ニトリと無印良品の収納用品でパソコン周りをスッキリと!

ニトリと無印良品の収納用品でパソコン周りをスッキリと!

パソコン周辺の書類はどうやって整理されていますか?次から次へと来るお知らせや書類などは、ニトリと無印良品の収納用品さえ使えば問題なし!パソコン周りをスッキリさせているRoomClipユーザーさんからヒントをもらって、ごちゃつく書類とお別れしましょう。

ニトリの収納用品を使って書類を収納する

ニトリの収納用品の数ある中から、ほんの一部をご紹介します。パソコン周りをスッキリさせるニトリの収納用品は、シンプルで機能的!ごちゃごちゃしたものを放り込むだけで、スッキリと見栄えもよくなります。

①メッシュ3段ラックで書類を収納する

パソコンを置くスペースに、プリンター、ファックス、パソコンと上から順に置かれていて、使い勝手がよさそうですね。壁にあるディスプレイで、スケジュール管理もバッチリ!パソコンの右、ファックスの下には、ニトリのメッシュ3段ラックを置いて、パソコン周りもスッキリとしています。

②A4ファイルケースで書類を収納する

パソコンコーナーの棚に、ニトリのA4ファイルケースを並べて置かれています。パソコンの近くにあると、書類がすぐに取り出せて便利ですね。その他にもニトリのA4・3段ケース、引き出し小物入れなどの収納用品が置かれていて、スッキリとしています。

③レターケースで手紙やハガキを収納する

クリアファイルやバインダーが、真ん中の棚にきれいに並べられています。ニトリのレターケース9個引き出しには、手紙やハガキ、細々した文具類を入れてスッキり。ちなみに、写真には写っていませんが、さらに下の段にはパソコンが収納されているようです!

文房具、書類系の収納スペースの中です。この下は、旦那さんのPCが・・・それも収納(*´艸`*)
lovelyzakka

無印良品の収納用品を使って、書類を収納する

無印良品の小物収納用品は、ABS樹脂・アクリル・ポリプロピレン・タモ材と材質によって分類されているほど、豊富な品ぞろえです。その豊富な種類の中からほんの一部をご紹介します。無印良品の収納用品は、シンプルなので、どんなインテリアにもスッとなじんで、それでいて、使いやすさもよく考えられて作られています。

④ファイルボックスにラベリングして収納する

各メーカーからファイルボックスが売られています。こちらの無印良品のファイルボックスは、ポリプロピレン製で汚れてもサッと拭けて、軽くて扱いやすいです。こちらのユーザーさんは、ファイルボックスやトレーに、テプラでラベリングされていて、何が入っているか一目瞭然!

⑤硬質パルプシリーズを使って収納する

無印良品の硬質パルプシリーズは、業務用通関箱を使用した素材で、軽くて耐久性があります。ファイルボックス・引き出し・ふた付き深型などバリエーションも豊富です。黒い本体に、持ち手部分のシルバーが、男前インテリアにもピッタリですね。種類の違う収納用品でも、色のトーンを合わせれば統一感が生まれます。

⑥書類&小物用ケースを並べて収納する

無印良品の重なるアクリルケースには書類を、ポリプロピレン小物収納ボックス6段には小物類を、パソコンのすぐそばに置いて、パソコン周りをホワイト系でまとめて、スッキリと整理されています。

棚やボックスを使って書類を収納する

造りつけのパソコンスペースや棚がない場合は、ユニットシェルフやカラーボックスを使って、パソコンスペースや棚を作られているユーザーさんを紹介します。何段もあるので、そこにファイルケースなどを置いて、ごちゃごちゃする書類を収納してスッキリとさせています。

⑦ユニットシェルフを利用して収納用品を置く

無印良品のパイン材ユニットシェルフを使って、パソコンデスク・収納・化粧台として使われています。同じく、無印良品のバスケット・ソフトボックスに書類などを収納されています。同じメーカーでそろえると、棚にピッタリ合う収納用品が用意されているので、収納しやすいですね。

我が家のリビングでは、無印のパイン材ユニットシェルフを収納、化粧台、パソコンデスクとして使っています。 この場所をちょこちょこ模様替えするのが私の密かなたのしみ 下段にはすのこにキャスターをつけたのを敷いているので掃除が楽チーン
nanayan

⑧スチールユニットシェルフを利用して収納

無印良品のユニットシェルフ、⑦で紹介したものは、パイン材でしたが、こちらは同じく無印良品のスチール製ユニットシェルフです。素材が違うだけで、雰囲気も変わりますね。棚にポリプロピレンケースが、隙間なくきちんと入ります。大小のケースがあって、細々したものも書類も収納できますね。

無印良品のユニットシェルフを増設してデスクにしてます。悩んでいたヘッドホン置場問題も解決しました。
kinito

⑨カラーボックスを使って収納する

ニトリのカラーボックスを2つ使って、棚を乗せてテーブルとして使われています。もちろん、カラーボックスには、ファイルなどの収納用品が収められています。棚の上にはディスプレイもされていて、季節の雑貨や小物で、気分も上がります。

⑩クローゼットをパソコンスペースとして使う

こちらのユーザーさんは、クローゼットにパソコンデスクと収納棚が収められていて、パソコンスペースとして使われています。無印良品の収納用品などがきれいに並べられて、書類などを収納されています。リビングスペースが広く使えるので、マネしたいアイディアですね。

PCはクローゼットの中◡̈♥︎
Emi

ニトリと無印良品の収納用品は、種類が豊富で、シンプルなデザインとカラーで自由に組み合わせができるのがいいところですよね。RoomClipユーザーさんの収納を参考に、ごちゃつく書類とサヨナラしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「パソコン 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ