ホームセンター「コーナン」で楽しむインテリア写真

ホームセンター「コーナン」で楽しむインテリア写真

「ホームセンターコーナン」は、近畿圏を中心に約300店舗以上のお店をもつホームセンター企業です。プロ専用の資材・工具としてはもちろん、住まいと暮らしの改善を目的とした DIY用品を中心とした商品は、日常的な家庭生活にも不可欠なものばかりです。そんなコーナンのユーザーさんたちのお部屋の写真をRoomClipから紹介します。

コーナンの木材で手作りを楽しもう

手作りの家具や雑貨に必要な材料はコーナンで揃います。木材をカットするのは一見大変そうですが、例えば棚であれば、2つのサイズの板があれば作れるので初心者でもチャレンジしやすいです。自分で作ってみると、売り物では中々出せない価値が出ます。

Reicoconutさんの クッションフロア

Reicoconutさんの クッションフロア

Reicoconutさんの クッションフロアは、コーナンで1畳分の材料を購入してリフォームしたもの。木のぬくもりを感じる優しい雰囲気の玄関になりました。

大理石調の玄関床だったのを、1畳分のクッションフロアーをコーナンでGET☆約900円程だったのに、めっちゃいい感じになりました!冷たくもないしお掃除も楽チンになったぁ♡
Reicoconut
うちも石なんですが、このフロアーどれぐらいの幅ありますかー? 私もやってみたいですー(*≧艸≦)
AJIKO
1畳の大きさのフロアークッションだったんですが、横幅は丁度切らずに全部使いました! 右横が奥ばってあるんですがそこは余った切れ端なんかをつなげました。見えないから大丈夫かと、、、(笑)
Reicoconut

makkyfoneさんのプレート

makkyfoneさんのプレート

makkyfoneさんのプレートは、コーナン廃材コーナーで100円だった板にステンシルしています。残っていた印字がいい味を出しています。

コーナン廃材コーナーで100円だった板に、ステンシルしました( ´ ▽ ` )ノ元々印字されてるのもそのまま残しておきましたー!!ステンシル難しい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
makkyfone
これ100円?!素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
Yoko
そうなんですー!コーナンに木材カットで余った木を安く売ってるとこがあるんです!ちょこっとだけ木材欲しいときはオススメです!(≧∇≦)
makkyfone

asakoさんのチェスト

asakoさんのチェスト

asakoさんのチェストは、コーナンの木材を使用して作った力作!ハンドメイド感あふれる素敵なチェストです。

扉と引き出し?部分材料100均ですかー?
Ayumi
扉はセリアのコルクボードをぶち抜いて、クリアファイルにガラスシートを貼って作りました!ガラスシートはコーナンのが可愛かったです。
asako
引き出しは取っ手の部分がセリアで、、中身もセリアです。引き出しを固定する木枠と、引き出し部分の木のところはコーナンで木材を買ってきて、ペンキでぬりました!
asako

あなどってはいけない、コーナンの雑貨

実用的なイメージが強い「コーナン」の商品ですが、実はデザイン性の優れた可愛らしい雑貨の掘り出し物が多いと、密かに話題になっています。普通の雑貨屋さんに比べると、お値段もぐんと手頃なのも魅力的です。

Erikoさんのライトカバー

Erikoさんのライトカバー

Erikoさんのライトカバーは、コーナンで150円ほどで購入したもの。オシャレな雑貨屋さんに吊るしていそうなライトに大変身しました。

念願のライトカバー♡コーナンで150円くらい。見つけた時叫びそうになった(笑)
Eriko
このライトカバー150円なんですか(*゚◇゚) スゴーい!私もずっと欲しかったんです!! ちなみにコーナンのどのコーナーにありましたか?
tanu
確か電球とか工事に使う部品が置いてある近くにあったと思います。ひとまわり大きいのもありましたよ(^-^)下半分が折り畳んで売っていました♡
Eriko

natsumikanさんのキャンプ用ラック

natsumikanさんのキャンプ用ラック

natsumikanさんは、コーナンの人気商品キャンプ用ラックをリメイク。実用的かつハイセンスなラックに生まれ変わりました。

キャンプ用コーナンラックを改造しました!これでオシャレキャンパーに一歩近づいたか?!((๑✧ꈊ✧๑))
natsumikan
それ、コンパクトでいいね!うちの旦那さんはIKEAのラダーを二つと板で何だか作ってたΣ(゚д゚lll)
utatan
おお!ラダー二つの組み合わせもいいね((๑✧ꈊ✧๑))たくさん乗りそう❤︎見てみたいなぁ
natsumikan

Kanaさんのライト

Kanaさんのライト

Kanaさんのクリップ式のライトは、コーナンの激安商品とのこと。小型でシンプルなデザインに愛着が湧きそうです。

クリップ式のライトGET〜( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ ずっと欲しかったけど毎回お値段とにらめっこΣ(-᷅_-᷄๑) そしたらコーナンに激安のライト発見‼︎ 小さいけど満足♥︎
Kana
かわいい♡♡コーナン!?行かなくちゃ♡
sally.
行って行って♥︎ 千円よ〜( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ コーナンへGO‼︎笑
Kana

コーナンの商品でリメイクするお部屋

「コーナン」の材料を使って家具や雑貨をこしらえるのも楽しいですが、すのこやシールなどのちょっとした材料を利用して、お部屋のリメイクをするのもオススメです。どれもこれも安値で手に入るため、低予算で試すことができます。

okameさんのウェルカムプレート

okameさんのウェルカムプレート

okameさんのウェルカムプレートは、コーナンで発見した掘り出し物。玄関先を飾るプレートを、あえてお家の中に付けてみるのも可愛いです。

ほんとは外につける用だと思うけどおうちの中につけても可愛いんちゃうかなとつけてみた
okame
どこの雑貨ですか? (✿^^✿)
RIE
これ雑貨屋さんじゃなくてホームセンターで見つけたんです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
okame

KOMAさんのシェルフ

KOMAさんのシェルフ

KOMAさんのシェルフは、コーナンの木材や金具を使用したもの。シェルフの完成度の高さはもちろん、置いている雑貨のセンスの良さにも注目です。

コーナン製シェルフ増やしました☻
KOMA
ステキがいっぱいですね⤴︎✨
yuu

achinさんのウォール

achinさんのウォール

achinさんのキッチンのウォールは、コーナンのレンガ柄のリメイクシートを貼り付けています。裏面がシールになっていて、貼り付けも簡単です。

パネルの上に、コーナンのレンガ柄のリメイクシート(裏がシール)を貼りました(*^^*)
achin

ガーデニング用品ならコーナンにおまかせ

「コーナン」では、流行りを押さえたDIYに必要な商品を多数扱っています。なかでもガーデニング用品の品揃えは幅広く、たくさんの種類の植物も置いています。ガーデニング好きの人には穴場スポットです。

sally.さんのフラワースタンド

sally.さんのフラワースタンド

sally.さんのフラワースタンドは、コーナンで購入したお買い得品。癒しのグリーンと、可愛らしいガーデニング用品がマッチしています。

コーナンでフラワースタンド1980円買いました♡とりあえず組み立てたけどなんか看板とか付けたいな\(´ω` )/
sally.
素敵グリーンコーナーですね♡癒しですな(*´∪`)ベビーティアーズ*なるべく日に当てない方がいいと…お水も霧吹きで土の所にシュッシュッ♪
hidamari
ベビーティアーズそんなに繊細なんですねΣ(´∀`;)枯らさないようにしないと。・゚・(ノ∀`)・゚・。ありがとうございます\(^o^)/♡
sally.

elie.さんの木製ボックス

elie.さんの木製ボックス

elie.さんの木製ボックスは、コーナンの端材を使って手作りしたもの。植物のセッティングの仕方も絶妙です。

セリアのすのことコーナンの端材で木製ボックス。もっとエイジングしたかったけど技術不足で自然に任せる事に(^^;;
elie.
キャ~素敵(σ≧▽≦)σ
natural
ありがとうございます♥️naturalさんの多肉ちゃん達とっても素敵ですね(*^o^*)✨
elie.

asamiさんのバスケット

asamiさんのバスケット

asamiさんは、コーナンで購入したバスケットの鎖部分をひもに変えて、フリンジを付けてアレンジ。素敵な雰囲気です。

吊り下げているバスケットはコーナンで見つけたもの。鎖だったのを紐に変えてフリンジをつけアレンジしました。
asami
全てが素敵すぎて釘付けです♡フォローさせてください✨
ninana
嬉しいお言葉をありがとうございます!感謝してます☆
asami

RoomClipには、インテリア上級者のコーナンのオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ探してみて、趣味の合う人を見つけてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク