100均インテリアシートで階段DIY

100均インテリアシートで階段DIY

DIYが注目され始めたことで、インテリアシートが100均にもたくさん売られるようになりました。使いたいけど、どこに使用しようか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。トイレ?キッチン?リビング?いろいろ思いつくところは多いはず。今回は、100均インテリアシートを使用して階段DIYされているものをご紹介します。

木材柄DIY階段も100均で!

西海岸風テイストや、男前風インテリアなどで注目を浴びている、木材を使ったインテリア。木材柄の壁紙も最近人気ですよね。そんな木材柄のインテリアシート、実は100均にも売られているんです。それを使用した階段DIYをご紹介。

木材柄DIY階段1

こちらの、西海岸風テイストを思わせる木材柄の階段DIY。実はダイソーのインテリアシートのもの。カラーの違う3色のインテリアシートを組み合わされています。お店の階段みたいですよね。端に飾られたスターフィッシュが、よりいっそう西海岸テイストを引き立ててくれています。

こんな使い方もあったんですねー! ステキ♡ ウチはマンションで階段ないけどやってみたくなっちゃう~~(笑)
satoko

木材柄DIY階段2

こちらは、木材柄のインテリアシートと黒板シートを、交互に貼ったDIY階段。こちらのインテリアシートも、ダイソーで売られているもの。白の木材柄と、黒板シートを使用することで、ナチュラルなカフェのような印象に。黒板シートを貼ることで、自分で描くことができるので、気軽にイメージチェンジもできそうです。

階段はチョークボードシートとDAISOのリメイクシート使ってます‼︎
bon

木材柄DIY階段3

こちらは、今までとは違い、木材柄のインテリアシートが横に貼られている、DIY階段。木材柄の中に、メッセージを入れることで、スタイリッシュで引き締まった男前風テイストの印象に。ちなみに、こちらのインテリアシートはセリアのものです。

木材柄DIY階段4

こちらは今までとは違い、階段の板の部分に、木材柄のインテリアシートを貼ったDIY階段。こちらもセリアのインテリアシート。板の部分に貼ることで、より本物の板のような印象を与えますよね。西海岸テイストのお店にありそうな階段になっています。

レンガ柄DIY階段も100均で!

こちらも、男前風インテリアで人気のある、レンガ調模様。そんなレンガ調模様のインテリアシートも、100均に売られています。そんなレンガ調のインテリアシートでDIYした階段をご紹介。

レンガ柄DIY階段1

こちらは、黒板シートとレンガ調のインテリアシートをミックスされたDIY階段。黒板シートもレンガ調インテリアシートも、セリアのもの。レンガ調にすることで、男前風な引き締まった雰囲気に。また、黒板シートも入っているので、チョークでいろいろ書くことができ、気分によって模様替えが気軽にできそうです。

階段にセリアのレンガシートと黒板シートを貼って落書き^^*
MA-KI

レンガ柄DIY階段2

こちらのレンガ調DIYも、レンガ調インテリアシートと、黒板シートがミックスされているのですが、淡い色のレンガ調のインテリアシートを使用されているので、優しい雰囲気でナチュラルな印象に。レンガの上に、アルファベットを施したワンポイントも、ナチュラルさを際立たせています。こちらはダイソーのもの。

ダイソーのレンガシートと黒板シートで階段リメイク♡
haruhina

レンガ柄DIY階段3

こちらも、淡い色のレンガ調インテリアシートを使用されていて、ナチュラルな雰囲気に。また、階段の端に観葉植物を持ってくることで、アクセントになりつつ、よりいっそう、ナチュラルな明るい雰囲気になっています。どこかのオープンカフェを思わせるようなDIY階段に。

ダイソーのリメイクシート貼り❤️中段まで貼ってみました〜☝( ◠‿◠ )☝ 階段が明るくなった気がしますー(♡ˊ艸ˋ♡)バンザイ〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* ❤️
tomo

レンガ柄DIY階段4

こちらは、淡いレンガ調のインテリアシートと、白のインテリアシートをミックスしたDIY階段。白のインテリアシートはBRIWAXで汚して、白すぎないようにされています。色を絶妙に調節することで、レンガ調の色ともマッチして、統一感の明るい印象のナチュラルテイストな階段に。こちらは、キャンドゥのもの。

そのほかの柄もこんなに!

木材柄や、レンガ調以外にも、いろんな柄やテイストのインテリアシートが、100均に販売されています。そんないろんな柄のDIY階段をご紹介します。

マルチDIY階段1

英字新聞のような柄や、カフェのチョークボードのようなシートも、セリア・ダイソーのインテリアシート。STAFONLYの部分以外は、すべて100均のもの。一段一段違う柄にするのもインパクトがありますよね。また同系色のものを持ってきているので、統一感も取れて、男前な雰囲気を感じられるDIY階段です。

セリア・ダイソーリメイクシート使用 staf onlyは艶消し黒シートで自作しました。
44o

マルチDIY階段2

こちらは、英字のインテリアシートと、木材柄のものをミックスされたDIY階段。シンプルな白の木材柄の中に、黒の英字柄を組み合わせることで、モノトーンで統一されつつも、遊び心のある階段に。

黒板DIY階段

こちらは黒板シートのみを使用したDIY階段。黒一色で、シックな印象を与える階段に。そんな黒一色に、ステンシルでアクセントを加えることで、アメリカンっぽいテイストの階段に。


100均にも、たくさんの柄のインテリアシートが販売されていますね。それを階段にDIYすることで、階段も明るく、違った印象にすることが可能です。プチプラで手軽に手に入るので、興味を持った方はやってみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均インテリアシート 階段DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク