体調管理の強い味方☆暮らしに取り入れたいインテリアに溶け込む温湿度計

体調管理の強い味方☆暮らしに取り入れたいインテリアに溶け込む温湿度計

天候や外の気温を気にしていても、意外と忘れてしまいがちな室内の温度や湿度の管理。風邪をひきやすいシーズンや季節の変わり目などは、健康管理のためにしっかりとお部屋の温度と湿度の調整をすることがおすすめです。RoomClipユーザーさんの愛用品を参考に、暮らしに取り入れたい温湿度計を見つけてみてください。

数字が見やすい!デジタルタイプ

扱いが簡単で手軽に取り入れられるデジタルタイプの温湿度計は、ひと目ですぐに数字を確認できる点が魅力です。複数の機能がついたものや、わかりやすいイラストを表示できるアイテムなど、使い勝手の良さも◎。お子さんが自分で温度や湿度の確認ができるのもうれしいポイントです。

木目調

温湿度計を置きたいけれど、インテリアに馴染まないためなかなか購入できない方も多いのではないでしょうか。miwaさんが愛用されている天然木枠デジタル温湿度計 CR-2200Wは、ナチュラルな色合いでお部屋に違和感なく馴染みます。優しい色合いの家具とも相性バッチリですね。

多機能

wgさんは、ベッドサイドで天気予報付き温湿度計を使用されています。ひとつ置いておくだけで、温度や時間から天気予報まで幅広く確認できる便利さが魅力ですね。多機能タイプは卓上をすっきりと整理できるため、あまりものを増やしたくない方にもおすすめです。シンプルなデザインでインテリアに溶け込むのも◎。

天気予報付き温室度計。 日付、曜日、時間、湿度、温度が表示されるデジタル時計を探していて見つけました! 半透明のデザインも気に入ってます。 見えやすい角度と見にくい角度があるので、置く位置を配慮してます。
wg

イラスト付き

かわいいイラストと大きな文字表示でわかりやすいタニタのデジタル温湿度計 TT-559。マグネットと壁掛け穴付きなので、壁面に取り付けたい方や卓上にスペースが取れない方にもぴったりのアイテムです。tamabaka1971さんは、おしゃれなガリレオ温度計と一緒に使用されています。

デザインが豊富!アナログタイプ

個性のあるおしゃれな商品がそろうアナログタイプの温湿度計。デザインの幅が広いため、お部屋にぴったりマッチするものが見つかります。また、電池や電源が不要なタイプは、置く場所を選ばない点もうれしいポイントです。時計と一緒になったものや壁掛けタイプなど、使いたい場所に合わせて選びましょう。

コンパクト

kawauso15さんは、落ち着いたカラーと大きすぎないサイズ感が使いやすいスリーコインズの温湿度計付き時計を使用されています。シンプルなデザインなので、時計、温湿度計のどちらも見やすいのがうれしいですね。白を基調とした清潔感のある空間に、シックな温湿度計が馴染んでいます。

シンプル

多くの使いやすい温湿度計を扱っているEMPEX。_sakumasikiさんは、無駄のないシンプルなデザインの温度・湿度計 MN-4831を壁にかけて使用されています。カレンダーと一緒に置いておくことで、自然に温度や湿度を確認する習慣が身につきそうですね。

鳩時計風

EMPEXのくうき・ハト 温湿度計 KU-4760は、鳩時計風の遊び心のあるデザインが印象的です。温度や湿度を確認するたびに、窓からのぞくかわいらしい鳩に癒してもらえそうですね。ku-kaiさんは、クーラーをあまり使わないお義母さんのために購入されたそうです。

義母の誕生日プレゼントに送った温湿度計🕊️ 小窓からハトが覗いてて快適な温度、湿度を教えてくれます♡ 可愛い~♡
ku-kai

こんな温湿度計もおすすめ!

デザインも機能もさまざまなものが発売されている温湿度計。RoomClipユーザーさんは、個性のあるアイテムを健康管理に活用されています。持ち運びタイプやスマートフォンでデータをチェックできるものなど、生活スタイルにマッチするものをうまく暮らしに取り入れたいですね。

熱中症計

熱中症の対策に温度計や湿度計を活用したいと考えている方は、専用の持ち歩きできるタイプを選ぶのもおすすめです。oshirukoさんは、人気キャラクターをあしらったキュートな熱中症計を使用されています。温度・湿度・熱中症指標表示を簡単に確認できるため、お子さんに持たせるのも◎。

気圧計付き

アート作品のような洗練された見た目が印象的なバリゴの温湿気圧計。クリアのドームの中に精巧な作りの機械が入った、珍しいデザインが素敵です。rocomamaさんは、25年間ずっと愛用されているそうです。気圧計も一緒に確認できる便利な温湿度計は、生活のサポートにぴったりですね。

スマート家電

SwitchBotの温湿度計は、スマートフォンやスマートスピーカーと連携して使えます。出先からも温湿度の確認ができ、SwitchBotハブミニと一緒に使うことでエアコンなどの自動制御も可能です。ペットやお子さんがいる家庭で役立ちそうですね。inuichiroさんは、家の中に7台設置されています。

床下に設置した温湿度計は普段見えないのですが、スマホでわかるので便利です。 24時間365日の全部屋の温度と湿度変化が遠隔で分かります。
inuichiro

温湿度計はデザイン性が高く手軽に取り入れられるものが多いため、体調管理のためにもぜひ毎日の生活にプラスしたいですね。温度と湿度をうまくコントロールし、暮らしをより快適に変えてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「温度計 湿度計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク