北欧モチーフが人気♪ iittalaの食器で毎日の食卓をもっと楽しく♡

北欧モチーフが人気♪ iittalaの食器で毎日の食卓をもっと楽しく♡

みなさん、iittala(イッタラ)というブランドをご存知でしょうか。iittalaはフィンランドの大自然で生まれ、きらめくような美しさを放つガラス製品のブランドです。そんなiittalaの食器はとっても素敵♡毎日の食生活が豊かになること間違いなしです。今回はiittalaの素敵な食器たちとその使用シーンをご紹介します。

人気No.1のOrigoシリーズ

様々なお皿やコップ、瓶などの商品がiittalaにはあります。今回はその中のお皿に注目!いったいどんな素敵なお皿があるのでしょう?トップバッターはこの子です。

iittala食器の人気者

人気ナンバー1origo

iittalaの商品の中でも、特に人気が高いとされているOrigo(オリゴ)シリーズ。ラテン語で「中心」という意味です。この名前には「食事を楽しむことを暮らしの中心に。」という思いがこめられているそう。とってもカラフルで、どんなお料理にも合うんです♡

Origoで朝ごはん

origoで朝ごはん

料理の色どりを素敵にみせてくれるのが、Origoのお皿の最大のポイント。下のナプキンが柄物ですが、柄×柄でもかわいらしいですね。なんだか色っけがないなーなんてときにもこのお皿を使えば一発でおいしく見せてもらえます。食欲をそそるカラフルな色合いで、たくさん食事をしましょう!

ピクニックみたい(≧∇≦)❤️
m.k.a.457

Origoのカップは見せる収納で

お気に入りのorigoのコップ

写真のお宅では、Origoのカップを見せるように収納しています。柄が特徴的で素敵なOrigoのカップは、ただ置いておくだけでもとってもかわいい♡しかも色違いで揃えるだけでなんだか上級者に見えてしまうから不思議ですね。丸みのあるフォルムのカップでゆったりティータイムも素敵です!

[番外編]origoのカップがかくれんぼ

origoのコップがかくれんぼ

ずらっと並んだ食器たちですが、Origoのカップが隠れていますね!本物かと思いきや、まさかのマグネットでした!こうして食器を並べるだけでもかわいらしいですね!本物をこのように壁に張るわけにはいきませんが、並べて素敵な空間にできそうです。

美しく繊細なKastehelmiシリーズ

Kastehelmi(カステヘルミ)とはフィンランド語で「しずく」という意味。朝日を浴びてきらめく、たくさんの真珠のような草露をイメージしているそう。その名のとおり大小のしずくを集めたような模様に思わずうっとりしてしまいます。また割れやすそうなのに意外と丈夫なのも特徴です。

とっても美しいガラスの器

美しく繊細なカステヘルミ

涼しげな印象のKastehelmiシリーズのお皿。夏には特におすすめですね。洋にも和にも意外にあうのでぜひお試しください!

Kastehelmiでおやつ

カステヘルミでおやつ

お気に入りのプレースマットの上で、Kastehelmiをつかっておやつを食べましょう!このお皿で食べるお菓子はより繊細でおいしそうに見えますね。プレースマットの柄が透けてなんともかわいらしいです。コーヒーと合わせて、目にも「おいしい」おやつ時間です。

北欧食器やっぱ おしゃれ~♪
YOU

色つきも素敵なKastehelmi

色つきも素敵なカステヘルミ

美しい青色に染まったKastehelmi。透明よりも神秘的に見えるから不思議です。写真中のコーディネートでは、青の補色である黄色やオレンジが際立って美しく見えています!ビスコッティがおいしそうですね♡

本当に美味しそう(〃∇〃) ビスコッティ、歯ごたえたまりませんよね♥ カステヘルミはレインですか?? コースターも素敵っす( *´艸`)
chinon

シンプルさと機能性、生命と自然の美しさを大事にしているiittala。北欧の人々の食生活に対する意識の高さを受け継ごうと、食器を作りつづけています。iittalaの食器を使って私たちも、北欧の人々のような、楽しいテーブルコーディネートに挑戦してみませんか?

関連記事

RoomClipの関連タグ