どちらがピッタリ?人気のアルファベットバナーを比較

どちらがピッタリ?人気のアルファベットバナーを比較

RoomClipの多くのユーザーが取り入れているアルファベットバナー。誕生日などのイベントはもちろん、メッセージなどの好きな文字を繋げて、マステでペタリと貼るだけの手軽さが魅力です。繋げるワードしだいで飾るところを選ばないのもうれしいですね。今回は人気のA Little Lovely Companyと、OMM-designを紹介します。

まずはそれぞれの個性を知ることから

根強い人気のあるA Little Lovely Companyのレターバナーと、OMM-designのワードバナー。使い方は同じでも、それぞれ持ち味は全然違うもの。お部屋のイメージに合うのはどちらでしょう。雰囲気やフォント、実例に注目しながら、それぞれの違いや魅力を見ておくといいですよ。

こちらはOMM-designのワードバナー。モノトーンのバースデーデコレーションは、まるで海外のキッズルーム。ワードバナーがあるだけで、全体を引き締めてくれますよね。インテリア性も実用性も高いので、多くの人に愛されるのも納得です。さあ、さっそくそれぞれを比べてみましょう。

キュートがいいなら、A Little Lovely Company♡

オランダ発のA Little Lovely Company(リトルラブリーカンパニー)は、手書き風のフォントが特徴で、ちょっぴりラフでかわいらしい印象のあるレターバナーです。ブラック以外にも、ホワイト、シルバー、ゴールド、パステルカラーと豊富です。

セット内容は?

アルファベット、数字、記号など厚紙製のレターバナー147個と、メタルクリップがセットになっています。それぞれ複数枚入っているので、長文にも対応できますよ。こちらのような、ハニカムボールのデコレーションアイテムとも相性抜群。ピンクが差し色になってさらにキュートです♡

楽しみにしてたオランダのレターバナー届きました(๑˃̵ᴗ˂̵)و海外インテリアに0.005歩くらい近づいたかな(o´罒`o)
ma-
私も買いました〜〜! 飾るの楽しみですね♡
N.A
たくさん入ってるから飾るの楽しみです^_^
ma-

①ちょっぴり遊びたくなるフォント

キュートなフォントを活かして、こちらのユーザーのように、遊び心のある使い方をしてみるのもいいですね。ヒゲとマッチしていて見てるだけでも楽しくなっちゃいます。組み合わせが自由なので、アイデアしだいで幅広く使えるのもレターバナーのいいところですね。

1階のトイレのドア。ヒゲつけたら男子トイレっぽくなったw
hirami
DIY letter banner 買いました。想像通り可愛いです。
ari

②小文字がアクセントに

大文字のアルファベットが基本ですが、AとEは小文字も複数枚入っているんです。同じワードでも、小文字を混ぜると動きが出て伸びやかな印象です。こちらのように爽やかなアクセントクロスがバックだと、メッセージが引き立ちますね。リーフがイメージにピッタリです。

黒い文字のやつ、レターバナーっていうの?? すごいカワイイ!! 私も欲しいですーー(≧▽≦)
choco
このレターバナー 色んな文字を作れて、黒だからインテリアのアクセントにもなるしとっても便利ですよー(^_^)
tonpu

③優しさあふれるパステルカラー

こちらのアクセントクロスに飾られたパステルカラーのレターバナー。優しいトーンのカラーで、ベビールームにもピッタリですね。カラフルですが派手にはならず、キュートなフォントの魅力も活きています。

このレターバナーいいですね! これは購入したものですか?
kano
オランダの雑貨ブランド、A Lovely Little Companyのものです。記号、数字、フラワーやリーフのモチーフも入っていて組合せ自在なので、かなり使えそうです(^^)
koenyoko

大人っぽさなら、OMM-designがオススメ♡

スウェーデン発のOMM-designのワードバナーは、シンプルで大人っぽい印象です。日本人には馴染みの少ないアルファベットも多く、その文字を繋げて飾ると、グッと部屋が引き締まります。ブラック以外にはゴールドと、マルチカラー。そして13種類のキャラクターと数字が入ったブラックのセットもあります。

セット内容は?

アルファベット99枚、記号23枚に、文字を繋げるクリップと、飾る際に便利なゴム紐がついています。こちらもひとつのアルファベットが複数枚入っているので、長文もOK!

先月買ったワードバナーで壁を飾り付け。このOMMのワードバナー、何にでも使えてオススメです。もっと早く買えばよかった!
akaneeen

①貼り方を変えるとクールに

こちらの広々とした玄関のドア横に、縦向きに貼られた「ENTRANCE」のバナー。ガーランド風に貼るのではなく、縦向きに貼るだけで一気に男前な雰囲気に!シンプルなフォントでスッキリとしています。

②品のあるゴールドで華やかに

ゴールドのセットだと、バースデーデコレーションもこんなに華やかになって、まさに特別な日にピッタリ!ギラギラしていない品のあるゴールドで、派手になりすぎず使いやすそうですね。

楽天で買ったアルファベットバナーは組み替え自由で色んなイベントに使えてお気に入り♡
KMNN

③マルチカラーでPOPにも

こちらのお宅では家族もお客様も目に入るリビングに、マルチカラーのワードバナーをペタリ。ダーク系のアクセントクロスがパッと明るくなりますね。マルチカラーのPOPな見た目から、楽しそうな家族像が浮かび上がります。


A Little Lovely Companyのレターバナーと、OMM-designのワードバナーの違い伝わりましたか?ひとつあるだけで、イベントに向けてのデコレーションがもっと楽しくなるはずです。RoomClipユーザーのアイデアを参考にイメージをふくらませて、気軽に取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「レターバナー ワードバナー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク