まるでおとぎ話♡姫色ホワイトルームの作り方

まるでおとぎ話♡姫色ホワイトルームの作り方

おとぎ話や童話などに出てくるお姫様のようなお部屋は、女性の永遠の憧れですよね♡その中でもとくに、ホワイトシャビーなインテリアなど純粋無垢な「ホワイト」をテーマにしたRoomClipユーザーさんのお部屋づくりをご紹介していきます。これであなたのお部屋もたちまち乙女チックに早変わり!

まずは1アイテムから♡

お姫様のようなお部屋を作るぞ、と気合いを入れても、もちろんすぐにはできません。少しずつアイテムを収集していって作っていくイメージです。とはいっても、まずは何を買えばいいの?というときにおすすめなのはイスです。くつろぎの場所であり、ひとり暮らしやスペースの限られている方でも取り入れやすいところがポイント!

あたたかい木製チェアー

ホワイトシャビーのかすれ具合がなんともいえない、木製チェアー。使いこまれたアンティーク感が、たくさんの時代をかけぬけてきたようなロマンを感じさせます。鳥かご風のオブジェや、薬瓶などのディスプレイにぴったりで、お部屋の一角にぜひぜひほしい一品です♪

アイアンガーデンチェアー

絶妙なサビ感がポイントのアイアンチェアー。しっかりと手のかけられたお庭などに置いてありそうなデザインで、ガーデンチェアーのような雰囲気。かたわらに置かれたボウルは、海外の病院などで使われていそうなデザインです。レースや木箱があいまって、カントリーな魅力満点ですね。

リゾートホテルのようなラタンチェアー

リゾートホテルのテラスなどでよく見かけるラタンチェアー。こちらが一脚あるだけで、一気に南国などのリゾートの空気になります。あたたかみのある籐のさわり心地はファンも多数!お部屋全体もホワイトで統一され、ホテルライクなプリンセスルームのようです。

リビングの姫色はこれで決まり!

家族で過ごすリビングも、姫色ホワイトを入れていきましょう。清潔な雰囲気にもなるので、リビングにもぴったりですよ。みんなで使う場所なので散らかったり、汚れたりしてしまいやすいですが、ホワイトに統一していくことで家族も少しは気にしてくれるかも?アイテムは存在感重視のリビングの主役「テーブルセット」です。

曲線がより女性らしく♪

ホワイトインテリア大好きなユーザーさんのお部屋は、天井や床・壁などもしっかりホワイト!清潔感があり、姫色ホワイトがぎっしりで憧れます。部屋の中心に主役顔でたたずんでいるのが、ラウンドテーブルが特徴的なテーブルセット。イスの脚がゆるやかな曲線になっており、女性らしく姫感たっぷりです。

白い世界♡憧れます♡
m.yuu.130
めちゃめちゃ素敵な❤ お城だわ~(♡ω♡)
erikamama.

シンプルスタイルが一番

キッチンに面したカウンターにホワイトの椅子を設置し、カフェカウンター風に。カウンターにはホワイト調の木材、足元の壁にもホワイトのレンガデザインのウォールシールをあしらっています。ダイニングチェアのつるっとした質感とレンガのマッチングは個性的なのに、ホワイトのシンプルさでベストバランスになっています。

キッチンは清潔感がほしかったんで 白基調にしてみまんた♡
WOODNUTS

まるでセットなカントリーテーブル&チェア

たっぷり並んだチェアと、大きなテーブル。ブラウンとホワイト脚の組み合わせは、一見セット販売されていそうですが、なんとこちらはバラバラのアイテム同士。チェアはIKEAで購入したブラウンの椅子を白くペイントしたそうです。テーブルの脚は特徴的な装飾がほどこされ、お姫様のお城の大広間のようですね♡

バッチリですね~(///ω///)♪ セットで売ってるようです‼ そして広い‼デカイ‼素敵~✨
tomato
すっごくいい~❤ 白くてキレイやし、テーブルと合ってますねぇ(*´ω`*) それに、広いお部屋だわぁー❤
ChocolateNandas

お姫様はベッドルームで作られる

毎日の睡眠、そしてリラックスタイム。健康やお肌のためには欠かせません。たくさんのお姫様を作っているのは、紛れもなくベッドルーム。ですから、ベッドルームこそ一番姫色にあふれているべきです。やわらかなブランケットやカーテン、ホワイトシャビーなドレッサーなど、重要なアイテムが所せましと並んでいます。

ホワイトだらけ!に埋もれたい

ベッド上のアンティーク調のランプまでしっかりとホワイトに統一された、白一色の寝室です。レースや刺繍がほどこされているというベッドカバーは、ふわふわとしていてとても気持ちよさそう♡うすくやわらかそうな材質の天蓋風にたらされたカーテンも、より姫らしさを出すアクセントになっています。

ため息のでる乙女スタイル

本当にこちらのベッドから、絵本に出てくるお姫様が起きてくるのではないかと思ってしまうようなコーディネートです。まさに、見ていてうっとりとため息のもれそうなお部屋。アンティーク調の天蓋がついたホワイトベッド、お出かけ前のチェックにかかせない姿見、ドレッサー、憧れのアイテムがひととおりそろっています。

White is beautiful.
Juliet

キラキラアイテムの魅力は永遠

スッキリシンプルなホワイトのベッドに、オフホワイトのカーテンはとっても安眠できそう。朝は、やわらかい日差しで自然に目覚める、なんて優雅な気分も味わえてしまえそうです♪天井からつりさがる、クリスタルのシャンデリアはキラキラと光が反射してとっても目を引きます。女の子の部屋にキラキラアイテムは永遠ですね。

ふんわり癒しルーム

ヘッドライトがふんわりと部屋を包みこみ、ホワイトで統一されたお部屋があたたかい淡い色味をおびています。読書や寝る前のひとときを過ごすなら、これくらいの明るさで心を落ち着けることが健康にも◎。頭上の縦長の窓には天蓋風に華奢なカーテンがかかり、姫感がアップしています。周囲の家具もホワイト一色です。


ちょっとしたアイテム使いで、空間を演出しているユーザーさんから、お部屋全体を白一色で作りこんでいる本格派まで!姫色といっても、清潔感を忘れないのが大切なポイントです。リビング、寝室、趣味部屋……あなたはどこから始めますか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク