しまむらマルチカバーの取り入れ方をチェックしてみよう

しまむらマルチカバーの取り入れ方をチェックしてみよう

プチプラで人気のファッションセンターしまむら。服や服飾雑貨のみならず、インテリア雑貨も豊富なのをご存知でしたか?トレンドを抑えつつも安価で入手できるマルチカバーは、RoomClipでも人気のアイテムです。今回はそんな、しまむらのマルチカバーを取り入れたインテリアをご紹介します。

安価でゲットできるしまむらマルチカバー

お部屋の印象を変えるのに最適なマルチカバー。インテリアショップやホームセンターでも入手できますが、好みのデザインに出会えなかったり、お値段がはることもしばしば。トレンドを手軽に取り入れたいアナタには、しまむらのマルチカバーがおススメですよ。トレンドを抑えたアイテムが安価で入手できます。

バリエーション豊富な品揃え

しまむらのマルチカバーは、インテリアショップにも負けない、ユニークな柄やさまざまな素材、サイズが揃っています。床に敷いたり、カバーとして利用したりと、その特性を活かした使い方をRoomClipのお部屋コーディネートから探っていきましょう。

コタツカバーとして利用

洋風のリビングだって、冬はやはりコタツ!という方も少なくないのでは?コタツ布団はなかなか高価ですが、しまむらのマルチカバーをコタツ布団代わりに利用すれば、インテリアも楽しいコタツカバーのできあがりです。

コタツだってブルックリンスタイル風に

和のイメージが強いコタツを、トレンドのブルックリンスタイル風にコーディネートできるのも、マルチカバーならでは。黒×白のモノトーンの英字柄が、シックなリビングにマッチしていますね。冬を過ぎたらコタツ以外のところにも使えそうなデザインですね。

サイドテーブルにピッタリサイズのカバー

なんと、サイドテーブルをコタツとして使用しているというユーザーさん。エスニック柄のしまむらのマルチカバーが、お部屋のインテリアによくなじんでいます。クッションカバーやフロアマットもエスニック調で統一し、柄物を取り入れつつも全体的にまとまった印象のリビングです。

あったか素材がコタツにピッタリ

こちらは白×グレーの暖かそうな素材のマルチカバーを、コタツカバーとして利用されています。コタツの下にもふかふかのラグが敷かれ、一度座ったらなかなか出れなくなりそうな、癒しの空間になっていますね。

しまむらのマルチカバーの品番教えていただけませんでしょうか?
rororj0314
品番 H1-VC0903-10です(*^^*)
hiiimama

マルチカバーの重ね使いも

こちらのユーザーさんは、星柄マルチカバーの上に、ひと回り小さいフリンジ付きのカバーを重ねて使用されています。二枚の組み合わせを楽しむのも良いですね。デザインは好きだけど、全面だと抵抗がある……という方にも、このような無地のカバーを重ねて使うのがおススメです。

ソファカバー使いが人気

しまむらのマルチカバー、圧倒的に多く利用されているのがソファカバーの代用です。リビングに欠かせないソファに掛ければ、お部屋の雰囲気作りもしやすく、お部屋の印象が決まる大事なインテリアになります。スタイル別にコーディネート例を見ていきましょう。

ソファカバーにブルックリンスタイル

二人掛けのソファを覆い隠すのに十分な大きさのマルチカバーです。紺地に白で英字がデザインされた「BROOKLYN」などの文字が、リビングをブルックリンスタイル風にコーディネートしてくれています。クッションのデザインともマッチして、カッコいいリビング風景です。

ラウンド型がアクセント

こちらのユーザーさんは、落ち着いたグレー系のソファにラウンド型のマルチカバーを掛けて、アクセントを楽しまれています。周りのフリンジ使いもとてもカワイイですよね。マリンスタイルのクッションとも相性バッチリです。

ポップな星柄ソファカバー

ソファ上部を、星柄のマルチカバーですっぽり覆って。柄物だけど、ソファの色と統一しているので、全体的にまとまった印象です。人気の高まるグレーインテリアですが、同色で柄を取り入れたりすると、アクセントになって楽しいかもしれませんね。

オットマンにもカバーを

愛犬ちゃんの特等席である、オットマンにもしまむらのマルチカバーを。大小さまざまなサイズにも、それに合ったマルチカバーを選べば、どれにも対応することができそうです。冬らしいあったか素材と、ふさふさのワンちゃんがとても絵になりますね。

エスニック柄が大人気です!!

人気の「しまドルトン」をはじめ、エスニック柄のマルチカバーをご紹介します。「ペンドルトン」を思わせる、ネイティブ柄の「しまドルトン」や、その他人気の高いエスニック柄のマルチカバーは、インテリアショップよりも安価で入手できるので、人気の高いアイテムの一つです。

キッズスペースのソファカバーに

エスニック柄のソファカバーが印象的なこちらのお部屋、キッズスペースというから驚きです。こんなカッコいいキッズスペースなら、目指すテイストを守りつつも、お子さんの遊び場を作ることができますね。万が一汚してしまっても、サッと取り外して洗えるのも、キッズスペースにはうれしいマルチカバーです。

汚れ隠しがインテリアにも

お子さんが汚してしまったソファの汚れ隠しにも役立つマルチカバー。汚れを隠しながらも、お部屋の印象を決めるソファカバーとして活躍しています。こちらが話題のしまドルトンです。上品なエスニック柄がお部屋の印象を決めています。

値下げ商品も上手に利用

値下げ商品だという、こちらのマルチカバー。そうは思えない品の良さがあるエスニック柄です。値下げ商品が入手できる機会があるのも、アイテムの多いしまむらならでは。よりお手ごろ価格で、お部屋のイメージチェンジが叶いますよ。


以上、しまむらのマルチカバーを使ったお部屋コーディネートをいくつかご紹介しました。コタツカバーやソファカバーの他にも、布団カバーやフロアマットに代用するなど、まだまだ紹介しきれない使い方がRoomClipで紹介されています。デザインや素材も豊富なので、ぜひお店でチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「マルチカバー しまむら」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ