コンクリート打ちっ放しの壁に飾る・遊ぶ・作る!

コンクリート打ちっ放しの壁に飾る・遊ぶ・作る!

コンクリート打ちっ放しの部屋は、クールでナチュラルで落ち着いた雰囲気です。その独特の雰囲気をそのまま活かして、壁にアートのようなものを飾ったり、遊びを取り入れていたり、アレンジしてリメイクやDIYをしていたり、うまくアレンジして生活に取り入れているRoomClipユーザーさんを紹介します。

アートのように☆打ちっ放しの壁に合うディスプレイ方法

シンプルでクールな印象があるコンクリート打ちっ放しの壁に物を飾ったり置いたりするだけで際立たせて、まるでアートのように。飾り物をうまく取り入れているRoomClipユーザーさんのディスプレイ方法を紹介していきます。

陶器のオーナメントがアートに

陶器のオーナメントを主に販売しているブランドBird's Wordsの壁に飾る鳥のオーナメントです。コンクリートの打ちっ放しの壁によく合うグラデーションカラーで、こちらのRoomClipユーザーさんは複数をバランスよく並べられています。コンクリートの打ちっ放しの壁に気持ちよさそうに飛んでいるみたい。

Bird's Wordsの鳥さんたちです。
moimoi

本をアートのように見せながら飾る

シンプルでクールな打ちっ放しの壁に合う、ブックウォールシェルフ、細いワイヤーだけで本を支えているシンプルな造りが本の存在感を際立たせます。収納も兼ねたブックシェルフに、英字の本や雑誌を飾るように置くとアートのようです。

エアープランツと流木でアートように飾る

打ちっ放しの壁と相性のいいものまだまだあります。こちらのRoomClipユーザーさんは、流木とエアープランツを飾られています。流木とエアープランツのアースカラーがコンクリートの壁の色とよく合います。等間隔で並べていると、まさにアートのようです。

流木とエアープランツ。相性抜群なんです。
neru0414
そこにコンクリート入ると最強にステキです(≧∇≦)!
sea green sky

打ちっ放しの壁と趣味をコラボさせて

コンクリート打ちっ放しの家を選択された人は、自分の生活や趣味のスタイルも徹底されている方が多く、生活も趣味も存分に満喫されています。打ちっ放しの壁と趣味をコラボされているRoomClipユーザーさんを紹介していきます。

壁をシアターにしておうち時間を満喫

こちらのRoomClipユーザーさんのお部屋の家具やインテリア、すべてのものが厳選されていて、コンクリート打ちっ放しの壁に合うスタイリッシュなものばかりです。そこにシアターをコラボさせると、RoomClipユーザーさんがいわれるとおり、秘密基地ですよね!

映画見て、テーブルゲームして、壁に落書きして、自由な空間です。
hiroyakizawa
うわぁ〜⋆*❁*⋆ฺ。* たまらない空間ですね(≧∇≦)
cota uta
秘密基地的な場です(^_^)/
hiroyakizawa

趣味の自転車を外でもおうちでも

自転車の収納をおうちで!サイクルディスプレイスタンドがかなえてくれます。打ちっ放しの壁にど~んと大きい存在感のある自転車の組み合わせもなかなかです。サイクリングを楽しんで帰って来た後も、その余韻を楽しむようにおうちでもディスプレイされています。

打ちっ放しの壁&ギターコレクション

コンクリート打ちっ放しの壁のシルバー色とギターのメタリックなカラーが程よくマッチしています。キレイに並べられてギター達も堂々としているかのような佇まい。自分の好きなものを並べて常に鑑賞できるというのはこの上なく幸せでしょうね。

コンクリート打ちっ放しの壁をリメイク!

コンクリート打ちっ放しの壁がちょっと物足りないなとか、もうちょっとこれを足してみようなど、ちょっとしたリメイクをされたRoomClipユーザーさんや、コンクリート打ちっ放しの壁に憧れて頑張ってリメイク・DIYしてみました!というRoomClipユーザーさんのリメイク方法をご紹介します。

ディアウォールで木のぬくもり

こちらのRoomClipユーザーさん、コンクリートで冷たい感じがする壁をディアウォールと板をつなぎ合わせて壁のようにされています。色違いの塗装された木材が暖かみを増しています。ディアウォールがあれば、賃貸であっても壁や天井を傷つけずに柱や仕切りなど自由な空間を演出できます。

壁材エコカラットでレンガの雰囲気

こちらのRoomClipユーザーさんはLIXILのエコカラットを廊下の壁に貼られています。クールなイメージのコンクリート打ちっ放しの壁がレンガを思わせる雰囲気に。ジグザグに配置されて玄関が特別な空間となっています。

LIXILのエコカラットを廊下に貼りました。正方形ですがタイルが1枚ずつ剥がせるのでガタガタ模様に貼りました。 職人さんに「ここは凹ませて…ここで凸…」とお願いしながら完成したデザイン貼り。職人さん感謝してます〜(^ ^)
Ziken

コンクリート打ちっ放しを手作りで

コンクリート打ちっ放しが、家にはないという方必見です!こちらのRoomClipユーザーさんは、自分でセメント塗って打ちっ放しの壁を作られたようです。発泡スチロールのうえに塗られているんですね。これなら家を汚さずにイメージチェンジできそうです。

この眺め大好き❤︎壁にセメント塗りながら泣きながら辞めれば良かったと後悔したけど…いつもは無関心な娘にも「これはやって良かったね♪」と褒められました❤︎
banbi
発泡スチロールの上に塗ったよ٩(*´︶`*)۶҉大変だけど仕上がりには大満足(*´¨`*)
banbi

コンクリート風壁紙でイメチェン

こちらのRoomClipユーザーさんは、白い壁をコンクリート風壁紙と板壁でイメージチェンジされています。写真ではコンクリートの打ちっ放しが本物か壁紙なのか全然区別がつきません。そこに、ナチュラルな雰囲気の板壁を合わせることでクール&ナチュラルで落ち着いた感じになっています。

久々、befoer→after写真作ってみました★ 壁紙と板壁DIYで、かなり変わりました変わりました♡
malco-yan

コンクリート打ちっ放しの壁は、アートを飾るもよし、遊びを取り入れるもよし、リメイクをするもよし、それ以外の可能性が無限に広がっています。賃貸であっても全く違うタイプのお部屋でも簡単にリメイクできることがわかりましたね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コンクリート打ちっ放し 壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ