モノトーンテイストに、ウォールデコでアクセントを!

モノトーンテイストに、ウォールデコでアクセントを!

最近話題になり注目されている、モノトーンテイスト。すっきりまとまって見え、やってみたいという方も多いはず。でもハードルが高いかも……と思っている方には、ウォールデコがおすすめです。ウォールデコで、モノトーンテイストがより華やかになるアクセントインテリアをご紹介します!

身体が休まるベッドルームもモノトーンに!

毎日使用するベッドルーム。体を休めるスペースだからこそ、気分よく過ごしたいですよね。そんなくつろぎ重視のベッドルームも、壁にアクセントをつけることで華やかに。もちろんモノトーンだから落ち着いて見えます。ベッドルームにぴったりなウォールデコをご紹介!

ウォールデコに、マグネットを取り入れて

ウォールデコを取り入れた、モノトーンテイストなベッドルーム。シーツだけでもモノトーンを演出することが可能ですが、壁一面をブラックにして、額縁やマグネット、時計などを飾ることでより一層モノトーンな雰囲気を演出しています。ボーダーのシーツもより際立って見えますね。

シーツとパネルに統一感を

こちらも、壁の一面がブラックになっているモノトーンなベッドルーム。シーツもモノトーンで、これだけでも十分モノトーンテイストになっていますが、シーツと似たような柄のパネルを壁に飾ることで、シーツとリンクし、さらにモノトーンテイストが際立っています。ホテルのような雰囲気ですね。

いつ見てもステキな寝室。 完全にホテルだぁ♡♡ 予約したい(̂⁰̴̶̷ꇵ͒ॢ ⁰̴̶̷ૢෆ)̂⋆̥*̥̥⋆̥
Merryday
パネルはマリメッコでカバーはニッセンなんだけど奇跡のそっくりさん(◞ꈍ∇ꈍ)◞笑
ma-

あえて、シンプルなポスターで

こちらは、白とグレイッシュなツートンの壁のベッドルーム。シーツ類もモノトーンでまとめられ、白の壁には黒のフレームを飾られています。シンプルなポスターで、主張しすぎずさりげないアクセントに。モノトーンテイストにぴったりです。

シンプルでほんと素敵‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ ツートンの壁がポイントやね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
romi___o.

額縁を黒にしてメリハリを

こちらのベッドルームも、白、黒、グレーの3色を使ったモノトーンテイスト。シーツ類をグレイッシュにまとめることで、どことなく優しい印象に。それと反対に、ウォールデコは黒のはっきりとした額縁にポスターを飾っています。空間にメリハリがうまれ、アクセントになっています。

日ごろ家で過ごす時間が多いリビングルームもモノトーンに

家の中でも過ごす時間が多いリビングルーム。そんなリビングルームも、ウォールデコをすることでお部屋にアクセントを与えることができます。そんなモノトーンリビングルームをご紹介!

インパクトのあるポスターではっきりと

モノトーンテイストのリビングに、インパクトのあるポスターを飾っています。ポスターがないと、白の面積が多くなり少しさみしく感じそうですが、モノトーンのポスターを飾ることで黒の部分が増え、バランスの取れたリビングルームになりますね。

大きめのポスターでシンプルに

こちらも、モノトーンな空間のリビングにポスターをアクセントにしています。バーカウンター横の壁面にポスターを飾ることで、より一層モノトーン感を演出しています。白い面が多いポスターなので、ブラックの椅子ともバランスの取れた絶妙なインテリアに。

モノトーンにさし色でアクセントを

モノトーンテイストにパープルのさし色を加えたリビングルームには、大きな時計を飾ったウォールデコ。あえてシンプルに時計のみを飾っていますが、大きくデザイン性のある時計で目を引きます。白い壁に黒の時計がいいアクセントになっていますね。

ゆったりと過ごしたいトイレスペースもモノトーンに

最後は、モノトーンウォールデコをあしらったトイレをご紹介。リビングルームやベッドルームに比べて、比較的狭い空間なトイレはウォールデコを取り入れやすいスペースだと思います。そんなトイレスペースのモノトーンウォールデコをご覧ください。

モノトーンにグリーンで温かみをプラス

こちらのモノトーンなテイストのトイレも、ウォールデコでアクセントをつけています。白を基調としたトイレのため、黒の額縁や雑貨を飾ることで、モノトーン感が演出できます。

ブランドテイストのパネルで、シックに演出

こちらは、ウォールデコにシャネルのファブリックパネルを飾ることでモノトーン感を演出。またトイレカバーも黒にすることで、白を基調にしたトイレをモノトーンにアレンジしています。

モノトーンを意識♡横にの壁も大きさを変えてシャネルファブリックパネルをDYI^_^
mkyk_w_

額縁を黒と白でメリハリを

こちらも、ウォールデコにシャネルのデザインポスターを飾り、モノトーンテイストに。ブラックフォーマルが有名でもあるシャネルは、モノトーンテイストなデザインも多くインテリアにもぴったり。こうやってウォールデコするだけで、モノトーンな空間を演出できます。


いかがでしたか?モノトーンテイストにウォールデコを加えてアクセントにしたり、ウォールデコをすることでモノトーンテイストにしたり、やり方はさまざま。モノトーンテイストが気になる方は、比較的小さな空間からトライしてみては?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーン ウォールデコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ