セリアのレジ袋ストッカーで、お部屋をすっきりさせよう!

セリアのレジ袋ストッカーで、お部屋をすっきりさせよう!

お店でもらうレジ袋。袋の収納場所を決めておかないと、部屋のあちこちからでてきてしまうことがありませんか?セリアのレジ袋ストッカーなら、インテリアになじんでさりげなく生活感を消してくれますよ。今回は、セリアのレジ袋ストッカーを使っているユーザーさんの実例をご紹介します。

ナチュラルテイストのレジ袋ストッカー

シンプルナチュラルなセリアのレジ袋ストッカーは、いろいろなテイストのキッチンに似合います。袋状で吊るすことができるから、隙間に吊るしたりと、ちょっとしたスペースが利用できますね。

いろいろなテイストにあうストッカー

セリアのレジ袋ストッカーは、シンプルなのでほかのカフェ風の小物とも相性ぴったりです。組み合わせるインテリアによって、ナチュラルテイストやカフェ風はもちろん、男前なキッチンにも似合いそうですね。

机の横にさりげなく吊るして収納する

シックな家具の横にちょこんと吊るされたキッチンストッカーが、いいアクセントになっていますね。すぐ手の届くところに吊るして、お部屋をすっきりとさせましょう。

よく使うものを一緒に吊りさげて便利に使う

こちらのユーザーさんのように、アイアンのフックにレジ袋ストッカーをマスキングテープや洗濯ばさみと一緒に吊るせば、必要なものにすぐに手が届くコーナーになりますね。丸いアイアンのフックと吊り下げたグリーンが、ナチュラル感をアップさせています。

洗濯ネットの収納代わりに使う

デザインを気に入って買ったものの、レジ袋は使わないというユーザーさんは、洗濯ネット入れにして活用しています。上からも下からも取り出せるレジ袋ストッカーは、工夫しだいでいろいろな場所で使えそうですね。

大小ふたつならべて分けていれる

大きいレジ袋も小さいビニール袋も、なにかと便利に再利用できるから、大小並べて使い分けたいですね。ふたつ並べて、よりかわいらしく統一感のあるスペースにしましょう。

大小セットで分けられるレジ袋ストッカー

ビニール袋を大きさ別に分けていれることができる、レジ袋ストッカーです。小さいレジ袋は、ちょっとしたゴミを一回分だけ捨てるときなどに便利に使えますね。野菜のロゴがキッチンにぴったりです。

自作のフックにかけてナチュラルな空間に

セリアのフックでDIYした木製フックのスペースに、レジ袋ストッカーをかけています。ユーザーさんのハンドメイドのフックが、キッチンのステキなアクセントになっていますね。

セリアの木製糸巻き型フックに麻紐をぐるぐる巻いて、BRIWAXを塗った板に取り付けました。 レジ袋ストッカーをかけています☆
8you8

ストックスペースに吊るして収納する

赤いロゴのペーパーストッカーとならべることで、よりナチュラル感がアップしています。すのこでDIYした野菜ストッカーの上に吊るして、統一感のあるストックスペースになっていますね。

野菜袋やきんちゃくをレジ袋ストッカーに

セリアの野菜収納袋やきんちゃくも、レジ袋ストッカーとして使うことができます。好みの模様や、インテリアにあうものを選べば、我が家にぴったりのものを使うことができますね。

カフェ風ロゴのストッカーを吊るして

カフェ風なロゴのストッカーを冷蔵庫にフックで吊るして、レジ袋ストッカーとして使っています。冷蔵庫と同系色のセリアの手ぬぐいも飾っているので、引き締まった印象になっていますね。

野菜ストック袋をレジ袋ストッカーに

セリアの野菜ストック用の袋を吊るして、レジ袋ストッカーとして使っています。3つ並べて用途別に分ければ、収納力抜群です。これで袋の置き場所に困ることもありませんね。

置き場に困っていたレジ袋をセリアの野菜ストック用の袋に収納。
gd2mam

ゴミ箱の近くにおいて便利につかう

キッチンカウンターの横にセリアの袋をフックに吊るして、レジ袋ストッカーにしています。ゴミ箱の近くにおけるので、使い勝手抜群ですね。目線からも隠せるので一石二鳥です。

セリアの袋とロック式のフックで、レジ袋収納を作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
gumimin

セリアのレジ袋ストッカーなら、インテリアになじむから、手の届くところに吊るしておくことができますね。シンプルだからどんな場所にもあう、セリアのレジ袋ストッカーをお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア レジ袋ストッカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ