寒さに負けない!お部屋でできる、効果的な冷えとり大作戦

寒さに負けない!お部屋でできる、効果的な冷えとり大作戦

寒い冬、冷え性の方には辛い季節ですよね。特に女性に多いので、悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回はユーザーさんが実践する、お部屋でできる冷え対策をご紹介します。インテリアを損なわない、RoomClipらしいセンスあふれる冷えとり、ぜひ参考にしてみてくださいね。

冷えは大敵!まずは冷えた体を温めましょう。

冷えは万病のもと。体が冷えるなと感じたら、すぐに温めましょう。お部屋ですぐできる、手軽な冷えとりをご紹介します。

アロマ入りの足湯で心身ともにリラックス

足湯は40℃前後のお湯に、10~15分浸かるのが効果的。アロマオイルを数滴垂らし、こんな風にハーブを浮かべたら、心からリラックスできますね。

数年前 アロマの先生が どこへ行かなくても気分転換できるってとても贅沢だと思います と言った言葉で私の生活に欠かせないものとなりました。たまにこうして足湯にアロマを垂らしてリラックス。
asami
足元はどうしても冷えてしまうので気持ちよくリラックスできるのって幸せですね(〃∇〃)♡
marika

湯たんぽブーツ、新登場!

こちらは、なんとブーツ型の湯たんぽ。特殊なウェットスーツ素材でできたアイデア商品。はくだけで、足湯のような効果が期待できそうです。

沸いたお湯で湯タンポしてます。湯タンポは3、4時間は暖かいです。一応歩けます。歩くと奇妙な音がします。静かな夜に歩くと少し不気味です。
nara

湯たんぽは、冷えを感じるところに当てる

湯たんぽは、足元や腰回りなど、冷えを感じるところに当ててあげましょう。お気に入りの湯たんぽカバーで、見た目もオシャレに温まりたいですね。

メリヤクーとニームの湯たんぽです。私が好きな色です❤️これを腰元に置いておくだけで、体がポカポカしてきます。
meteora

リビングに置きたい、くまさん湯たんぽ

キュートなくまさん♡に見えますが、実は湯たんぽ。こんな湯たんぽなら、リビングにそのまま置いて、いつでも使えますね。

くまのぬいぐるみ?いいえ湯タンポですー夏は氷水入れて娘が抱っこしてます♥
myu-mom

コタツに入れば、至福のひととき

冬の誘惑のひとつ、コタツ。足先から腰まわりまで温めてくれますね。一度入ると、なかなか出られないのが困りものです。

冷えとりには、体をほぐして血行促進!

冷えない体にするためには、血のめぐりを良くすること。お部屋で座りながら、いつでもできる血行促進をご紹介します。

ツボ押しで血液をめぐらせる

部屋の中で手軽にできる、ツボ押し。くるぶしの内側にある三陰交や足裏など、やさしく押して血行をよくしましょう。

座るだけ♡マッサージチェア

マッサージチェアなら、座るだけで体をもみほぐし、血行をよくしてくれます。こんなマッサージチェアなら、インテリアにも合いますね。

ソファになじむ、マッサージクッション

もっと手軽なマッサージなら、こんなクッションタイプも。ソファに座りながら、腰まわりに当てると気持ちよさそうですね。

ルルドのマッサージクッション。貰って開けて、大好きなグレーにこのデザイン!マッサージクッション!?そのまま置いておいてもサマになるから嬉しい(^ ^)
kakihome

あたたかいものを取りこんで、体を芯から温めよう!

あたたかい飲み物や食べ物で、体を芯から温めましょう。冷え対策には、寒い地域でとれるもの、冬に収穫されるものを意識的に取り入れてみましょう。

ゆっくりと白湯を飲む

冷えとりだけでなく、デトックス効果もある白湯。10~15分沸騰させたお湯を飲みやすい温度まで冷まし、ゆっくりと時間をかけて飲みましょう。

今日も 白湯(さゆ) を飲みながら事務作業。今日は大好きなホーローミニカップ。セリアのポタリー風のお皿を無理矢理ソーサーにして…❤️
Key...

ホットレモンでひと休み

寒い時期のティータイムには、ホットレモンがおすすめ。レモンは新陳代謝を高める働きがあります。はちみつやジンジャーをプラスしてみてもいいですね。

あったか鍋で、心も体も温める

冬のごちそう、鍋物。こんな風に、おでんの夕食もいいですね。家族みんなで鍋を囲めば、心も体も温まります。

昨日の晩ごはん。ストウブの鍋でおでんしました(*^^*)
slow-life

いかがでしたか?冬の冷え対策。お部屋でできる冷えとりのポイントは、①飲み物や食事、②血行促進、③体を温めることですね。ぜひみなさんも、冷え対策を万全にして、寒い季節を乗り切りましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「冷えとり」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク