無印良品やニトリでつくる、心地よいベッドルーム

無印良品やニトリでつくる、心地よいベッドルーム

快適さとオシャレを両立させたベッドルームをつくることは難しいと思っていませんか?ベッドルームは一日の疲れをとり、体を癒す大切な場所です。お気に入りのアイテムやテイストでそろえて、快適に過ごせる場所にしたいですね。無印良品やニトリの商品でつくる、心地よいベッドルームの実例をご紹介します。

無印良品でつくるシンプルなベッドルーム

無印良品にはシンプルなリネン類が豊富にそろっています。シンプルだからこそ、質感や色合わせにこだわりたいですね。使う色を3色以内におさえるとグッとオシャレになります。

グレーの枕カバーをアクセントに

白を基調としたお部屋に、白のベッドカバーとグレーの枕カバーでポイントを。小物はナチュラルな茶色にして清潔感のあるリラックス空間になっています。

無印良品の壁に掛けられる家具があまってたから……ベッド横に♡1人やからクッション&枕に囲まれて寝るのが好き♡
Maron_Chako

美しいグレーのグラデーション

ベッドカバーをグレーでまとめるとシックな印象に。ベッドリネンをグレーのグラデーションにすると海外風ですね。ベッド周りの小物に低いものを選ぶと、お部屋が広く見える効果も期待できます。

シンプルが美しい無印良品のベッド

無印良品のベッドはシンプルで美しく、人気商品です。クッションカバーをチェックにするとアクセントになりますね。季節ごとにカバーを替えるだけでも気分転換になりそうです。

ニトリでつくるデザイン性の高いベッドルーム

ニトリには買いやすい価格で、品質やデザインにこだわったものが豊富にあります。ベッドカバーなどを季節や気分によって替えたい方にお勧めです。こだわりのベッドルームで1日の疲れをリフレッシュしたいですね。

大きなボーダーも爽やかに

シーツを無地のブルーにすることで、布団カバーのボーダーが引き立ち爽やかなマリンテイストに。文字入りのクッションカバーもオシャレです。

グレーが優しさをプラス

モノトーンの落ち着いたベッドルーム。グレーのベッドカバーとクッションカバーがニトリのものだそうです。落ち着いた雰囲気でよい夢が見れそうです。

カッコいいモノトーンのベッドルーム

ニトリのリネン類でそろえた、モノトーンのカッコいいベッドルーム。とってもオシャレですが、ニトリやIKEAのものが多いようです。リーズナブルに見えない、まさにお値段以上ですね。

ベッドカバー】カバー、寝具全てニトリで揃えています。リーズナブルでガンガン洗ってもほつれなどないので気に入っています。
chie

マディソンパーク風のリネン

マリンテイストのベッドルーム。柄のるリネンでもテイストとカラーを統一すると雰囲気がぐっとアップ。リネン類をトータルコーディネートしやすいのも、低価格のニトリの魅力のひとつですね。

ニトリでつくる子どものベッドルーム

子どもの成長は早く、好みなども変わりやすいので、低価格でそろえたいですよね。ニトリには成長期の子どものベッドルームにもピッタリの商品がたくさん!最後に、子どものベッドルームをご紹介したいと思います。

大人っぽすぎない子どもベッド

成長期のお子さまにピッタリのコーディネート。yupinokoさんの"大人っぽすぎず男前すぎず"のセンスが光っていますね。

子供部屋のコンセプトカラーは、ベースにホワイト、メインにインディゴ、サブにグレー、アクセントにヒッコリーです♪♪大人っぽすぎず男前すぎず子供部屋にもぴったりです♪
yupinoko

柄物やキャラクターをプラス

子どもの部屋にはキャラクターや柄物をプラスしてあげたいですね。成長してもキャラクターが好きな子は多いです。キャラクターや柄物をアクセントとして使い、カラーやテイストを合わせるとスッキリとまとまります。

二段ベッドも男前風に

二段ベッドをこんなオシャレにコーディネートできるのか、とビックリしたお部屋です。上下でカバーの色やクッションの柄が違うのが、それぞれの個性が出ていて素敵ですね。


無印良品は定番の商品が多く、シンプルでスッキリした印象。ニトリは、シーズンごとに流行を取り入れたベッドリネンが多いようです。ベッドリネンを替えるだけで、お部屋の雰囲気も変わるので、気分によって使い分けていきたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ