あえてチョイスしたい♡ダイソーの「100円以外」の商品

あえてチョイスしたい♡ダイソーの「100円以外」の商品

ダイソーで時折見かける、「300円」「500円」などの100円以外の商品。少し高く感じるものの、その機能性の高さやデザインに惹かれて、買うかどうか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなダイソーの100円以外の商品をご紹介します。お値段に見合った価値のあるものは、購入しても損はしませんよ☆

ダイソーの100円以外商品って?

100円ショップと名の付くダイソーですが、実は100円以外の商品も充実しています。通常の100円商品のものよりデザインが凝っているもの、素材にこだわりがあるもの、大きさがあるものなどが、100円以外で販売されていることが多いようです。

愛らしいディズニー柄に、きゅん♡

スタッキングできるマグカップは、収納もしやすいアイテム。ダイソーなら、デザイン性の高いディズニー柄のものが手に入ります。雑貨ショップなどでは割高になりがちなキャラクターものも、ダイソーなら150円。ユーザーさんを真似して、大人買いしたくなってしまいますね。

2倍以上の価値がある、200円商品

通常の商品の2倍、税抜き200円で販売されているダイソー商品をご紹介します。お値段こそ2倍ですが、そのデザインや機能性は、倍以上。毎日使いたくなる雑貨が、勢ぞろいしています。たくさん購入しても、お財布も傷みづらく安心ですよ。

イマドキ柄のスリッパ

爽やかな色やスターモチーフが魅力のスリッパは、タグ使いに高級感を感じます。こちらは、200円商品。見た目の良さはもちろん、履き心地も良いのだそうです。家族用にも、お客様用にもよいですね。

100円ショップなのに、たまに それ以外の値段品物があるよね! 奮発したーとつい思っちゃう( ´艸`)♡
papamama
最初の頃は100均なのに、なぜ200円?とか思ってたけど、最近デザイン可愛いーのもいっぱい増えてて、つい買っちゃうよね( *^艸^)♥ このスリッパもフカフカで履きやすいよ♪♪
miwa

活用度満点のスタンプ

手帳のデコレーションやラベリング、インテリアのポイントなどマルチに使えるスタンプは、なんとアルファベット26文字と記号が2種類入って200円。使い勝手の良いスタンプは、ハンドメイド好きさんのマストアイテムです。

昔、私が雑貨屋さんで買った 一回り小さいサイズのスタンプ 700円くらいした記憶があるんです(^_^;) ほんとびっくり価格デス♡ さすがダイソー(๑•̀ㅂ•́)و✧
yuki

毎日使いたい耐熱マグカップ♡

飲み物の色も良く見える耐熱マグカップは、お茶好きさんのよき相棒になってくれそう。無印良品のものというポットともよく合っており、まるでセット商品のようですね。圧迫感のないデザインなので、食器棚に並べて置いてもうるさくなりません。

雑貨屋さんにありそうな、300円商品

続いてご紹介するのは、300円商品。プチプラとは思えないデザインは、「これ、どこの雑貨屋さんで買ったの?」などとお客様からも注目されそう。目に入るたび笑顔になれるような、インテリア性の高い雑貨を厳選しました。

ガーデニングが、もっと楽しくなる

ベランダやお庭にさりげなく置いておきたいガーデンマットは、300円。爽やかなグリーンカラーは、目に入るたび楽しい気持ちにさせてくれそうですね。他にもさまざまな柄があったということなので、ぜひおうちにぴったりのデザインを探しにダイソーへ行ってみてください。

おうちのあちこちに置いておきたい時計

300円で購入できる、ダイソーの目覚まし時計です。秒針は音が鳴らない仕様で、ライトも付くのでベッドサイドに置くのに最適。大人っぽいカラーが揃うので、シンプルインテリアが好きな方にも、おすすめです。

蓋つきが便利な収納ボックス

こなれた雰囲気の収納ボックスは、フタがついているのが便利。ホコリを防げるだけではなく、中身がこぼれたりもしません。持ち手つきなので移動も楽々。痒い所に手が届くような商品です。

満足度無限大♡400円以上商品

最後にご紹介するのは、400円以上のダイソー商品。通常のインテリアショップではもっと高く売られているであろう商品が、3ケタでそろうのはうれしいですよね。自分へのご褒美買いがしたいときや、長く使えるアイテムを探しているときにはチェックしてみてください。

乙女心をくすぐるクッション

こちらは、ダイソーで400円で販売されているアニマルクッション。つぶらな瞳のクマさん&うさぎさんが、愛らしいですね。触り心地も良いそうで、おうちでのリラックスタイムをもっと充実させてくれそうです。色使いが大人っぽいので、さりげなく取り入れられます。

大きめサイズのポスターフレーム

専門店で購入すると高くなりがちなA2サイズのポスターフレームも、ダイソーなら500円。中に入れたムーミンのシックなポスターを邪魔しない、落ち着きのある色合いが魅力的です。上質なお部屋にも似合うデザインですね。

収納兼椅子に

落ち着いたカラーも魅力の、収納ボックス兼スツールです。ユーザーさんは、おむつ入れに利用しているそう。フタを閉めると生活感もカットされます。高級感のあるアイテムは、プチプラには見えませんね。こちらは、700円商品です。


100円雑貨の宝庫、ダイソー。ですが、店内をくまなく探せばこんなにすてきな100円以外の商品がたくさん売られているんです。ぜひお近くのダイソーに行ったときには、100円以外の商品にも注目してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ