ママも満足!インテリアになじむIKEAのおままごとキッチン

ママも満足!インテリアになじむIKEAのおままごとキッチン

キッズスペースのポイントになるおままごとキッチン。IKEAのおままごとキッチンは、木と白がベースのシンプルナチュラルなもの。IKEAの家具と相性がいいのはもちろんのこと、キッズスペースにおいてもリビングにおいてもなじみます。そんな、IKEAのおままごとキッチンのあるインテリアをご紹介します。

シンプルナチュラルだからキッズスペースにも最適

木と白が基調のおままごとキッチンだから、ナチュラルインテリアのお部屋にぴったり。子どものおもちゃの、カラフルさを隠したいママにはぴったり。収納力もあるので、扉のなかにおもちゃをしまえばお部屋もすっきりしますね。

トロファストと相性ぴったり

おなじIKEAの家具だから、トロファストと並べると統一感がありますね。トロファストの棚を階段状にして遊び心のあるキッズスペースに。キッチンの扉のなかも意外と収納力があるので、おもちゃであふれるなんてことがありません。木目と白でまとまっていて、シンプルインテリア好きのママにぴったりですね。

ステンレス製おままごと道具を飾って

おなじくIKEAのステンレス製のおままごと道具で、まるで本物のキッチンみたい。ポールとフックがついているので、おうちのキッチンのようにコンロ前に吊り下げられます。リアルなキッチンに、キッズもワクワク。どんなお料理を出してくれるのでしょうか?

100均のステッカーを貼ってプチアレンジ

ダイソーのウォールステッカーでプチアレンジ。ちょっとした工夫で、我が家だけのオリジナルなおままごとキッチンに。もともとシンプルなつくりだからアレンジしがいがありますね。吊り下げる部分の視線が抜けるから、窓際におくと開放感があります。

ダイソーのウォールステッカーでちょっとアレンジしました。
Remiy_room

下の部分だけを使ってコンパクトに

上部と下部を分けて購入できるのも、IKEAのおままごとキッチンのメリットです。下の部分だけを使うことで圧迫感のないインテリアになりますね。上部のあいた空間を自分でカスタマイズすることもできるから、オリジナルな空間がつくれます。

壁を活かして子どもの作品スペースに

IKEAのおままごとキッチンの下部分だけをつかったキッズスペース。シックなグレーの壁に、ライトの光が描く模様が映えて、低い家具でそろえたインテリアにぴったりですね。キッチン前の壁をおうちの形にマスキングテープで仕切って、子どもの作品スペースに。

IKEAのおままごとキッチンのとこにマステってアイデア真似したいです♡♡
r_._na102
子どもの作品などを飾るスペースにしたくてマステで囲ってみました
yuu

上だけDIYでオリジナルのキッチンに

おままごとキッチンの上部をDIYでオリジナルのキッチンに。キッチンだけでなく、手前のキッズデスク&チェアもDIYというキッズスペース。漆喰の壁と家具のテイストがそろっていて、外国の子ども部屋みたいですね。

手前のキッズデスク&チェアをDIYしました♥ よくカフェごっこして遊んでいます♪
hanahiyofu

収納家具と高さをあわせて

下部だけ使ったおままごとキッチンと、IKEAのキッズテーブルと収納家具の高さをそろえて。低い位置で高さがそろっているから、お部屋がとてもすっきりとした印象になっていますね。壁に取り付けたフックと、キッチンの黒板シートが素敵なアクセントになっていますね。

kids roomをシンプルに変更 IKEAのキッズテーブル置きました♪
sally.

ひと工夫でオンリーワンのキッチン

ペイントしたり、裏面をDIYしたり、ステッカーを貼ったり。ちょっとした工夫で、オンリーワンのおままごとキッチンに。もともとがシンプルで上下に分かれるのでアレンジしやすいことうけあいです。

ペイントして、モノトーンになじむキッチン

おままごとキッチンの木の部分をブラックにペイント。モノトーンインテリアにぴったりのオリジナルなおままごとキッチンになっていますね。子どもの手形足形で手作りした「はらぺこあおむし」の額が、オンリーワンのキッズスペースをつくっています。

はらぺこあおむしの、アートって足形ですか?? 売ってるんですか??
mei
この絵は子どもたちがお誕生日の時に記念に足型&手形を残したものです‼︎‼︎‼︎‼︎なので、売り物ではなく手作りのものです♡
Risa___room

スタバの小物をあしらってカフェ風に

となりにスタバ風ショップスペースをつくって、まるで本物のカフェみたい。小物もスターバックスのものを使って、リアルです。こんなおままごとキッチンなら、カフェ店員さんとお客さんになりきって遊びたいですね。

棚をつくってショーケース風に

IKEAのおままごとキッチンは、裏面もちゃんと塗装してあるので、部屋の真ん中にもおけるつくりになっています。棚をDIYして、すりガラスで仕切ればショップカウンターに。黒板シートを貼ってメニューをかいたり、ステッカーでお店を飾っても楽しいですね。

キッチンで仕切った子供スペース。ソファーの向こう側がメチャクチャになっていても見えないので助かっています。
yoshibo2002

カウンターを作って本物のカフェみたい

おままごとキッチンの反対側にカウンターをDIY。レジスターやショーケースだけでなく、屋根まであるすてきなカフェのできあがり。おうちのなかにちいさなカフェがあるみたいで、子どもと過ごすのが楽しくなりそうですね。

前は長女も「ピンクとかカラフルな方が良い~」って言ってたんですけど、最近じゃ「ナチュラルで可愛いね~♡」って言ってくれるようになりました(´艸`*)(笑)
Non

ナチュラルなインテリアにぴったりのIKEAのおままごとキッチン。シンプルだから、アレンジしてオリジナリティーも出せますね。子どもがおおきくなってもおいておきたい。そんなスペースになること間違いなしです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA おままごとキッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ