カラーボックスをリメイクして収納ベンチに

カラーボックスをリメイクして収納ベンチに

DIY初心者さんでもチャレンジしやすい、カラーボックスのリメイク。RoomClipユーザーさんも、いろいろなものにリメイクしています。その中で、収納を兼ねたベンチにしている実例をご紹介します。おもちゃ収納などにもぴったりの収納ベンチ、ぜひ作ってみてください。

横にしてクッションを乗せる

カラーボックスを寝かせて、クッションを置くだけでベンチになります。これなら誰でも簡単にできますね。カラーボックス用の箱やカゴもたくさん売られていますので、引出し代わりに使えば中身も隠せて便利ですよ。

子どもでも出し入れしやすく

クッション部分にはウレタンフォームを使っているそうです。背もたれもつけてあるので、壁に寄りかかってくつろぐことができます。本やおもちゃをオープン収納にしているので、お子さんも出し入れしやすそうですね。

新居に引っ越したら カラーボックスでベンチシート作ろうと心に決めていたのです。 夢叶った(;_;)! 引っ越し最高! ノー引っ越しノーライフ! 制作費¥3000
miii

ダイニングテーブルのチェアに

マットを合皮でくるんでシートにしています。これなら汚れもさっと拭くだけですみますね。カラーボックスにはぴったりサイズのカゴをセット。ダイニングで使うものを収納しておくのに便利です。

カラーボックスベンチシートの布を合皮に張り替えました;^_^A やはり布だとすぐに染みになってしまいました… かごも入れて収納としても使えるようにしました!
curatohimy

男前の収納ベンチ

カラーボックスに、クッションを並べて乗せています。セリアのペーパーボックスが、カラーボックスにシンデレラフィットで、気持ちいいですね。男前インテリアのお部屋の窓辺に合った、かっこいいベンチです。

カラボのベンチ、いいですねっ‼︎
m
全てがオシャレです♡*°ベンチ収納…詳しい作り方が知りたいです(⑉• •⑉)♡
ha_to
@ha_to さん コメントありがとう〜ෆ̈ カラーボックスの縦長の物を横に向けてるだけだよ〜 コーナンで買ったから あれば良いねぇ(*´罒`*)ニヒヒ♡︎
korokoro

扉つきなら中身が隠せてすっきり

カラーボックスに扉をつければ、中身を隠すことができます。はじめから扉の付いたタイプを使うと簡単です。ワンポイントになるものをつけたり、ステッカーを貼ったり、アレンジも広がります。

扉を100均アイテムでDIY

コルクボードとメッシュフレームで、収納部分に扉をつけているユーザーさん。扉があると、見せたくないものを収納しておくのにも便利です。無地のままだとちょっとさみしいですが、ステンシルがアクセントになっています。

扉つきのカラーボックスでシンプルに

ニトリの扉つきのボックスを使ってベンチにしています。シンプルな白のカラーボックスですが、扉につけたセリアのナンバープレートがワンポイントになっています。

3段カラボを子ども用ベンチシートにリメイク。
Tano

リメイクシートとシールでお子さん向けに

こちらのユーザーさんも、同じ扉つきのボックスを使っていますが、リメイクシートを全面に、さらにアニマル柄のステッカーを貼っています。雰囲気ががらりと変わって、お子さんも喜ぶおもちゃ収納になっていますね。

娘のおもちゃ棚。すっかり猫の憩いの場。 ダイソーリメイクシート&ニトリのカラーボックス
labushu
このニトリのカラボ、今日お店で見て、可愛い形だけど味気ないな〜と思ったやつです。こんなに可愛くなるとは…すごい(≧∇≦)!!
chiyoko
@chiyoko ありがとうございます( ¨̮ ) 私もニトリのカラーボックスはおもちゃ棚にするには味気ないと思っていたので貼ってみました。 ダイソーのリメイクシートは万能です(*´ο`*)
labushu

ふたをつけてベンチに

扉ではなく、ふたをつけてベンチにすることもできます。普段あまり出し入れはしないけれど、しまっておきたいものを収納しておくのに便利です。側面が全部カバーできるので、カラーボックスのリメイクだとは気づかない、クオリティの高いベンチになります。

木材をつけて、きれいに仕上げたベンチ

カラーボックスの側面につけた木材は、木ネジで目立たないようにしています。ちょっとした一手間が、仕上がりをきれいにしてくれますね。天板と側面の色を変えているところに、センスが感じられます。

結構なんでも入ります(^_^)
naosan
失礼します。とっても素敵です✨参考にしたいのですが、 作り方は、カラーボックスに板を釘で打ち付けて、蝶番で天版をつける感じでしょうか?
Erina
Erinaさん、はじめまして(^_^) お褒め頂きありがとうございます 作り方は、バッチリその通りです。 ただ、私の場合は釘の頭が気になるので、木ネジを使用し、ビス穴を塞いで います。 釘でも全然問題は、ないと思いますが見た目は、絶対にこっちの方が、 綺麗なので良かったら参考にして下さい^_−☆
naosan

リメイクシートを貼って雰囲気UP

SPF材でふたをつくり、カラーボックスにはリメイクシートを貼っています。背面の板壁や、大きなグリーンとも合っていて、この空間にぴったりのベンチになっています。

山善さんから頂いていたカラーボックスをおもちゃなどをしまうベンチ収納にしました。まわりはリメイクシートで上だけSPF材を使用しました。 簡単DIYです❤
rins
横に置いてあるオイル缶とグリーンとすごいマッチしてるね〜♡♡ 今時マッチしてるとか言わないか。笑 どこのリメイクシート〜?
kaori
@kaori おはよう✨ 言う言う!(笑)グリーンがあるっていいね❤ これセリアだよ❤最近よく見ててやっと近くのセリアにも入荷してたから買っちゃった❤
rins

テーブルもセットで大容量収納に

ベンチの座面にベビー布団を再利用されています。思い出のものを、有効活用しているアイディアがステキです。テーブルもカラーボックスでDIYしていて、たくさんあるおもちゃの収納にも困りません。

おもちゃの片付け、収納に困っていましたが 、カラーボックスを使って一か所にまとめた所、片付けがだいぶ楽になりました。 テーブル下に引き出し6個、 座面下に6個、おもちゃが入ります。 座面はお古のベビー布団を入れて作りました。 テーブルに出したおもちゃは引き出し開けて、ジャラジャラ〜〜と落とし入れるだけなので楽ちんです♡
mamizo

テーブルと組み合わせればベッドに変身

カラーボックスのベンチを、テーブルと組み合わせるとベッドになるんだそうです。ベンチに収納がついているので、寝具などを入れておいても良さそうですね。多様な使い方をできるように考えられています。

カラボとパイン材で収納付きベンチ製作して、その枠を囲むサイズでテーブルを製作。 テーブルを倒してベンチを囲むとベッドの出来上がり(*^_^*) 狭い部屋なので…
mmmmika3
はじめまして(^^) このテーブルとベンチだと、コンパクトかつ多様な使い方ができていいですね! 私は思い付かなかったですf(^^; 是非、フォローさせてください!m(__)m
yuki-yuki

カラーボックスでベンチを作っているユーザーさんをご紹介しました。収納もできるので、限られた空間を有効に使うことができます。ドライバー1本でできるので、気軽にチャレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラーボックス ベンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク