幸せ満点♡趣味と暮らす、みんなの充実ライフ

幸せ満点♡趣味と暮らす、みんなの充実ライフ

思わず没頭して時間を忘れてしまう、そんな幸せな趣味はお持ちでしょうか?日々の暮らしで、ついつい忙殺されてしまう毎日。そんなときでも、心がときめく趣味があれば、その充実感で一気に気分転換できてしまうことも!それだけになってしまってもいけないのが難しいところですが、上手に生活と融合させていきましょう★

一生現役、スポーツの趣味

スポーツの趣味、これは今までの人生の中で得た経験や周囲の人々の影響から今も続いているというパターンが多いかもしれません。もちろん、心機一転始めてみたという方もいらっしゃることでしょう。スポーツを趣味にもち、長く楽しむということは健康的な面でもとてもよいことですね。

ボルタリングを我が家で

今や専門店があちこちにできるほど、大ブームとなっているボルダリング。お店ではそびえ立つような大きな壁も多く見かけますね。こちらはボルダリングルームをお家に再現しています。カラフルなクライミングホールドはデザイン性もバツグンで、同居しているハンモックがまた安らぎと癒しを与えてくれています。

このハンモックの色違いのを買いました(≧∇≦)いろいろ使えそうで!良い感じですよね〜d(^_^o)
Shige
どこにでも置けて良いですよね。休日はこれで子供と昼寝してます。^^
yusaku

ガレージの壁に技あり収納

釣りを趣味に持つ人は、意外と身近に多くいるもの。家族ではまっていたり、お父さんの退職後の趣味だったり……。悩みどころといえば、とにかく道具の収納に場所をとることですよね。こちらはガレージの天井近くの壁にロッドをかけたいわゆる「見せる収納」。さりげなく飾られた魚拓も見事で、いい味を出してます。

ロッド収納‼︎
style.m

憧れサーファーズハウス

海まで3分の立地が決め手だったという素敵なお家。まるでカリフォルニアの風が吹き抜けていきそうなサーファーズハウスです。収納が難しいサーフボードを玄関横にきれいに並べてインテリアのようです。インテリア要素も十分あり、しかも道具の出し入れに手間取らない収納というのは魅力的ですね。

趣味満載の玄関
miii
素敵なサーファーズハウスですね‼️海まで3分憧れます‼️
natuumi12

通勤に休日に大活躍

通勤に、そして休日のサイクリングにと大活躍のロードバイク。ロードバイクの部品や本体は高価なものも多く、こだわればこだわるほどどんどん楽しくなるそうです。広いガレージがなくても、自作のラックでこのようにおしゃれに収納できるものなのですね。ピンクの壁にあわくうつる影が幻想的な雰囲気を演出しています。

自作の自転車ラックと愛車達(^_^)
88punch

世界が広がる、芸術の趣味

心を豊かにする芸術。それは音楽であったり、アートであったり、映像や読書であったりと人によってさまざまです。自分の心が揺れ動かされるものがあるということ、それはとても幸せなことです。

家の中に雰囲気たっぷりの映画館を

リビングがまるで映画館のよう。照明を落とし、生活空間のみ照らしているそうです。こんな素敵な雰囲気で映画を観れるのなら、お休みはずっと家でくつろいでいられそうですね。プロジェクターを利用したホームシアター。サウンドや映像にこだわるホームシアターセットも多いので、検討してみてはいかがでしょう。

ホームシアターも素敵ですが、何よりそのムーディな空間が素敵すぎますっ( *´艸`)
katsuwobushi
生活空間だけ照らすと落ち着きます
oldblack

壁いっぱいの本棚

床から天井まで、壁いっぱいの本棚。壁面収納を贅沢に本だけに使っています。本や漫画が好きな人なら、一度は夢見たことがあるかもしれませんね。なんと、こちらの漫画の数は約1800冊!まだ少し余裕があるようなので、これからも安心して趣味の道を楽しめそうですね。

やわらかな日差しの中で音楽に没頭

リネンのカーテンが、やわらかな朝の日差しを受けて部屋いっぱいに陽の光がとけこんでいます。窓枠の格子が影を落としたまるで映画の一場面に出てきそうなアンティークなスペースで、音楽の世界に浸っていられそうです。

リネンカーテンに変えたら、晴れた午前に陽が差し込み格子の影が床に♪
kinu-ito
素敵ー♡レースよりリネンの透け感の方が素敵だよねー♡ ドラム系だったのね!それもまたお洒落に見えるー♡
taka
リネンカーテン、ほんとに大成功ですね。さらにムードのあるお部屋になりましたね!
mgy

魅せるコレクション

コレクションの趣味、ありますか?どんなに小さなものでもいいと思います。旅先で、なんとなく目がいって猛烈に一時期集めてしまったなどなど、いろいろな思い出があるのではないでしょうか。興味のない人にとってはすべて同じに見えるかもしれませんが、自分にとっては宝物。そんな素敵な魅せるコレクションたちなのです。

ベアブリックスペース

このカラフルなベアブリックは日本生まれ。「デジタルなイメージのテディベアを作る」というコンセプトで誕生したのだそうです。世界中の国や企業とコラボして、たくさんのバリエーションがそろっています。ここまでベアブリックが集まると圧巻で、目が離せなくなりそうです。

すき間なく

コレクションしたポスターが壁を埋め尽くしています。古い映画のポスターから美術館のパンフレットのようなアーティスティックなものまで並んでいます。壁のすき間をなくしてしまうくらいの勢いで、古いアトリエのような雰囲気さえ感じさせてくれます。まさに「自分の世界」ですね。

壁一面にポスター貼りました!
DaiyaKarakama

秀逸なディスプレイアイディア

世界的人気キャラクターのスヌーピーや、トイストーリーの細かいおもちゃがズラリ。なんといってもスゴいのはこのディスプレイの方法です。セリアの木箱に電動ドリルで穴を開け、ロープを通して吊っています。この技ありの立派な壁面ショーケース、これはぜひマネしたいものです。

ダイソーの木箱にセリアのクッキングペーパーを貼り付けて壁面ディスプレイ。細々したおもちゃを見せる収納にしています。
mayumi.
ナイスアイディアです!!! 木箱とロープの組み合わせ真似っこさせてもらってもいいですか? 細々したおもちゃなど飾るのにとっても悩んでたんです
cham0191
すごーい‼︎めちゃくちゃかわいいですね♡ 真似したいです(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
e2

趣味のためのお部屋だったり、自分だけの作業スペースだったり。何かに没頭できる時間というのは人生には大切です。大好きなスペース・趣味、どちらも上手に生活に取り入れた心地よい生活ができるといいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「趣味 コレクション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ