体が温まって気分もあがる♪バスタイムを特別な時間にするおすすめ入浴剤

体が温まって気分もあがる♪バスタイムを特別な時間にするおすすめ入浴剤

入浴剤を入れたお風呂に入ると、心も体も癒されますよね。寒い季節や特に疲れた日などは、体の芯から温まりほっとできるので、手放せないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ユーザーさんが愛用するおすすめ入浴剤をご紹介したいと思います。自分にぴったりの入浴剤を見つけて、リフレッシュしませんか?

お風呂の効果をアップ

ゆったり温まって、一日の疲れを癒やすバスタイム。より体を温めて気持ちよく眠れるように、効果的な入浴剤を使って、気持ちも体もリフレッシュさせられたらいいですよね。体が冷えたり疲れがたまってしまったときなどに取り入れて、バスタイムを充実させるのもおすすめです。

バスソルトでぽかぽかを持続

Miyabikoさんが、寒い日は必ず入れると教えてくださったのは、ミネラリアのデッドシーバスソルトです。2種類の死海ソルトをブレンドした入浴剤なんだそうです。これを入れると、お風呂のあとも体のぽかぽかが持続するんだとか。香りがないので、家族がいるご家庭でも好みを気にせず使うことができます。

眠りの質を上げる炭酸入浴剤

こちらは、薬用の中性重炭酸入浴剤「BARTH」です。重炭酸イオンを豊富に含んだお湯が温浴効果を促進して、疲労回復を促してくれる入浴剤なんだそうです。mamenoさんは、お風呂あがりも体がぽかぽかしてゆっくり眠れると、使い心地を教えてくださいました。体が疲れてしまった日のリフレッシュにぴったりです。

効果抜群の硫酸マグネシウム

いろいろな効能が期待できる「エプソムソルト」を愛用されているleoさん。こちらは、塩ではなく硫酸マグネシウムの入浴剤なんだそうです。疲労回復や冷え改善だけでなく、美肌や便秘の解消なども期待できるんだとか。おうちのお風呂でたくさんの温浴効果を得られるのはうれしいですね。

*デトックスと疲労改善 *発汗作用から冷え改善 *便秘の解消 *美肌・リラックス効果 *代謝アップ エプソムソルトは塩分を含まない為、24時間循環風呂で使用でき、追い炊きも可能なのでファミリーで使うのも嬉しい入浴アイテム💕
leo

癒される香り

香りが付いた入浴剤を入れて、嗅覚でも癒されるバスタイムも素敵ですよね。芳醇なアロマの香りや、くつろげる木の香りなど、好みのタイプを選んでリラックスしませんか?シリーズでたくさんの香りがそろっているものや、オーダーメイドの香りなど、いろいろな選び方ができるので、ぜひ好きな香りを見つけてみてください。

種類豊富な香りからチョイスできる

shizuponさんが紹介してくださったのは、クナイプのタブレットタイプの入浴剤です。本格的な香りを楽しめるうえ、お湯がまろやかになるのがおすすめポイントなんだそうです。こちらのシリーズはいろいろな香りがそろっているので、気分や季節などに合わせて、チョイスしながら使うことができますね。

色味や形状にも癒されるラベンダー

Haさんのお気に入りの入浴剤は、香り・色・形状のどれも楽しめる「アンドグッドナイト」です。こちらは、ラベンダーにスイートオレンジをブレンドした香りなんだそうです。オリジナルブレンドの香りは、他では感じることができないので、ワクワク感がありますね。浴槽に入れたあとの色味の変化にも注目です。

グレーの粒状で塩のザラザラした感じ*お湯に入れた途端、パッケージと同じ紫とブルーのグラデーションになり、かき混ぜるとすみれ色になる(感動ポイント✨)
Ha

森林浴が楽しめるバスタイムに

こちらは、WELEDAのモミ バスミルクです。reichelさんは、自分ケア用として愛用されているんだそうです。色はほとんど変わらないそうですが、もみの木の香りが広がって、お風呂につかりながら森林浴をしているような気分になれるんだとか。ナチュラルな香りに一日の疲れも癒されますね。

キャップ2-3杯程入れましたがほとんど色は変わらず香りが残っている状態です! そして、モミの木が香って本当に森林浴をしているような気持ちになります☺️🌲 ぬるめのお湯で20〜30分入浴することをすすめられていますがまだその領域に達したことがありません😹いつか挑戦します✨
reichel

天然精油100%のオーダーメイド

お風呂診断でオーダーメイドの入浴剤が楽しめるという𝖢𝗁𝖺𝗉𝗈𝗇。天然精油100%の安心で芳醇な香りが特徴なんだとか。capelさんも、好みの香りが届いて、香りを楽しみながらお風呂時間に癒されたと教えてくださいました。診断でわかる自分にぴったりの香りにチャレンジしてみたくなります。

パッケージも魅力的

最後は、パッケージにも魅力が満載の入浴剤をご紹介します。缶入りやボトル入り、本型など、それぞれ個性が豊かで、飾って常備しておけば、インテリアの1つとして楽しむこともできますよ。何個も集めてコレクションしたり、プレゼントとして活用したりと、思わずリピートしたくなるアイテムがそろっています。

ほっこり癒されるレトロな缶入り

缶入りでパッケージがかわいいパパヤ桃源を紹介してくださったFumiさん。鮮やかな色味と昭和レトロ感漂うデザインで、飾りながら使いたくなるアイテムです。パッケージだけでなく入浴剤自体にもこだわっていて、お風呂上りもホカホカ温かくなれると使い心地も教えてくださいました。

おしゃれな飲み物みたいなバブルバス

まるで飲み物のようなパッケージですが、なんとボトル入りの入浴剤なんだとか!しかもバブルバスなので、Jinaさんはお子さんが楽しく入浴できるようにと取り入れているんだそうです。ポップなデザインの「プチパーティータイム」は、飾っても使っても気分があがりますね。バスタイムがご褒美時間になる入浴剤です。

本型ハーブティーの入浴剤

coco.084さんが紹介してくださったのは、本型のパッケージに6種類のハーブティーの入浴剤が収まった「スローブリス」。1ページに1つずつ入浴剤が付いていて、ハーブの花言葉や逸話なども記載された、何重にも楽しめるパッケージなんだとか。おうちで使うだけでなく、贈り物として選んでも喜ばれそうですね。


一口に入浴剤と言っても、種類も香りもさまざまなタイプがありますね。体が芯から温まるのはもちろんですが、香りや色味などを楽しんで、お風呂時間がより楽しくなるのもポイントです。ぜひいろいろな入浴剤を試してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「入浴剤」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事