快適なお部屋は湿度から♪ニトリ・無印良品の加湿器

快適なお部屋は湿度から♪ニトリ・無印良品の加湿器

心地よいお部屋づくりのために、気にかけなくてはいけないのが湿度です。お部屋の湿度は、冬なら45~60%がいいそうです。インフルエンザやカゼを予防したり、肌のためにも、乾燥には気をつけたいですね。無印良品やニトリの加湿器を取り入れているRoomClipユーザーさんのお部屋をご紹介します。

雑貨感覚で使えるぺーパー加湿器

雑貨感覚で、電気を使わずに置いておくだけで加湿できるすぐれものが、ニトリのペーパー加湿器です。乾燥が気になるスペースに気軽に置いて使えるのが魅力です。能力は、コップ一杯のお水に比べ、なんと30倍ほどの蒸発量になるそうです。

仲良く水を飲んでいるみたい

クロネコ2匹が、仲良く水を飲んでいるみたいなデザインがとってもキュート。ネコ好きさんはもちろんですが、そうでなくても、ディスプレイに取り入れると楽しい雰囲気になりますね。小さなグリーンと一緒に机の上に飾ると、心なごむスペースに。

アライグマにほっこり

こちらは、アライグマバージョンです。アライグマが熱心に洗っている様子が、見ていてほほえましいですね。材質は、不織布で組み立ても簡単。乾燥が気になりやすいベッドサイドなどでも、ポンと置いて、飾るように使える気軽さが魅力です。

アライグマ… 洗う順番待ち… 「早く洗ってくれよぉ~!!」 「も、も、もう少し…このへんがね…  ちょっと汚れてるから~!!」
surima

ミケネコ

ペーパー加湿器のミケネコがお水を飲んでいる様子に、ペットのネコちゃんもやってきて、いっしょにお水を飲んでいるそうです。仲の良い親子みたいで、見ているだけで笑顔になれそう。ニトリのお店でも注目を集めているみたいですね。

ハンガーを買いに行ったのにこれ見て目が釘付けになりました笑 ほんとだ✨親子みたいですね(//∇//)
miki

シンプルが魅力の無印良品の加湿器

無印良品の加湿器は、デザインもすっきりシンプル、機能的なので、愛用しているユーザーさんも多いです。旅行先でも使えそうなコンパクトなタイプや、アロマを楽しみつつ、加湿もできるアロマディフューザーなど、好みに合わせて選びたいですね。

朝起きたら、まず、加湿器をオン!

毎朝、起きたらまず、加湿器のスイッチを入れるというユーザー宅。ナチュラルな木製家具でコーディネートされた居心地のよさそうなお部屋に、シュワシュワと加湿器の蒸気が上がっている様子は、朝の清々しさを感じます。インフルエンザやカゼは、乾燥しているとウイルスが活発になるそうなので、加湿は大事ですね。

朝起きて最初にする事。 加湿器オン! 朝からしゅわしゅわです。 行ってきまーす(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
tomo

アロマも楽しめる大容量のミスト

RoomClipのユーザーさんの中で使っている方が多いのが、無印良品のアロマディフューザーです。大容量のミストでアロマを楽しみつつ、うるおいも与えてくれるすぐれもの。広いお部屋でも使えるたっぷりミストが魅力です。ユーザー宅では、キッチンでもぴったりの柑橘系の香りを使っているそうです。

無印のアロマディフューザーを 給水しやすい場所に移動 オイルはブラッドオレンジ ✨ 柑橘系の匂い好き(*^^*)
aco

ベッドサイドにアロマディフューザーを

無印良品のアロマディフューザーを寝室で使っているユーザー宅。LEDライトで明るさを調節する機能もついているので、照明としても使えます。ベッドサイドテーブルにもぴったり。いくつものエッセンシャルオイルを用意して、その日の気分で使いわけるのもいいですね。

ピアノのあるお部屋に

ユーザ宅では、ピアノのあるお部屋に、無印良品の加湿器を置かれています。ピアノなどの楽器類は、音程がくるったり、楽器に悪い影響を与えないよう、環境がとても大切。湿度管理もしっかりしたいですね。シンプルなホワイトの加湿器なら、インテリアのじゃまにならず、使いやすいです。

ニトリの加湿器は、デザインも楽しい

ニトリでは、小型でデザインもユニークな加湿器が販売されています。ユーザーさんがよく利用しているのが、しずく型のコロンとした超音波加湿器。色違いも用意され、お部屋に合わせて選べます。さりげなく、いろいろな場所において使える手ごろさも人気の理由のようです。

しずく型の加湿器をキッチンカウンターで

しずく型のころっとした形が優しい印象のミニ超音波加湿器は、お値段がリーズナブルで、大きさも手ごろ。お部屋のいろいろな場所で、気軽に使うことができます。ユーザー宅では、キッチンカウンターに置いて使用されています。吹き出し口が熱くならない工夫もされていて、子どもがいても安心です。

照明とアロマに癒されるベッドサイド

しずく型の加湿器は、寝室にもぴったり。タンクを照らしてくれるイルミネーション用LEDライトがついていて、きれいな色の照明を楽しむことができます。また、アロマトレー付きで、アロマも楽しめます。好きな香りときれいな照明に癒されながら、リラックスしてゆっくりと休めそうです。

アロマで1日の疲れを癒す。お気に入りはティートゥリー。
mooooogutan

ナチュラルテイストのリビングにも

賃貸のお部屋を、ナチュラルで明るい雰囲気にコーディネートしているユーザー宅。リビングにしずく型の加湿器を置かれています。手作りのクッションなどを置いて、くつろいだ雰囲気のリビングで、加湿器のキュートな形が、インテリアとしても効果的なポイントになっていますね。


こうして見ると、無印良品では、機能的で容量も大きなものを、ニトリでは、ペーパー加湿器やミニ加湿器などのコンパクトなものを選んでいるユーザーさんが多いようです。快適なお部屋のため、加湿器をうまく利用したいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ加湿器 無印良品加湿器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ