100均の雑貨に緑を合わせて☆癒やしの玄関ディスプレイ

100均の雑貨に緑を合わせて☆癒やしの玄関ディスプレイ

みなさんは玄関周りのインテリア、工夫されていますか?今回は玄関周りに100均の雑貨を使って、植物やフェイクの緑などをあわせていらっしゃるお宅を紹介します。100均の雑貨や道具でDIYするアイディアも必見ですよ。

玄関の外で100均雑貨と緑を組み合わせて

玄関の外に100均雑貨と緑を組み合わせて飾られています。お日様の光を浴びて、緑も気持ちよさそうにしています。ちょっと用事に訪れたお客様もほっと心が和むスペースになっています。

手作りすのこにグリーンをあしらう

全部セリアで揃えた雑貨なんですね。10分でできるリメイクだそうです。茶色のレンガの外壁、床のタイルに、手作りの白いすのこが映えています!アイビーをひとつだけあしらって、白と緑のコントラストが心地よい風を運んでくれます。

すのこは、どうやって付けたのですか?
happy smile
100均で手に入る小さい蝶番でつけましたよー。
dream box
全部セリアで揃います! Let's Go Seria!です(^^)/
dream box

リメ缶に多肉植物を飾る

空き缶にペンキ+転写シールでリメイクしたリメ缶に、多肉植物を植えています。リメ缶を置いているすのこも箱型に手作りされていますね。大きさの違う箱型の手作りすのこに、ひと缶づつ飾られています。コロンと丸い多肉植物の小さな葉っぱがいくつも重なる姿がかわいらしい。サビてきたリメ缶と相性バッチリです!

初挑戦したリメ缶を雨ざらしにしといたら、いい感じにサビてきた♡
RYO

さまざまな鉢に多肉植物を植える

せリアやダイソーなどの100均にあるいろいろな種類の鉢に、さまざまな多肉植物が植えられています。バラエティ豊かで見る人の気持ちを楽しませてくれます。多肉植物には大きさ、色や形が違うものがこんなにあるんですね!

花台にサイズ別に緑を飾る

こちらの多肉植物は、下段には小さい鉢を、中段には中くらいの鉢を、上段にはリメ缶で決めています!先ほどは黄色や赤色の多肉植物もありましたが、こちらはグリーンの同系色でまとめられています。玄関の壁が赤色で、花台が黒色、そして、手すりのようなところが白色と全体のコントラストがお客様を喜ばせてくれます。

多肉可愛いですよね(*^_^*) 実は他にもまだまだあるんですよ〜! 増えちゃいました 笑
amopippi

DIYでひと工夫!緑と雑貨を玄関に飾る

DIYでひと工夫!100均の雑貨や道具を使って、緑と雑貨を玄関に飾られているRoomClipユーザーさんをご紹介します。家族の手形を飾る、カフェ風に飾る、マリン風に飾るとそれぞれ個性的なディスプレイをされています。

家族の手形と緑を飾る

端材にダイソーの水性ニスを塗られていて、そこに家族の手形が押されています。その端材の裏には少し大きなグリーンが置かれています。家族の仲のよさがうかがえて、ほっこりします。訪れたお客さんと、手形の話題で会話が盛り上がりそうですね。

木にはダイソーの水性ニスを塗り、赤ちゃんがいるので手形は絵の具にしました!だから手形した後もお水で綺麗になります!
Yuko

壁にフックをつけてカフェ風に飾る

SPF材に、フックをたくさんつけて、掃除道具やカバンなど実用的に使うものと雑貨と緑を飾られています。100均のフックやナンバープレート、英字のプレートがバランスよく配置されて、そこにさりげなくフェイクのグリーンが。カフェ風のディスプレイで、お家の奥からコーヒーの香りが漂ってきそうですね。

流木と100均でマリン風に飾る

ロープを使って、流木をはしごのようにDIYされています。そこに、100均雑貨とサボテン、多肉植物、貝殻やイカリの雑貨で、海の雰囲気が漂っています。波の音が聞こえてきそうです。お金をかけなくても、こんなにすてきなマリンスタイルが完成するんですね。

この流木ラダーのディスプレイも海で拾ってきた物以外はほぼ100均です(´。✪ω✪。`)
coo

ガーデンショップのような玄関でお出迎え

まるでガーデンショップのように玄関をディスプレイされているお宅をご紹介します。緑が豊富で雑貨をところどころに置いて、お客様をお出迎えしてくれているかのようです。玄関を訪れるたびに癒されそうです。

ミニガーデンでお出迎えする

GARDENと書かれているように、こちらはまるでミニガーデンのようなディスプレイをされています。文字は100均でDIYされているのですね。どっしりとしたアンティーク調の鉢や、ブリキの鉢には多肉植物が飾られています。手作り感が伝わってきて訪れるお客さんも、ニッコリ笑顔になりそうです。

100均のアルファベットをビスで貼って、ステンシル。
arch-to-meet

いろいろな鉢をたくさん並べて飾る

すのこを使った手作りの棚を3つも作られたようです。ちょこんと屋根がついているのがかわいらしいですね。その棚に大きさも色も違う鉢をたくさん並べて、お花の種類も違うものをいろいろ飾られています。ポイントごとに雑貨も置かれていて、にぎやかでお店やさんのような雰囲気です。

ダイナミックに緑と雑貨を飾る

こちらのRoomClipユーザーさんのような、ディスプレイ方法はいかがでしょうか。大きな鉢に植えられた季節のお花がワイン樽に乗せられています。レンガがあったり、ガーデンパーテーションには雑貨が飾られ、長い板には多肉植物も。ダイナミックでバラエティ豊かで来る人を楽しい気持ちにさせてくれることでしょう。


玄関周りに100均の雑貨を使って植物やフェイクの緑などうまく組み合わせて飾られていましたね。多肉植物を植えられている方が多かったですね。日当たりのいい玄関では、枯れにくく育てやすいのが魅力なのでしょうね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「玄関 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク