ティータイムに♡テーブルで主役になるポット&ケトル

ティータイムに♡テーブルで主役になるポット&ケトル

寒い季節、ホッと一息つくティータイムには温かい飲み物が欠かせませんね。今回は、ティータイムに活躍するポットやケトルをまとめてご紹介します。ストーブの上に置いて加湿役になるケトルや、個性的な保温ポットなど、キッチンやテーブルに置くだけで主役になるポット&ケトルをご覧ください!

冬の部屋で主役になるケトル

寒い冬は、一日に何度もお湯を沸かします。出番の多くなるケトルは、お部屋に置くだけで主役になるようなものを選びたいですね。ユーザーさんのお気に入りケトルをご紹介します。

真っ白なホーロー製ケトル

白がまぶしい、月兔印のホーロー製ケトル。花型の鍋敷きと相性抜群ですね。キャンドルやフルーツと並んで、ディスプレイの主役級です。

部屋のアクセントカラーに合わせたケトル

キッチン&ダイニングのアクセントカラーに合わせた、鮮やかなブルーのホーロー製ケトル。部屋の主役級の佇まいですね。

このカウンター壁紙なんですね(o^^o) 凄い!本物タイルかと思っちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)
noesyun
そうなんです。RCで知ったこの壁紙とってもいいですよ‼♥でも、貼り方下手っぴで少し浮いてます(^^;
koppe

ディスプレイにもなるヴィンテージケトル

ノルウェーのホーロー製品メーカー、キャサリンホルム社のケトル。1950~70年代に生産されたヴィンテージ品。シックなグリーンが、アンティークのディスプレイに映えますね。

RCをはじめてから出会った、キャサリンホルム。可愛いロータスの葉のデザインです。「いつかきっと…」と願って、ついに手元に来てくれたお気に入りのアンティークポットです♡
chieko

薪ストーブに映える銅製ケトル

薪ストーブの上に乗せて、しっかり部屋を加湿してくれるケトル。銅は熱伝導が良く、底広のデザインなので湯が早く沸く優れもの。長く付き合って、味わいが増すケトルですね。

買った時より5年後10年後、もっとかっこよくなる道具。冬の間は薪ストーブの上が定位置。
shio2772
イカス♡頼りになる使えるお道具が 素敵なデザインだと 本当 愛を感じますよね
yuchi

佇まいが絵になる電気ケトル

電気ケトルは短時間でお湯が沸くので、温かい飲み物がすぐに欲しいときに便利。デザイン性に富んだ、絵になる電気ケトルをご紹介します。

コーヒードリップに便利な軽いケトル

デザイン家電±0ブランドの電気ケトル。注ぎ口が細めなので、コーヒードリップにもそのまま使えて便利ですね。角材を並べた無骨な雰囲気のテーブルに、よく似合います。

シックな壁色に映える白いケトル

白さが際立つ、カインズホームの電気ケトル。シックな壁色に映える、美しい佇まいです。壁色は、同じくカインズホームの水性塗料、ブロンズグリーンをセルフペイントされたそう。

テーブルに置きたい、個性的な保温ポット

ケトルでお湯を沸かしたら、保温ポットに入れてティータイム。テーブルにそのまま置いておきたくなる、個性溢れる魅力的な保温ポットをご紹介します。

籐のポットを毛糸でリメイク

30年前のもの、というレトロな籐のポット。毛糸で編んだレースをあしらって、愛らしい姿。テーブルに置いたら、ほっこり温かい気持ちになりそうです。

先日母に編み物の本貸してと言われ何作るのかなぁと思っていたらこんなの編んでました30年以上前の引き出物か何か藤が剥げてきた部分をセリアの毛糸でリメイクしたそうです
Smileberry

キュートなグリーンのポット

鮮やかなエメラルドグリーンが個性的なポット。ツルンと丸いキュートなフォルムがいいですね。タイルのポット柄ともマッチしています。

グリーンのポットは10年以上前に¥800くらいで買いました。これはこれで好きだけど、RCでよく見るナチュラルなやつが欲しいー!
yoshibo2002
キレイなグリーンで、可愛いです☆物持ち良いですね~、物を大事にされてるって素敵(*´ω`*)
yuzuko

レトロで渋い銅製ポット

骨董屋さんで購入されたという、純銅製のポット。レトロで味わい深い雰囲気。銅製のカップと合わせて、カフェタイムを楽しみたいですね。

レトロ骨董屋さんで買ったMAXIMのポット愛用中です(≧∇≦)
wgmnh097
えー、かっこいいー。全部胴なん?
marley0209
ポットには純銅って渋く刻印されてた(^^)カップも多分銅!なんか銅色にハマってます(≧∇≦)
wgmnh097

いかがでしたか?冬のお部屋に欠かせない、ポット&ケトル。置くだけで絵になるものなら、ティータイムがいっそう楽しみになりますね。ぜひみなさんも、お気に入りのポット&ケトルを見つけてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ポット ケトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク