100均ウッドボックス・鉄板アレンジはこれだ!

100均ウッドボックス・鉄板アレンジはこれだ!

大人気のウッドボックスを取り入れたインテリア。ワイン箱やりんご、野菜などの木箱が通販でもよく見るようになりました。大型サイズから小型の小物入れサイズまで、そのラインナップも幅広いものとなっています。もちろん、わたしたちの味方100均でもウッドボックスは超人気商品★鉄板アレンジ、チェックしておきましょう!

鉄板1★ツールボックスリメイク

話題沸騰中のツールボックス風のアレンジです☆ウッドボックスをパカッと組み合わせ、金具で固定して取っ手を装着してできあがり。とっても簡単に作ることができますし、すべての道具を100均ですませることができるというのも大きなポイント!ペイントやステンシルなどで自分らしさを表現しましょう。

びっしりペイントで材質チェンジ!

全体をびっしりと赤と緑にペイントされ、アクセントで英字がホワイトでステンシルされています。こうして見ると、ウッドボックスと言わず、ブリキや缶でできたツールボックスのようですね。材質まで変わってみえる一工夫が素敵です♪ふだん使用するDIYグッズはこの中にしまっておきましょう。

お〜カッコいいね!
Vintage

メディスンボックス風♪

正方形で深めのウッドボックスを使えば、メディスンボックス風に♪名前ラベル入れも取り付けられているので、お子さんたちひとりひとりのおもちゃ箱にもなります。お出かけ必須グッズを詰め込んでピクニックや公園に繰り出すのも◎。100均の材料で作ったボックスなら、屋外でも気軽に使え、汚れも気になりませんね。

帰省用に新しく作った、よくある100均ボックスです。 レトルトの離乳食やエプロン入れ、子供のおもちゃ入れに。子供たちもシールを貼ってお手伝いしてくれました♫
haru_
とっても素敵なボックスですね〜!真似したいです♡
meg
あたしも真似しよ~(*´-`) うちは小さい子おらんから『薬箱』にしよっかな~(^◇^)
kazoom

乙女絶叫!これはほしいホワイトシャビー風

ホワイトシャビーなアンティーク風に仕上がっている素敵なボックスたち。中身を入れていない飾り用のものもあるとか。セリアのウッドボックスをホワイトにペイントし、ステンシルやラベルなどのアレンジがほどこされています。金具もホワイトをチョイスされている徹底ぶり!女の子どストライクな素敵コーデです♡

鉄板2★ステンシル・転写・プレートで簡単

もちろん、こちらのアレンジも100均で材料をそろえることができます♪ステンシルなどはオリジナルで作られている方も多いようですね。ウッドボックスは便利だけど、だれかと同じは嫌!という人にはぴったりです。しかも、どれも簡単にできてしまうので時間がない方でも気軽に取り組むことができます。

ツートーンが今風♡

ダイソーのウッドボックス、外側をホワイトカラーでペイントし、明るめのライトブラウンの木目部分に転写シールをぺたり。このまま商品として並んでいてもよさそうな雰囲気がただよっています。ツートーンカラーはひと手間が加わっている感じが出て良いですよね★

ダイソーウッドボックス×セリア転写シート×ペンキ白
mutsumi

オールセリアのできばえがすごい

なんと、こちらのウッドボックスでできたミニチェストはすべての材料をセリアでそろえている、「オールセリア」だとか。すのこやウッドプレートなどもうまく駆使して、作られていますね。このしぶめの色合いはオイルステインや水性塗料で。センスがキラリと光ります!転写シールのワンポイントがなんとも男前です。

オールセリアで作ってみました(^_^)v いい感じです…。
N-factory
とても素敵ですね。参考にさせて頂きます✨✨
ako

カラフルなプレート、1枚ほしい!

こちらはセリアの木箱に、同じくセリアのプレートをチョイス!深めのブルーやイエローのカラフルな色合いが、控えめなのに存在感アリです。モノトーンの組み合わせもメンズライクでかっこよく、まさに男前ですね。これなら本当にシンプルな作業だけで、リメイクを完成させられそうです。素敵なものは早く使いたいですからね☆

セリアの木箱とプレートを使って男前BOXをDIY。 タオル入れたりキッチン雑貨入れたり、かっこよくて使えるヤツです♡
KB.9

鉄板3★個性的アイディアも目が離せない!

やっぱりDIYなら、他の人とは違うものを作り上げたい。そう思ってがんばっているという方も多いと思います。やり方は今までの簡単なものを少しひねって、個性を出しているものなどを中心にご紹介していきます♪100均グッズの七変化っぷりには驚かされます。

旅に出かけましょう♪

鉄板である、ツールボックス風のアレンジを元にしています。ペイントやステンシル、シールなどをうまく活用して、立派なトランクに早変わり。四隅の角に取り付けられた金具がいい味出してます。これなら、小旅行くらいなら連れていけるかな?なんて妄想も楽しいものです。強度を出して、本当に使ってみたいですね!

優秀!壁掛けボックス

ウッドボックスを壁掛け式のボックスにしてしまうアイディアです♪フタをパタリと開けて、中にツールをはりつけたり、スイッチなどの目隠しに使っているユーザーさんも。フタ部分には黒板シートを張って、セリアのスタンプをあえてかすれ気味に押しているそうです。そのちょっとした工夫がかわいさにつながります。

カウンター下のボックスに、黒板シートを貼って、セリアのスタンプをかすれぎみに押して手書き風にしてみました(﹡ˆ﹀ˆ﹡) このスタンプ可愛いですよね❤
kohakuru

壁掛けは壁掛けでも……

こちらはちょっと違った発想!ボックスの口を壁に向けて固定することで、ウォシュレットの電源とコードを守っているそうです。上部に据えられたグリーンに気を取られ、コードなどまったく気づきません。手をふくタオルふきが上部にあるので、水がかかってしまう関係上のアレンジとのこと。実用性バッチリです。

子供が手を拭きやすいように、タオルハンガーをコレの上に設置し直したくて、ウォシュレットのコードが濡れないようにカバーしました。
rikuko

いいことずくめのアクセサリー収納

浅めのウッドボックスを縦にディスプレイ。開閉式にすることで、しっかりとしたアクセサリーボックスへ。ひと手間加えているのはボックスの底にしかれたベロア生地の素材。アクセサリーが映えて一気に高級感が増します!見た目もかわいく、閉じたら清潔、絡んだりする心配もなし、といいことずくめです。


改めて見てみると、鉄板アレンジは簡単そうなものが多いですね!だからこそ、ペイントなど少し手間がかかっても自分らしい雰囲気を出すことを楽しんでいる感じがします。100円ショップ、あなどれませんね。早速ウッドボックスがほしくなってきました♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウッドボックス リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ