シンプルで使える無印良品のシェルフを活用したインテリア写真

シンプルで使える無印良品のシェルフを活用したインテリア写真

「無印良品」のシェルフは、「しまう。見せる。整理する」をコンセプトに作られています。収納力と省スペースを同時に叶えたシェルフは、簡素でありながら知恵があり、生活に無理なく無駄なくフィットします。自分で作れるシェルフもあるため、「自分仕様」の収納をカスタマイズすることもできます。シリーズで奥行・高さが揃っており、簡単かつ好きなように組み合わせて使えることが人気の理由です。そんな無印良品のユーザーさんたちのお部屋の写真をRoomClipから紹介します。

物が整理しやすい無印良品の大きめシェルフ

「無印良品」の大きいサイズのシェルフは、物が整理しやすいよう工夫して作られています。本や雑貨などの入れ替えも簡単で、インテリアも自由自在です。

yokoさんのスタッキングキャビネット

yokoさんのスタッキングキャビネット

yokoさんのスタッキングキャビネットは、無印良品のシェルフを組み合わせています。大容量の収納スペースには、主役のTV以外にも様々な雑貨が入っています。

TVラックMUJIですか??お洒落...
Ru_z_sb
ありがとうございます(^^)そうです!MUJIです(^^)
yoko

jajaさんのスタッキングシェルフ

jajaさんのスタッキングシェルフ

jajaさんの無印良品のスタッキングシェルフは、日用品や本、雑貨などの様々なものが収まっています。ブラウンできれいに統一された空間です。

無印のスタッキングシェルフです◎
jaja

すっきりまとまる無印良品の中型のシェルフ

「無印良品」の中型のシェルフは、スペースや使い勝手に応じてサイズが選べるため、多様な生活スタイルに対応することができます。ごちゃごちゃしがちな雑貨類がすっきりまとまり、木の優しい色合いや質感も魅力的です。

lovelinさんの中型のシェルフ

lovelinさんの中型のシェルフ

lovelinさんの無印良品の中型シェルフは、お部屋の一角にピッタリと収まっています。上段にセットされた小物がクールでかっこいいです。

完成!先ほどアップした無印良品の白木のシェルフ こんなふうになりました!
lovelin
棚かっこいいですね(≧∇≦)
erixon

yubuneさんの中型のシェルフ

yubuneさんの中型のシェルフ

yubuneさんの無印良品の中型シェルフは、ガーデン収納として活躍しています。ベランダが和やかなガーデニングスペースに変身です。

ごちゃごちゃしだしました
yubune
見晴らし良さそうで素敵なベランダですね(๑˃ٮ˂๑)♪
leona
ありがとうございます☆ 川沿いで風がすごく強いんですよ
yubune

Hannaさんの中型のシェルフ

Hannaさんの中型のシェルフ

Hannaさんの無印良品の中型シェルフには、生活に欠かせない雑貨が収納されています。一見シンプルなのにデザイン性の高い物が多く、こだわりを感じます。

こじんまりと可愛い無印良品の小さめシェルフ

「無印良品」の小さめサイズのシェルフは、「コンパクト・軽い・丈夫」の三拍子揃った収納です。サイズも様々で、クローゼットの中にインしたり、ちょっとしたスペースの隙間にも活用できます。壁に取り付けられるタイプの物もあります。

mangomilkさんの小型のシェルフ

mangomilkさんの小型のシェルフ

mangomilkさんの無印良品の小型シェルフには、無印で購入した硬質パルプの引き出しをイン。細かい物をまとめるときに便利な収納方法です。

作業机兼メイクコーナー。無印の硬質パルプの引き出しは細々したメイクツールの収納に重宝しています、
mangomilk

emaさんの小型のシェルフ

emaさんの小型のシェルフ

emaさんの無印良品の小型シェルフには、調味料などのお料理アイテムを収納しています。パッケージのトマトがオシャレ!

無印の棚に合皮を貼った棚です。ゴシゴシ水拭きもできます。
ema

funiさんの小型のシェルフ

funiさんの小型のシェルフ

funiさんの無印良品の小型シェルフには、タオルをきれいに畳んで収納。無印の「壁に付けられる収納」も活用されています。

RCの皆様のハイセンスなインテリアを眺めていたら、 ここも何とかしなくちゃ〜…と思って、モンモンとしています(笑)
funi
おはようございますー! 清潔感あってすでに素敵ですけど!(°_°)◎ かわいいです*\(^o^)/*
miy
清潔感あるとか、かわいいとか、涙が出るほど嬉しいです(///∇//)ありがとうございます。 もう少し工夫して、グッチャリしない収納にしていきたいです。これからも、精進いたします。
funi

無印良品のシェルフを自分好みにリメイク

「無印良品」のシェルフは、シーンに合わせて素材やサイズを選んだり、シェルフを自分で組み立ててカスタマイズできます。用途に合わせて使い分けられるシェルフは、自分好みにアレンジも加えられます。

yokoさんのステンレスユニットシェルフ

yokoさんのステンレスユニットシェルフ

yokoさんは、無印良品のステンレスユニットシェルフでクローゼットを作りました!とてもスッキリまとまっていて使い勝手が良さそうです。

物置き化していた部屋に無印良品のSUSでクローゼットを作りました。
yoko
見ていて気持ちがイイです❤(*'-'*)ポッ
maylie
ありがとうございます(*^^*)使い勝手の悪い狭い部屋がやっと有効利用できました(≧∇≦)
yoko

nuinuiさんの壁に付けられる収納

nuinuiさんの壁に付けられる収納

nuinuiさんは、無印良品の壁に付けられる収納を優しい色合いのブルーに塗り替えました。どこにも売っていない自分だけのシェルフの完成です。

無印良品の壁につける棚、色が重く感じたので塗り替えてみた(^ ^) グレーに限りなく近いブルーもなかなかイイかも。
nuinui
ソフォラの入ってる籠、かわいいですね❤️
nyancoo
ありがとうございます(≧∇≦)吉祥寺のジャーナルスタンダードで買いました。
nuinui

RoomClipには、インテリア上級者の無印良品のシェルフのオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ探してみて、趣味の合う人を見つけてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク