ホワイトインテリアに使える!白い100均アイテム10選

ホワイトインテリアに使える!白い100均アイテム10選

お部屋を明るく清潔に見せてくれる、白でそろえたホワイトインテリアはとても素敵ですね。実は、ホワイトインテリアの達人さんたちは、100均アイテムもうまく使いこなしているんです。そこで、RoomClipのホワイトインテリアの達人さんたちの実例の中から、おすすめの100均アイテムを集めてみました!

収納グッズ

ホワイトでそろえたいものと言えば、やっぱり収納グッズです。同じものを並べて使うことも多いものなので、きっちりホワイトにそろえられたときのすっきり感は格別です。

すきまラック&トレー

種類ごとの整理収納に大活躍の、ダイソーのすきまラック&トレー。ラックとトレーがそれぞれ一段分ずつで販売されています。スタッキング可能で、必要な高さに合わせて使えるところもいいですね。

久々の登場!ダイソーの「すきまラック&トレー」。ちなみに、ラックとトレーはセット価格ではありません!それぞれ100円+税
greenapple

フタ付きプラスチックボックス

並べるだけでホワイトの統一感が美しい、セリアのフタ付きプラスチックボックス。フタを閉めると中のものの色を隠してくれるので、使いやすいですね。

セリアのフタ付きプラBOXに手作りラベル全部貼りました♡&マステでトライアングル柄にリメイク
nmhmai

カトラリーケース

引き出しの整理に便利な、セリアのカトラリーケース。組み合わせて統一できるサイズに作られているので、端がずれずにぴったり合うのがうれしいです。

セリアのカトラリーケースで揃えた引き出し。カラフルなこども達のカトラリーが目立ちますがスッキリして満足です。お菓子作りが大好きなので頻繁に使うスケールの位置がお気に入り。明るい印象にしたくて下にはコルクを敷いてあります
kao411

サニタリーグッズ

清潔感が大切なサニタリーグッズは、ホワイトと好相性。ホワイトインテリアの達人さんたちは、サニタリーコーナーの商品以外のアイテムも、上手に取り入れて使っていますよ。

スプレーボトル

カラフルで生活感が出る洗剤のボトルは、ホワイトにしたいですね。セリアの「キッチン泡ハイター」のボトルは、ラベルをはがすとホワイトのスプレー容器として使うことができますよ。

かわいいですね!♡その容器とラベルは何処のですか???
iyayoi
容器はセリアに売っている「キッチン泡ハイター」で、ラベルは自作です。エーワンの水に強いシート(シール)の上に梱包テープを貼ってます~!!
reseno

洗濯グッズ

100均グッズを中心に、プチプラアイテムでホワイトにそろえた洗濯グッズたち。洗濯の時間が楽しくなりそうで、うらやましいですね。

大人用ハンガー、洗濯バサミ、洗濯バサミカゴ、サンダルはセリア。赤ちゃん用ハンガーはニトリ。タオル干しはカインズホーム。折りたたみのバスタオルハンガーは、白を探し求め数々の百円ショップ、ホームセンターを探しまくってやっっっとシルクで巡り会えて、全部買い占めてきました
yukinyan

洗面台の収納グッズ

ホワイトで統一した、洗面台の中の収納棚。ケースや歯ブラシ立てに、100均アイテムをうまく活用しています。

洗面台の中も白やクリアのケースで揃えています。ケースや歯ブラシ立ては全て100均です!
akane.920
とても清潔感ある洗面台ですね!!!メガネをおいてるケースはダイソーですか?
maimai
メガネを入れているのはセリアのものです!確かペンスタンドだったと思います
akane.920

リビングで使えるグッズ

100均ショップでおすすめのホワイトアイテムは、まだまだたくさん!続いて、リビングで使いたいアイテムたちをご紹介します。

カレンダー

よくありそうだけど意外と見つからない、シンプルなモノクロのカレンダーはセリアの商品です。休日も赤でなく黒のままの、シンプルさがうれしいですね。

ディスプレイ雑貨

海外のインテリア雑貨のような、玄関のディスプレイ。実はこれ、全部ダイソーの商品だそうです。あえて形が違うものを、3つ並べてセンスよく。

玄関の小物をプチ変更~。全部ダイソー!笑。黄色花の枝は公園で息子が見つけたもの。
mkyk_w_
私もこれ持ってるよ~♡ダイソーだけど並べると可愛いよね♡
SHIHO

食器

ふち周りのかわいい、ダイソーのビストロシリーズの食器。ホワイト一色ながら、アルファベットのエンボス模様がアクセントになっているデザインです。

ダイソー新商品のこのビストロシリーズ、どストライク!!可愛すぎ~!!
kisa

トートバッグ

シンプルなデザインの、ダイソーのホワイトのトートバッグ。リビングに置いても様になるので、ちょっとしたおでかけ用やおうちの雑貨収納に。

先日 ダイソーでナチュラルなトートを見つけました。中にはお掃除道具を…♡ここももう少し可愛くしたいな。
yu_chan

ホワイトインテリアの達人さんたちは、100均ショップのいろいろなところから、ホワイトのアイテムを上手に見つけて使っていましたね。あなたも100均アイテムを活用して、ホワイトインテリアを始めてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイト 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク