をあえて開けて、カウンターを作ることによって、ゴミ箱の収納スペースに。意外にサイズがぴったり合うゴミ箱が見つからなかったりしますよね。こうやって自分でDIYすれば、ぴったりのサイズ感で収納することが可能です。

おおきいゴミ箱も思いのまま収納

こちらも、カラーボックスを開けて収納スペースを作ったパターン。このように、大きなペダル式のものもきちんとしたサイズ感で収納可能に。また、棚板の高さも自分好みにできるので、電化製品なども無駄なスペースがなく収納できます。

キッチンカウンターにピッタリはまっている所が生活感隠せてお気に入り
Jiai

子ども部屋も、カラーボックスDIYで便利に

カラーボックスDIYで、子ども用の家具も作れちゃいます。子ども用の家具って意外に高いわりに、すぐに成長すると使えなくなるものが多かったり。カラーボックスだとお手ごろ価格で入手できますし、子どものサイズに合わせて、使いやすいような家具を作ることが可能です。

勉強机もカラーボックスで

子どもの勉強机って、結構な値段がしますよね。それなのに、机で勉強することが少ない。そんなときには、カラーボックスのDIYならお手ごろ価格で自分好みに仕上げることができそうです。まず、カラーボックスでできているのかと疑いたくなるような勉強机ですよね。

勉強机ほんとに素敵ですね!私も今年小学生になる長男と来年小学生になる次男の為に勉強机を探していましたが、是非参考にさせていただき、私も作ってみたいです❤️
risoremama
机リメイク、安上がりで簡単なんで、よかったら是非( ´艸` ) 私も、入学前は既成の机を買うかすごく迷いましたが、ほぼ机で勉強してないんで、高いお金払って買ってなくて、ホントよかったと思ってます(笑)
smilemam

子ども用クローゼットもカラーボックスで

子ども服って、小さくて可愛い反面大人のクローゼットだと、かけても長さが短いのでスペースがもったいない感じがするし、子ども自身でとることができないですよね。そんな服の収納も、こうやってカラーボックスでDIYすれば、子どももとりやすい高さで、収納スペースも無駄にすることなく使えそうです。

お姉ちゃんは喜んで服をかけたりするけど、弟くんはクローゼットの中に入って「ばー!」ってして遊びまくり(笑)
kae.
ステキですね〜(*´艸`)うちも今年から二人が幼稚園になり、私も仕事復帰が控えてるのでなるべく自分で支度できるように考え中なんです!カラーボックスも二つ余ってるので参考にさせてもらいます(〃艸〃)
komama

おもちゃ収納も、カラーボックスで

子どものおもちゃって、こまごましたものが多かったり、かさばるものが多かったりしますよね。そんな散らかりがちなおもちゃ収納もカラーボックスDIYで、大型な収納ボックスに。ふたを閉めたら、机にもすることができる見せる収納。こんな入れやすい収納なら、子ども自ら片づけをしてくれそうですよね。

カラーボックスをつかって大型おもちゃ箱を作成!蓋を閉じれば机にもなります*
nobuko

おままごとも、カラーボックスで。

子どもが遊ぶことができるおままごとキッチン。おままごと用品として売られていますよね。ただ、結構いいお値段だったり、リビングなどの雰囲気を乱してしまいそうな原色のおもちゃキッチンが多い。こうやってカラーボックスDIYすれば、自分でデザインもでき、ナチュラルな印象にもすることができます。

二段のカラボを横にして左側は専用棚板一枚使用。 右側は板に100円のキッチンタイマーがぴったりはまるようにくり抜きはめ込んでます。板の穴あき部分にはハードクリアファイルを貼り付けてその上から100円の白いバインダー式ファイルの表紙を切り取ってかぶせています。
meg
既製品みたい(((;꒪ꈊ꒪;)))凝ってるね♡2歳の息子も何故かママごと派だから作ってみたい!
RYO68

これもカラーボックス?収納の数々

どうしても、カラーボックスのままの収納って、扉がないので中身が丸見えになってしまったりしてどこかチープな印象になりがち。そんなカラーボックス収納に、DIYをしてアレンジを加えることで、一気に主役にもなりそうな、存在感がある収納に早変わり。

男前収納も、カラーボックスで

人気の、男前インテリア。そんなインテリアも、カラーボックスDIYで作ることが可能。カラーボックスにすのこをばらしたものを扉にして、COFFEEと書かれている部分はコルクボードに黒板塗料を塗られているそう。カラーボックスはニトリで、すのこはダイソーだとか。全くプチプラには見えませんよね。

ニトリの3段カラボに扉をつけました(*≧∀≦*) ダイソーのスノコ4枚と コルクボードに黒板塗料
n_at

ヴィンテージ感ある収納もカラーボックスで

こちらも、人気の男前インテリア。ニトリの扉付きカラーボックスに、ホームセンターで購入した板に色を塗り、切って両面テープで貼っているとか。貼っている感じなんて、全くわからないし、ヴィンテージな雰囲気を醸し出していて、すごく高価な収納家具に見えます。

カラーボックスの扉の板はどうやって4つつなげてますか⁇…>__<…
m6115
元はニトリの扉付きのカラーボックスなんです(;o;) それにコーナンで買った木の板を切って塗って、強力な両面テープでくっつけてます( •̀ω•́ ;)
u10you
とーってもかっこいいですね!!!めちゃタイプです♡⃛ ︎
kira127

キッチンカウンター下の収納も

キッチンカウンターの下の収納も、カラーボックスDIYでこんなにすっきり。備え付けで造られていたようなカウンター下収納ですよね。カウンター下ってなかなか既製品ではサイズが合わなかったりするんですよね。そんなカウンター下収納も、カラーボックスDIYでこんなにまとまった印象に。

こちらどこのカラーボックスを使っているかよかったら教えてください( *´艸`)
sayaka
これは楽天で購入しました★ カラーボックス 奥行16で調べたら同じものが出てくるとおもいます(^-^)/
km

最近テレビなどでも注目されているカラーボックスDIY。キッチンカウンターや、こども用の家具やおもちゃ、カラーボックスだけでは感じられない、デザイン性がありチープさを全く感じさせない収納。みなさんも、カラーボックスDIY挑戦してみては?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラーボックス DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ