やっぱり人気!ダイソーの注目アイテム

やっぱり人気!ダイソーの注目アイテム

年々デザイン性の高い、使い勝手の良い商品がたくさん発売され、話題になっている100円ショップ・ダイソー。2016年もすばらしい商品がたくさん発売されました。今回は、そんなダイソー商品の中でも特に人気の、これからも注目すべきアイテムをご紹介します。

アメリカン商品

2016年になって、特に取り扱いの増えたアメリカン商品。アンティークな雰囲気の商品が多く、インテリアスタイルでもアメリカンヴィンテージが人気なことから、店舗では売り切れになっていることもあるそうです。

ちょこっと挟むだけでおしゃれに

アメリカンなイラストがプリントされた、ダイソーのウッドクリップは、ちょっとかすれたヴィンテージ感がたまりません。クリップなので、メモを止めるときなど、気軽に使えておしゃれになるのがポイントです。ユーザーさんのように、ついついそろえてしまいたくなりますね。

仕事帰りにダイソーで、いい物見付けた~( *´艸`)♥ ビンテージウッドクリップ(’-’*)♪ 二種類ともお買上げしてきましたー♪ヽ(´▽`)/
tomoka

好きなところにかけて

こちらはアイアンプレートでしょうか。ヴィンテージ感のあるデザインが、錆びたような風合いにプリントされています。かけるところさえあれば、このまますぐに使えるのが良いですね。好みで錆びを足しても、よりかっこよくなりそうです。

落ち着いたカラーで

落ち着いた色合いのこちらは、ダイソーのウッドボードです。カラフルなヴィンテージアメリカンも良いですが、こちらは文字メインのシンプルなデザインがステキです。人気のアメリカンスタイルも、こんな色合いなら挑戦しやすいですね。

ダイソーの新商品可愛すぎる♡♡ これが欲しくてダイソーに♡♡ 友達もGET出来たみたいでよかった♡♡
kaorin

かすれがポイント

錆び感とかすれカラーが印象的な、ヴィンテージアメリカンなバインダーです。このまま置いておくだけでもインテリアになりそうです。何かを挟んで、デザインが見えなくなるのがもったいないくらいですね。

食器

ダイソーの食器は、100円とは思えないステキなデザインとクオリティーで、人気ですよね。その中でも、とくに使い勝手の良いモノトーンの食器はユーザーさんにも注目されているアイテムとなっています。

ワンポイントがきいている

こちらはシンプルな白の小皿に、ワンポイントでデザインがプリントされた小皿です。のせていたものがなくなったときに、ようやく見える程度の、控えめのデザインが良いですね。ユーザーさんのように、フェイクグリーンと掛け合わせてインテリアにしても可愛いです。

浮き出た文字がおしゃれ

シンプルな白の食器に、浮き出たようなデザインの文字が印象的なアイテム。お皿のふちが波打ったようなデザインも良いですね。ユーザーさんのようにカラフルなガラスを置くだけでも、おしゃれなインテリアに。

ダイソー新商品の このビストロシリーズ どストライク!!可愛すぎ〜!!
kisa

フリューとのコラボ食器

こちらはフリューのガールズトレンド研究所とコラボした、人気の食器です。モノトーンでまとめられたデザインが、おしゃれでかわいらしいアイテムです。フリューとのコラボアイテムは、どれも人気で、ユーザーさんのようにそろえてしまいたくなりますね。

収納、インテリア

ダイソーではずせないのは、やはり使い勝手の良い収納アイテムや、デザイン性の高いインテリアアイテムです。すでに大人気の収納ボックスはもちろん、他にもおしゃれなユーザーさんの間で話題になっているアイテムがありました。さっそく見てみましょう。

スクエアボックス

ダイソーでシンプルな形が人気の、こちらのスクエアボックス。フタは別売りなので、好みで色を変えたり、フタなしで使われているユーザーさんも多いようです。豊富なカラー展開も人気の理由の1つです。こちらのユーザーさんのように、サイズ違いを重ねても良いですね。

ダイソーのスクエア収納ケースやっと!やっと!見つけましたo(^▽^)oどこのダイソーに行ってもフタだけしかみつからず2ヶ月探し続けてやっと手に入りました♡次はいつ出会えるかわからないので用途をあまり考えず買ってしまいましたが大掃除しながら考えよう(^O^)
masamasa

ストレージボックス

こちらはダイソーで発売されてから大人気で、100円商品でないにもかかわらず、売り切れ続出だったストレージボックスの新顔です。前のものに比べてしっかりした作りで、1サイズ展開ながらもカラーが4色あるのがポイントです。こちらのユーザーさんのような、カフェ風インテリアにもぴったりです。

ウッドインテリア試験管

こちらは最近発売されたばかりですが、すでに話題になっているインテリアアイテムです。シンプルなので、こちらのユーザーさんのように、転写シールやステンシルを使って、オリジナル感を出しやすいのが良いですね。試験管に何も入れなくても様になりますし、ドライフラワーや水ものを入れても良さそうです。


ユーザーさんも注目されているダイソーアイテムは、デザイン性の高いアイテムが多く、リメイクなども気軽に楽しめるようなアイテムが多いように感じます。みなさんも、ユーザーさん注目のダイソーアイテムを取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 新商品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク