コスパ最高♡100均アイテムで叶う快適バスタイム

コスパ最高♡100均アイテムで叶う快適バスタイム

1日の疲れをとるバスルームは、清潔感が必要な場所ですよね。こまめなお掃除はもちろん、汚れてしまったグッズは気軽に取りかえたくもあります。実は100円ショップには、バスグッズが豊富なんです。さっそく快適なバスルームを目指して、お買い物に行ってみませんか?

シャンプー類や、石鹸はこうして置く☆

シャンプーやコンディショナー、ボディソープなどは詰め替えて使うのがおすすめです。エコでリーズナブルなのはもちろん、見た目も統一感がでて、バスルームがさらにおしゃれになりますね。また、石鹸派の方にもおすすめのリメイクテクニックもご紹介します。

シンプル&便利に♪

こちらはダイソーの詰め替えボトル。カラーも豊富なので、こんなふうに中身ごとに色を変えると、ぱっとお目当てのものが手に取れるのでとっても便利ですよ。きれいな色で、見ていても気持ちよいですね。

シールを貼ると、使い勝手も◎

こちらはおそろいのボトルにシールを貼った実例です。見やすい字体で、使い勝手も良いですね。中身も見やすいので、詰め替え時期も把握しやすいというメリットもあります。

お風呂のボトル類はクリア派。 中身が見えると、お風呂に入ってから「あー!ボディソープないじゃーん!」ってならなくていいです(笑) 主人のシャンプーとボディソープは、100均の容器にエンボスシールを貼っただけ~
Shooowko

キャンディーカラーにときめく♡

こちらはセリアのボトルを使った実例です。かわいらしいカラーで、お風呂場が明るくなりそう。あくまで淡い色合いなので、派手にならないのもいいところです。手作りというラベルも、わかりやすくおしゃれです。

セリアのシャンプーボトルに、手作りラベルを貼りました(^ ^) グリーンが旦那でピンクが私。名前入りですw
nachibi

石鹸置き場も、100均DIYで

こちらは今大人気のファイヤーキング風小皿をリメイクしたという「石鹸置き」。 目から鱗のアイディアで、可能性も広がりそうです。穴があいているので通気性も良く、ぬめりがちな石鹸を置いても安心です。

セリアのファイヤーキング風の小皿に穴を開けて石鹸置きにしました。 我が家の男共のために石鹸買ってみたら、色合いが大好きな色だったので(笑) この色大好き♡
bowbowco

手桶や洗面器も、100均で

毎日使うため、どうしても汚れがちな手桶や洗面器。こまめにお掃除をしても、なかなか落ちない汚れもありますよね。そんなときは、100円ショップでリーズナブルに買い替えるのも、オススメ。シンプルで機能的なアイテムを、ご紹介します。

真っ白で、清潔感もたっぷり♡

こちらは、100円ローソンで買われたという洗面器です。つるりとした白い色が、清潔感たっぷりです。溝などもないので、お掃除もしやすそうですね。シンプルで使い勝手のよさそうなデザインです。

つるせば、水切れも◎

ダイソーで購入されたという手桶と洗面器は、穴付き。ここにフックなどをつければ、水切れも良く清潔に保てます。どちらも優しい少し変わったフォルムで、デザイン性も高いです。

ひっかけ方式いいですよね~! 今までは無印の手桶と洗面器使っていましたが、穴がないのでどうしてもひっかけられずヌル付きの原因に…。ダイソーのは穴があってハナマルです!
Makiko

収納も、おまかせ☆

バスルームには、子どものおもちゃや、お掃除用具、洗剤類なども置いておきたいもの。でも、そのまま置くのでは、見た目も使い勝手もイマイチ。100円アイテムを使って、より便利に清潔にしまえるアイディアをご紹介します。

意外なアイテムが、収納にお役立ち

こちらのお掃除用具を収納しているアイテム、何だと思いますか?実は調味料入れなんです。底に穴もあるので、通気性もばっちりです。ホワイトの見た目もかわいらしく、100円ショップのものとは思えません。

100均で見つけた 調味料ケースを 風呂掃除収納に変身させました^_^ 用途も使用方向も別物です(^_^)v 底に穴が空いてるので水も埃も溜まりません!
umimica

おもちゃ収納は、定番のネットで

おもちゃの収納に人気のネット。こちらは、ベビーカー用のネットを使ったアイディアです。つるせるようにひもがついているので、引っかけやすくとても便利です。色も明るいピンクで、かわいらしさも満点です。

お風呂のオモチャ入れを探していて、ベビーカー用のネットと吸盤フックをセリアでGET⭐️
Saki

機能的な、コックピット風バスルームに!

突っ張り棒やワイヤーネットなどを使った機能的な、収納方法です。アンティーク風のカーテンクリップなども使われていて、見た目も良いですね。ボディスポンジなどもつるされており、手を伸ばせばすべてに届く、まさにコックピット風収納術です。

お風呂の 収納は アイディア勝負で 広々と ◎
YUYU

いかがでしたか?100円ショップでは、さまざまなバスグッズが手に入るんですね。お手ごろ価格なので、交換も気軽にできます。お風呂も1つのお部屋と考えると、コーディネートが楽しくなりますよ!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスルーム 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ