デザイン×機能性で選びたい、ニトリのケトル

デザイン×機能性で選びたい、ニトリのケトル

お湯を沸かすのに欠かせないケトルは、気に入ったデザインのものを選びたいもの。キッチングッズが豊富なニトリなら、お気に入りのケトルをおてごろな値段で見つけることができますよ。RoomClipユーザーさんの実例から、特に人気のあるストレートケトル、コーヒーポットを中心にニトリのケトルをご紹介します。

ストレートケトル

ホーロー仕上げのものが豊富にそろっているのが、ニトリのケトルの特徴の一つです。においが移りにくく衛生的なだけでなく、デザイン性も高いホーローのケトル。まずは、その中でも人気の高いストレートケトルからご紹介します。

白いストレートケトル

白いホーロー仕上げに木製の取っ手とツマミのストレートケトルは、ニトリのケトルの中でも特に人気があります。ストレートの胴体部分はデザイン性が高いだけでなく、容量も多く実用的に優れています。生活感のないケトルは、アナベルと並べて置いてもディスプレイのようですね。

ストーブの上に

冬場にやかんを上に置いて使いたい、石油ストーブ。デザイン性の高いストレートケトルなら、リビングでストーブの上に置くのにもぴったりですよ。北欧風のリビングに置いても、お部屋の中のテイストをじゃましていませんね。

赤いケトルでワンポイント

ストレートケトルには、ホワイトのほかにレッド、ブラウンもそろっています。こちらのユーザーさんは、レッドのストレートケトルをチョイス。明るい雰囲気のナチュラルインテリアの中で、赤いケトルがワンポイントになっています。

コーヒーポット

コーヒー用の細口ポットも、ニトリのケトルの中で人気があります。こちらもホーローで仕上げてあるので、コーヒーをおいしく淹れるだけでなく見せて楽しむことができますよ。実用性、デザイン性ともに優れていながら、1000円以下で買えるのがうれしいですね。

ドリップコーヒーをおいしく

細口のコーヒーポットは、ドリップコーヒーを楽しむのにもちろんぴったりのアイテムです。こんなポットなら、毎日のコーヒータイムが楽しくなりそうですね。かわいすぎないデザインが、シンプル×ナチュラルな空間にちょうどいいバランスです。

カフェコーナーに

コーヒーをイメージさせる細口ポットは、カフェの雰囲気を作るのにぴったりのアイテムです。お部屋の一角にカフェコーナーを作ったユーザーさん。コーヒーミルと並べたポットで、ナチュラルなカフェらしさを演出しています。

見せる収納に最適

見せる収納がとても上手なユーザーさんのキッチンです。日常に使うものが、見せるだけでなく使いやすいよう工夫されて収納されていますね。デザイン性のあるニトリのコーヒーポットも、もちろんそのまま見せて収納されています。

そのほかにも

ニトリには、ほかにもまだまだおすすめのケトルがありますよ。インテリアに合わせて選べるデザインの豊富さも、ニトリのケトルの特徴のひとつですね。ユーザーさんたちがお部屋に合わせて選んだケトルを、実例でご紹介します。

スタイリッシュなドリップケトル

海外のアパルトマン風のキッチン空間を作っている、こちらのユーザーさん。お部屋の雰囲気に合わせて、ステンレス仕上げのドリップケトルを選んでいます。細口で金属光沢あるケトルが、スタイリッシュなアイテムとしてうまく使われていますね。

ころんとした丸いケトル

こちらのユーザーさんは、丸みのあるラインのホーローケトルを使っています。ストレートケトルと比べると、かわいらしく感じられるデザインですね。ころんとした形が、ナチュラルな雰囲気のキッチンに温かみをプラスしてくれています。

赤い笛吹きケトル

艶のあるレッドが印象的な、笛吹きケトルのあるキッチンです。ニトリには安全性だけでなく、デザイン性でも思わず選びたくなる笛吹きケトルもそろっています。少し小ぶりの赤いケトルが、ショップに並んだ雑貨のようですね。

シンプルな電気ケトルも

商品が幅広いニトリでは、電気ケトルも販売されていますよ。シンプルなデザインのケトルなので、お部屋を選ばず使いやすいデザインです。余計な色のないホワイトなので、すっきりシンプルなキッチンでもじゃまになりません。


機能性とデザイン性、ともに充実したアイテムがたくさんそろっているニトリのケトル。あなたも、ニトリのケトルでキッチンをもっと楽しい空間にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ケトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ