こんな風になるの?素材アイテム別西海岸風DIY特集!

こんな風になるの?素材アイテム別西海岸風DIY特集!

最近、人気の西海岸風インテリア。WTWやRHC Ron Hermanのようなインテリアが人気ですよね。そんな西海岸風のインテリアって、お値段が可愛くないことも多々。DIYすれば、買うよりお安く自分好みにできるかもしれませんよ?そんな西海岸風のテイストになるような、素材アイテム別DIYをご紹介します。

パレットで西海岸風テイストに!

荷物を載せたり、運搬するときに使うパレット。倉庫型大型店舗などで見たことがある人も多いはず。そんな、パレットをDIYした西海岸風テイストのインテリアをご紹介!あるだけで存在感のあるパレットをうまく使うことで、西海岸風テイストに大変身。

パレット西海岸風DIY1

こちらの存在感のある西海岸風のベッド。実は、パレットを10枚使ってDIYされたものなんです。木材感はもちろんのことパレットに書いてあるデザインが、よりいっそう西海岸の雰囲気を演出しています。ファブリックをシンプルにすることで、大人な西海岸テイストのベッドに。

プチリノベのベッド♪このジャンク感がたまらない♪ パレット10枚使用してます♪
swaro109

パレット西海岸風DIY2

こちらも、パレットをDIYされたベッド。こちらは、色味が白よりのパレットを使用されていて、ナチュラルな西海岸風のベッドに。周りの観葉植物がよりナチュラルな雰囲気を演出しています。また、ファブリックをデニムや星柄を持ってくることでカジュアルさを感じさせる西海岸テイストのベッドに。

パレット西海岸風DIY3

こちらは、パレットをDIYして西海岸テイストのリビングテーブルに。何と、材料費3千円とのこと!中央には、ガラス張りにシェルを中にいれられています。売り物だと、すごく高そうなリビングテーブルですよね。また、パレットの使用感をそのまま利用されていて、板の色味が違うのもまたDIYの醍醐味です。

新品の板にはない日焼け、キズ、釘打ちの跡など、すでに良い風合いを出したパレットを解体し、板の状態からリメイクしたリビングテーブル。。。 beach系インテリア好きな私はセンターにガラスを落し込み、お気に入りのシェルやスターフィッシュ達と流木をディスプレイしてLEDでライトアップ出来るようになっています。。。 材料費はガラスの加工代、100均のLEDのみで 約3千円。。。
blue_sky_and_sea

すのこで西海岸テイストに!

次はパレットよりも手に入りやすい、すのこを使った西海岸風DIYをご紹介。ホームセンターはもちろん、100均でも小さいものなら買うことができるすのこ。そんな手軽に手に入るすのこなのに、すのこに見えない西海岸テイストになっているものをご紹介!

すのこ西海岸風DIY1

すのこを使って、西海岸風にウォールデコされたDIY。実は、通気口隠しなんだとか。どこに通気口があるのか、全くわからないですよね。また、観葉植物やスターフィッシュなどが飾られていてナチュラルでカジュアルな西海岸テイストに。

すのこ西海岸風DIY2

こちらもすのこでDIYされたウォールデコ。コーヒーテーブルや、前にある本棚と同じような気の温かみを感じるようなDIYです。また、このDIYをすることによって、よりカジュアルな雰囲気の西海岸テイストに見えます。すのこなら、壁に穴をあけることを気にしなくてもいいですね。

すのこ西海岸風DIY3

こちらも、すのこでウォールデコされた西海岸テイストのDIY。テレビ台のテイストとマッチしていて、ナチュラルな雰囲気に。また、棚を付けて、サーフボードやスターフィッシュ、RHCのマグカップなど、お店にいるような雰囲気でリビングにいるのが楽しくなりそうです。

ヒノキ屋というネットで買いましたが、画像で見るよりイメージどおりだったのでそのまま使ってます。
ukkyon

すのこ西海岸風DIY4

こちらもすのこでDIYされた西海岸風テイストインテリア。こちらは、壁ではなく、窓枠にすのこを設置されています。DIYすることで、窓枠も西海岸風アイテムに大変身。普通なら飾れないものも飾ることができて華やかになっています。

シェルで西海岸テイストに!

アイテムを見るだけで、海を連想させるような西海岸テイストには欠かせないアイテムでもあるシェル。今では100均にも売られていたりと、手に入れやすいアイテムに。そんなシェルを使用した西海岸風テイストをご紹介!

シェル西海岸風DIY1

こちらは、シェルを使用した西海岸風の看板インテリア。玄関に置くことでお店のような、雰囲気のある西海岸テイストに。隣に置かれたラグもシェルで、統一感もあって、より一層ビーチを連想させられるDIYです。

シェル西海岸風DIY2

こちらは、スイッチカバーをシェルで西海岸風にされたもの。インテリアシートの上にシェルを付けられているそうです。部屋にあることが多いスイッチカバーですが、そんなスイッチカバーをDIYすることで、より一層西海岸風な部屋になりそうですよね。

シェル西海岸風DIY3

こちらは、鏡をシェルでDIYされたもの。大きい鏡にシェルを張り付けることで存在感もあり、鏡がインテリアに変身。また、シェルを飾ることで西海岸風の雰囲気が増し、ビーチのそばにありそうなカフェ見たいですよね。周りの小物も海を連想させるようで統一感もあります。

玄関はマリンで統一。サリュのシンプルな鏡にシェルを貼り付けた手作りのシェルミラーとシェルツリーがお気に入り。タイルはのりパネに貼り付けただけの簡単仕様。
sakiyuka

パレット・すのこ・シェルを使って西海岸テイストにDIYされているアイテムをご紹介。これマネしたい!と思えるものがあったのではないでしょうか。シェルやすのこは100均にも売られているので、身近なものから始めてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「西海岸風DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ