もっときれいになれる♡コスメの収納術

もっときれいになれる♡コスメの収納術

スキンケアやメイクアップ、ネイルなど女の子の必需品であるコスメの数々。形もさまざまで、数も多いので、収納しづらいですよね。もっと使いやすく、そしてテンションのあがる収納方法をご紹介します。自分もお部屋も、今以上にもっときれいになれること間違いなしですよ!

スキンケアアイテムは取り出しやすさがマスト

洗顔後に時間をおかずにつけたい、化粧水をはじめとするスキンケア用品。取り出しやすいオープン収納が便利です。見た目もスッキリとした収納術をご紹介します!

プチDIYですっきりかわいく♡

ラッピング袋を化粧水ボトルなどに貼ったというこちらのアイディア。見た目もスッキリとしているし、テンションが上がりますね。容器に詰め替えるより手軽です。モノトーンにイエローの組み合わせが元気をくれそうです。

ずっと気になってた、歯磨き粉カバーを作りました(^^) 化粧水なども容器を変えようかと思ったけど、フィルム外して好きなラッピング袋を両面テープで貼って思い通りにできました(^^)
saori

モノトーンで、さりげなくシンプルに

モノトーンのボトルがシックなコーナーです。分かりやすいロゴもあり、見た目と使いやすさが見事に両立されています。綿棒やコットンなどのアイテムも使いやすく収納されており、シンプルで清潔感のある洗面所になっています。

メイク台はお風呂から出てすぐ化粧水付けたいので造ってみました^_^ なかなか便利なので気に入ってます(*^^*) ボトル&ラベル可愛いですよねー♡ ぜひぜひmon•o•toneさんで購入してみて下さいー^o^
mousse0807

たまりがちなサンプル品もきちんと収納♪

たまりがちになる化粧品のサンプル。つい使うのを忘れてしまってムダにしてしまう、ということもありますよね。こうして貼っておけば、必要なときに必要なものがすぐに使えます!扉の裏にあるので、閉めればすっきりしています。

化粧品のサンプル沢山頂いても、まとめて収納していたらついつい忘れてしまう事しばしば 母が実家で洗面台の鏡にテープで張り付けていたので、それを真似っこ 我が家は鏡の内側が収納になっているので扉の内側に雑ですが付けてみました。 すぐ使う物だから雑で簡単でいいんです。
Lapinthe3rd

メイクアップ品は、しまっても、並べても使いやすく♪

さまざまな形や種類のメイクアップコスメたち。使いやすく、見やすく、そしてテンションがあがるように収納したいですよね。より上手にメイクできそうなアイディアをご紹介します。

引き出し収納が便利!

シーンや気分、季節ごとにいろいろなカラーをそろえたくなるコスメ。ずらりと並んでいると選びやすいですよね。こちらはセリアの書類ケースを使ったというアイディアです。どんなメイクにしようか、ワクワクしてしまいます。

セリアのA4書類収納を使ってメイク道具の収納に♡
VkToxic

工具箱でスマートに

こちらはなんと、工具箱を使った収納術!ぱかっと開けると全体が見渡せる工具箱は、細かいものの多いメイク用品の収納にぴったりですね。ステンレス製なので清潔に保てるのもうれしいポイントです。

トレイをつけた便利なアイディア♡

ワイヤーネットにトレイを取り付けて、コスメを収納するアイディア。パステルカラーやダマスク柄など、女の子ならだれもがときめくアイテムがふんだんに使われています。それぞれのアイテムにあったトレイを利用しているので、使い勝手も良いですね。

結束バンドでくっつけてます(^ω^)
risa

テンション最高潮の見せる収納

まるでコスメティックカウンターのような見せる収納です。淡い色使いが乙女心をくすぐりますね。グラスなども使っているので、見た目だけでなく取り出しやすさも満点!お姫様気分になれるコーナーになっています。

ついつい集めてしまうネイルは、見やすさがカギ!

色や種類が豊富で、集めがちなネイル品。見やすく取り出しやすい収納方法であれば、アートのアイディアも浮かびそうですね。ボトルも優れたデザインのものが多いので、インテリア性も抜群です。

窓辺にグラデーション♪

こちらは窓辺にマニキュアを並べたアイディア。すべて同じメーカーなので統一感もあります。グラデーションになるように並べられているので、見た目もすっきりとキレイに見えますね。

持ち運びも便利な工具箱収納

マニキュア以外にも、こまごまとしたものが多いネイル用品。こんな工具箱にまとめておくと、持ち運びも可能で便利です。ふたを閉めると、ホコリも防ぐことができます。

カラフルなマニキュアは並べて収納

カラフルなマニキュアは、見ているだけでも楽しくなるアイテム。こちらは、フェイクグリーンや看板などを使い、インテリアにうまくなじませています。壁面にこんな風に飾れば取り出しやすいですね。どんなネイルをしようか、アイディアがたくさん浮かんできそうです。

DIYで作る、マニキュア収納

こちらはなんと、DIYで作られたというマニキュア収納!カラーボックスにぴったりと収まるサイズにつくられたそうです。取り出しやすさ、見た目、見やすさ、すべてが完璧な収納です。

以前は100均のプラボックスなどに入れていたのですが、 上から見るとカラーが見えにくくてε-(´・ε・̥ˋ๑) ちょうど端材と当時ハマり始めた焼き網があったので 作ってみました♡ ネイル迷子にもならずに便利です〜
soara

いかがでしたか?毎日の気持ちを格上げしてくれるコスメ品。便利に、機能的に収納できればさらにキレイになれるかもしれませんね。さまざまなアイディアを参考に、より楽しい時間をお過ごしください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コスメ 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク