無印良品のアイテムで清潔感あふれるシンプルコーデ♪

無印良品のアイテムで清潔感あふれるシンプルコーデ♪

RoomClipのユーザーがこよなく愛する無印良品。幅広く展開されるアイテムはどれもシンプルで、どんな部屋にも馴染みやすく、使い心地も使い勝手も抜群なようです。そこで今回は無印良品のアイテムを使った、シンプルで清潔感のあるユーザーの空間をご紹介します。

シンプルが「個性」の家電

家電のラインナップも豊富な無印良品。生活、キッチン、季節家電を始め、照明などもあるんですよ。どの家電もやはりシンプルなデザイン。部屋にも暮らしにも馴染みやすい無駄のないたたずまいが魅力的です。

キッチンの陰の主役

直線と角でできあがったシルエット。ハンドルのないデザインが多い中、無印良品の冷蔵庫には丸棒のハンドルがついています。シンプルだけど地味ではなく個性的!人気商品なのも頷ける冷蔵庫ですね。

シンプルなインテリアに欠かせない無印良品の冷蔵庫はお気に入りの家電です♡
hamakaji

眺めたくなるフォルム♡

こちらもハンドルが個性的な電子レンジ。家電独特のごつさと、生活感がないデザインはさすが!こちらのユーザーの実例のように、ぬくもりのあるヴィンテージ家具との相性も抜群。ひとつのインテリアアイテムとして、この場に落ち着いています。眺めるのはもちろん、電子レンジを使うたびに気分があがりそうです♪

涼しさを感じる白さ

ごくごく一般的なデザインの扇風機ですが、白の空間にサッと馴染んでいて違和感がありませんね。その白さは清潔感を出し、夏も爽やかに涼しく過ごせそうです。

扇風機出しました。我が家の扇風機は無印のです。
asu

使い勝手の良いアイテム

ここでは、生活のちょっとした場面で気分を上げてくれる小物に注目したいと思います。本来の用途だけに限らず、場所を選ばずに活用できるアイテムが多いんですよ。

気軽に吊るせるって便利

こちらのバスルームのように、水回りで吊るす収納に役立つのがワイヤークリップです。生活感のないデザインなので見えてもOK。キッチンでゴム手袋を乾かしたり、レシピやメモを挟んだり、クローゼットで帽子の収納に活用したりと用途を選びません。取り入れることで改善される場所もあるかもしれませんよ。

入れるだけでスタイリッシュに

ワイヤーバスケットに収納されたトイレットペーパー。ただ入れてあるだけなのに、とてもスタイリッシュ!清潔感を大切にしたい空間にこそ、そのデザインが映えますね。

無印のワイヤーバスケットとトイレットペーパーの組み合わせが好きヾ(*゚∀゚)ノ
summertan

小さいのに思いのほか使える

本来の用途は歯ブラシスタンドですが、こちらのユーザーのようにエアプランツを入れると小さなインテリアアイテムに大変身。他にも玄関に置いておきたい印鑑の収納や、楊枝の収納など自由に使えるんですよ。

無印の歯ブラシスタンドにエアプランツがぴったりでした♡
mujikko

威圧感のないゴミ箱

キッチンで使うゴミ箱はサイズも大きく、分別用に複数設置しているお宅も多いですよね。こちらのユーザーは4台統一して並べていますが、圧迫感はありません。空間に馴染む質感、サイズ、デザインであることがよく分かりますね。

無印良品の分別ゴミ箱に mon・o・toneさんのネームタグ。 子供でも読めるようにひらがな表記です。 インテリアになじむシンプルなデザイン サイズ感もちょうど良くて、 とても使い勝手は良いです。
Hana.

無印良品でつくりあげる空間

ここまでは、シンプルで使い勝手の良いアイテムの一部をご紹介してきましたが、ここからは無印良品のアイテムを多用している空間をご紹介します。どのユーザーもスッキリとまとめていて、居心地の良さそうな空間に仕上がっていますよ。

大の字になりたい爽やかな寝室

スッキリと快眠できそうなこちらのユーザーの寝室。写っている物のほとんどが、無印良品のアイテムでコーディネートされています。白とナチュラル素材の清潔感のある組み合わせに、柔らかそうな寝具。一日の疲れをとるのはもちろん、朝も気持ち良く目覚められそうですね。

無印良品の壁に掛けられる家具があまってたから……ベッド横に♡ 1人やからクッション&枕に囲まれて寝るのが好き♡
Maron_Chako

統一感でさらに居心地の良さがUP

こちらは、さきほどと同じユーザーのリビング。無印良品でコーディネートされているので、木材の質感やカラーなどに統一感が生まれ、さらにシンプルに仕上がっていますね。白も多く使われているので、明るく広々とした印象です。それにユーザーが大事にしている清潔感もバッチリです。

男前空間に映えるシルバー

ダークカラーの床や壁が目を引く、こちらの男前な洗面所。造作洗面台の下でキラリと存在感を放つ、無印良品のトタンボックスとワイヤーバスケットがマッチしていますね。一見個性的な洗面所ですが、シルバーをさり気なく取り入れて清潔感のある空間になっています。

カゴの質感であたたかくお出迎え

美収納を叶えてくれるファイルボックスを始め、カゴやワイヤーバスケットなどを取り入れた、こちらのユーザー宅の玄関。段ごとでアイテムが違うので、スッキリとしつつも温もりを感じる収納棚になっていますね。使い心地だけでなく、お客様に見えても好印象です♪


無印良品でつくる、シンプルで清潔感のある空間はいかがでしたか?部屋づくりや収納の見直しの際は、ユーザーの実例を参考にしてみてくださいね。店舗だけでなくネットストアもありますし、お得にGETできる無印良品週間を上手に利用しちゃいましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク