ニトリと流木DIYで叶える、憧れの西海岸テイスト

ニトリと流木DIYで叶える、憧れの西海岸テイスト

西海岸のビーチハウスを思わせるようなお部屋って憧れますよね。流木アイテムやニトリの商品などを利用した少しの工夫で、憧れの空間は思っているよりも簡単に実現できるんです!波音が聞こえてくるような、雰囲気のある上質な空間を実現している、お手本になるお部屋をご紹介します。

簡単!お部屋の顔になるクッションカバーの魔法

まずは、クッションカバーを変えるだけです。とっても簡単にできて、しかも一番雰囲気が変わるのはやっぱりこれ!ニトリのクッションカバーは、西海岸風のデザインがたくさんあります。海を思わせるお部屋作りの第一歩はここからはじめましょう!

青×白が映える部屋のアクセントに

白い床と白い壁、白基調のインテリアに映える青が魅力的なお部屋。まるで砂浜と海を感じさせるコントラストでとっても魅力的です。お部屋の顔になってくれるニトリのクッションカバーは、おしゃれなデザインがたくさんありますよ。

コンテスト優勝じゃないかっていうぐらいステキです!確かにニトリで見たことあるものばかり〜☆是非フォローさせて下さい(≧∇≦)
mama-pony

茶×緑の入った西海岸ナチュラルテイスト

茶系の床に合わせる西海岸スタイルは、観葉植物と合わせてナチュラル系に仕上がりますね。青いラグとニトリのクッションカバーの組み合わせで、一気にビーチハウスの雰囲気になります。

布をかけるだけ!一工夫で砂浜を作る

こちらのお部屋も、クッションを西海岸風に変えていますね。ソファーに白のカバーをかけるだけで印象が変わっていてステキです☆壁板との組み合わせもバランスが良く、マネしたくなるテクニックです。

リビングの壁の反対のソファ側♪ クッションを夏仕様に戻しました‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
Fujico

流木DIYの提案。そこにあるだけでサマになるアイテム

自然が作った美しい色や形は、あるだけでサマになってくれますね。海に行って、好きな流木を拾ってきて自分流のDIYを楽しめば、世界で1つだけの素敵なアイテムのできあがりです。DIYだからこそできる、寸法や用途に合わせた流木アイテムで、お部屋のアクセントをゲット!

簡単!流木で飾るフォトハンガー

流木と麻紐で作られたオーナメント。海の写真も雰囲気がありますね。流木を利用するだけで西海岸テイストが出てきます☆

冬のキラキラにも☆流木でマリンスタイルを

冬のキラキライルミネーションも、流木を利用することで一気にビーチハウスの雰囲気が漂います。夏らしさだけじゃない、海の爽やかさのある美しい窓辺ですね!

窓辺をイルミネーションで♡ キラキラ☆ 去年とすこーし違うんですよ(´艸`♡) 伊豆海で拾った流木がぴったりサイズ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
saooo39
この窓素敵だなー雪が降ってるみたいー❤
aaakee888

手作りロープラダーもおすすめ

流木に穴をあけて、ロープを通して作られたロープラダー。ひと手間で技ありにみせられて、高さを利用した吊るせるインテリアができあがります。ちょうどいい大きさの流木を何本か見つけたら、チャレンジしてみたいマリンアイテムですね!

窓際が賑やかになりました。 ロープラダーにも植物ぶらぶら〜
mamyu
流木ラダー素敵♡こういうの欲しいと思ってました〜( *´艸`)
colori

流木シャンデリア風のオーナメントをDIY

流木を組み合わせて手作りされたシャンデリア風のオーナメント。部屋のアクセントになっていてとても爽やかです!真似したくなるアイディアですね。

流木カッチョイイね〜♪٩(๑´3`๑)۶ イケメソリビングっ!!(^O^)
dorazen
ほんま爽やかで素敵なリビングやぁ❤️ 流木のアクセントがほんと似合ってる〜!(#^.^#)
yururi-8239223

家中どこでも、海を感じる西海岸アレンジを楽しむ

どの季節でも、家中あらゆる場所で、統一された西海岸スタイルの空間に癒されたい!そんな願いがかなう、素敵なアイディアや工夫がたくさんあります。RoomClipユーザーさんから知恵をお借りして、どんどん参考にしていきましょう!

こたつと西海岸スタイル。意外な素敵コラボ

茶系のソファにラウンドタオルがかけられ、流木のインテリアや板壁などが施された、圧巻のリビング。そして、なんといってもこたつのラグがカリフォルニアの雰囲気を後押ししていますね。西海岸風インテリアは、夏の印象が強いテイストですが、温かみのある冬用インテリアとの融合が絶妙です!

フリース生地を重ねただけのこたつカバー
tommy39
素敵すぎです╰(*´︶`*)╯♡ こたつが こたつじゃないみたいな♡
snowsnowsnow enjoy

バスルームまでもビーチハウスの雰囲気を♪

バスルームは無機質になってしまいがちな空間です。でも、案外簡単に西海岸風アレンジは可能!基本的には狭い場所なので、リメイクシートやタイルを壁に貼ったり、カバーを変えるだけでガラッと変わってくれます。初心者でも取り組める場所なので、まずはここから西海岸風を始めてみるのも良いですね。

西海岸風に(^^♪
mizusawa
雰囲気がとてもツボですトイレのふたカバーはどちらのものでしょうか?!
kiiiyooo

大人に負けない!西海岸風のキッズルーム

こちらは、小学校4年生の男の子の部屋だそうです。手作りされたベッドと収納がとても雰囲気を醸し出していますね。白基調に青の映える、大人も憧れるキッズルームです。小さいうちからおしゃれな部屋で過ごしていたら、センスがどんどん磨かれて行きそうですよね。


いかがでしたか?今すぐ真似したくなるような、憧れの西海岸テイストのお部屋をご紹介しました。流木を使ったDIYで、波音が聞こえるような空間づくりの参考にしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「西海岸 流木」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ