フレンチナチュラルのリビングに合う雑貨をディスプレイ☆

フレンチナチュラルのリビングに合う雑貨をディスプレイ☆

フレンチナチュラルスタイルのリビングに壁や棚に雑貨などをディスプレイして、楽しまれているRoomClipユーザーさんを紹介します。フレンチナチュラルスタイルには、どんな雑貨が合うのでしょうか?これから、フレンチナチュラルを取り入れたい方や、もうすでに楽しまれている方も、参考にしてみてください。

フレームを棚や壁にディスプレイ☆

ナチュラルフレンチのリビングに合うフレームをディスプレイされています。フレームはひとつだけでなく、同じ雰囲気でそろえる、アートを囲む、違うカラーを入れてみるなど、それぞれのRoomClipユーザーさんのディスプレイをみてみましょう。

シャビーシックのフレーム&ろうそく

アンティークなシャビーシックのフレームに、シルバーやゴールドの燭台&ろうそくを棚にディスプレイされています。フレームは大きさやデザインは違うものですが、同系色でまとめられています。ろうそくの炎がさらに雰囲気を盛り上げてくれていますね。

キャンドルの灯りはずっと見ていても飽きなくて、私もうっとり見てしまいます(*☻-☻*) でも目を離すと火事になりそうで怖い〜(^◇^;)
nagisa

アートのようにフレームで囲んで

フレームをただディスプレイするのではなく、手作りアートを囲まれています。フレームにアートをはめ込んでしまうと、立体的なアートはディスプレイできませんが、このような囲む方法なら、どれだけ盛り上がっていてもディスプレイできますね。

大きさ・カラーの違うフレーム&グリーン

大きさ・カラーの違うフレームをグリーンのリースを囲むようにディスプレイされています。葉っぱのついた大きな枝もアクセントになっています。時計のフレームと、他のフレーム、フォトパネルの背景とところどころに、同じカラーを散りばめているので、大きさや形が違っていても統一感がありますね。

グリーンやお花をあしらって

ナチュラルフレンチに合う雑貨と、グリーンやお花を組み合わせてもお部屋にすっと馴染みます。グリーンやお花に癒されて、気持ちもほっと和らぎます。大きなものでなくても、少し添えてあるだけでお部屋の雰囲気も変わってきます。

アンティークな雑貨とグリーン

小さなウォールシェルフに、アンティークな雑貨と小瓶、白いカップにグリーンが入っています。グリーンのもつ心を癒す雰囲気を、白い丸みのあるカップがさらに優しく包んでくれているかのよう。疲れた日常にほっとした安らぐ瞬間をもたらしてくれそうです。

グリーンを入れてるカップ、わたしもお揃いの持ってますぅ(*´ω`*)
soramame2529

アンティークな鉢とドライフラワー

フランス語で印字されたアンティークな鉢には、エクリュカラーのドライフラワーが似合いますね!背景には、フランス語のプレートも置かれています。鮮やかなカラーのお花もいいですが、こうした周りを優しく包んでくれるような雰囲気を持つエクリュカラーはナチュラルフレンチのお部屋に馴染みます。

エクリュカラーのドライフラワーをアレンジ♪ 柔らかい雰囲気のフレンチテイストです(^^)
akky

大人フレンチの雑貨とフェイクフラワー

濃い紫が印象的なフェイクフラワーは、落ち着いた雰囲気で大人フレンチを感じさせてくれます。また、アンティークな雑貨、イスの上にある小さな洋書が知的な印象を与えてくれています。同じカラーで調和していて、こちらのRoomClipユーザーさんのセンスが発揮されていますね。

ウォールシェルフや棚でディスプレイ

ナチュラルフレンチのリビングに、ウォールシェルフや棚に雑貨などをディスプレイされているRoomClipユーザーさんを見てみましょう。どんなウォールシェルフを使うのか、何個使うのか、大きさや形は同じか違うのかによっても、雰囲気も違ってきますね。皆さんのアイディアを参考にしてみましょう。

フレンチカントリーのウォールシェルフ

フレンチカントリーのウォールシェルフ、ホワイトカラーで上部の曲線がかわいらしいですね。これだけでも、存在感がありますが、同系色の雑貨でまとめて飾るとより一層フレンチナチュラルの雰囲気が出ますね。ウォールシェルフの隣には、アンティークな文字盤の時計もあります。

届いて飾ってみたら、フレンチカントリーな雰囲気が想像以上に可愛くて、大満足!! 存在感もあって、リビングの壁の主役になってくれたように思います。 見るたび幸せ…♡\(//∇//)\ 買えてよかったです♪♪( ^ω^ )
chihiro

手作りのウォールシェルフ

こちらのウォーターシェルフは手作りなんですね!色も形もシャビーテイストで、フレンチナチュラルの雰囲気に合っています。棚に飾られた洋書、白い花がアクセントになっています。棚にある燭台とウォーターシェルフはどちらも木製で統一されています。

Hikoさんにオーダーしたウォールシェルフ♡
aya_geek
ネットサーフィンして見つけた画像を完璧に再現してもらいました。
aya_geek

形や色、大きさの違うウォールシェルフ

形や色、大きさの違うウォールシェルフを飾られています。飾られている小物は、さまざまな種類の小物たち、すべてホワイトやブラウン系で色を統一されているので、すっきり見えます!ウォーターシェルフ以外の棚にも、アンティークな小物などがずらりと並べられてフレンチナチュラルの雰囲気に包まれています。

手作りのショーケース

手作りのショーケースに、雑貨を飾られています。小さなアイアンかご、靴の木型、ドライフラワーなど、どのケースにもアンティークな雑貨やドライフラワーが入っています。ガラスのケースに入っていて、まるでお店のようです。古びた外国語の便箋を、ラフに貼られているセンスはさすがです!

ショーケースは手作りで、キャビネットは色変えたり扉付けたりとリメイクです☆
monet

フレンチナチュラルスタイルのリビングに、フレームを使っていたり、グリーンをあしらっていたり、棚やウォールシェルフを使われていました。みなさんそれぞれのディスプレイを楽しまれていましたね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フレンチナチュラル 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク